原宿~渋谷ブラブラ1人歩き~♪

テーマ:外出

今日は13日の金曜日shockですね。

(忘れていた方へ、思い出させてごめんなさいペコペコ

この際、13と勝負するつもりで、

公開日時予定を13日13時13分設定にします。

 

 town line

 

一昨日の11日(水)は、渋谷へ所用のため出かけました。スマイル(女の子)

し・か・し、、デジカメをバッグに入れ忘れ、エーン(女の子) 

(しっかり充電して「安心だ~!」ニコニコ(女の子)、と、、そこまではしっかりしてたんですけどね、、)

 

 

春はあげもの ポスター

 

電車の中のポスター、目おもしろいのを見つけました!

  

 

春はあげもの ポスター 枕草子あじゃ~

 

上手い!!! cool 座布団5枚□□□□□applausing smiley

枕草子も、「いと おかし~」smiley laughing rollingと言ってるのでしょうか?

 

 

 

春はあげもの チラシ ハイボールがお好きでしょ

 

帰りの電車でも!座ったすぐそばに、このポスターがアップ

これ、まるで、鯵のフライのコマーシャルみたいですよね。

「角ハイボール」のコマーシャルですよ~。

本当に楽しい1日でした。 ~ END ~

 

 

 

   電車       電車       電車

 

 

 

って、、

シンプルがいいからって、、

これじゃ、渋谷ツアーの記事になりませんよ~。エーン(女の子)

  

所用は夕方から!

せっかく東京さへ出かけたのなら、、

どこか行ったことない場所を歩いてみたい!!!

と思ってたのです、が、、、、、、、結局、、

渋谷より一つ手前の「原宿駅」ダウンで、降りてしまいました。 

原宿駅 

「原宿駅前」

ちょこっと、お店に寄った後、、竹下通りへダウン

竹下通り入り口 竹下通り

人人人、、ぎっしり人(平均年齢20代?、、)でいっぱい!

前回来たのは2年前くらい??、questioningだったかなぁ~?

来るたびに、自分との年齢差が広がってるような、、。汗(女の子)

takenoko 竹下通り

 

こんなお店とか、

 

竹下通りのお店

 

こういうお店が多いですね~。

プンプン(女の子) 「こんな洋服着れませんよ~~。エーン(女の子)

ネコ 「着たら、即逮捕されますよっ。」

、、ニコニコ(女の子)、、、、プンプン(女の子)、、ん、汗(女の子) んだね、、。

 ( 、でも、、一度くらい、、、って、、ウソウソ~、、、)

 

 

 

クレープ屋さんの行列

原宿のいたる所、こういう行列だらけでした。

これはクレープ屋さん。原宿、クレープ屋さんが多いですね。

私、たこ焼きは好きですが、、クレープには興味ないのです、、。

ネコ 「おやじかっ?」

汗(女の子)  、、、 そうかもネギ~

 

 town line  

 

明治神宮前の大交差点に「東急プラザ」ができててビックリ!

(調べたら去年3月にオープンしたとか、、)

中に入って、雑貨屋をフラフラ~

”見るだけで楽しい~!マイ癒しの時間です~”

 

town line

 

表参道を歩いて、、

中央分離帯で反対車線が隠れてるため狭く見えてますが、
実際は広い道路です。

 

建国記念日のため
通り沿いにずら~っと国旗が掲げられていました。

表参道はおっしゃれですね~、ハート2

パリのシャンゼリゼ通りの縮小版って感じですハート2

歩道のいろんな場所で長い行列団体アップを見ました。
(チョコレート屋さんとか、ケーキ屋、カフェ?とかの順番待ち) 

私は並ぶより、歩くのが好きですね~~。

 

表参道ヒルズ

「表参道ヒルズ」(2006年2月11日に誕生 )初めて入ってみました。

「六本木ヒルズ」に似てますね。おっしゃれ~~!!!

上まで上って、入ってみたいお店はなさそうなので、

雰囲気を味わっただけで、、降りました。汗(女の子)

 

谷内六郎壁の絵

 

表参道入り口、出口?の交差点で、、信号待ちの時

ビルの壁面に描かれてる谷内六郎の絵がステキなのでデジカメ

壁に絵が描かれてるのって楽しいですよね。スマイル(女の子)

 

青山通りを通って渋谷へ向かいます。走る

 

子供の城と岡本太朗彫刻像

岡本太朗の彫像と「こどもの城」(3月いっぱいで閉館とか、、)

こどもの城

こどもの城、築30年で老朽化のため壊すそうですね。

我が家、築30年で、老朽化してますがエーン(女の子)

壊したら住む所なくなるんですけどぉ~~プンプン(女の子)。プンプン~

ネコ 「それ、比較するとこから間違ってますよ!」

汗(女の子) 、、、、んだね、、。

 

town line

 

渋谷界隈を、、ブラブラ、、ひたすら歩き続けました。

たまには、人混みの中を歩くのも、、悪くないです。

パニック(女の子) 「東京さはすごいだなや~~!メンズラシ~めんずらしだよ~!」

「大昔の渋谷」と「今の渋谷」、、超大変化です。
もう浦島太郎の世界ですね~。

 

浦島太郎と言えば、、

 

浦島太郎と桃太朗のその後

このCM大好きです。おもしろいですよね~~。

浦島太郎のうらちゃん&桃太朗のももちゃん!

携帯を「なにそれ?」といいながら、このポーズ、、サイコー

「うらちゃん」より「ももちゃん」が好きで~す。

おおお~~っと、脱線しそう、、。汗(女の子) ヤパイ~

 town line

 

目的の所用の前にちょっと食べた方がいいかも、、と

迷いながらも、、ラーメン屋に入ったのですが、、、

これが、、大正解!!!

横浜家系 道玄屋 (よこはまいえけい どうげんや)

道玄屋のとんこつラーメン説明

道玄屋のとんこつラーメン 

        

 スープの濃度、麺のゆで方、脂の量 が 3段階あってチョイスできます。

 麺の硬さだけ、硬めで(後は普通で、)頼みました。

ネコ 「なんか、おやじ好みっぽいラーメンですね。」

汗(女の子) 、、、、そうかも、、オヨヨ

 

 

そして、目的の所用の場所に来ましたよ。

 

 

Bunkamura

Bunkamura(東急文化村) に到着!

 

bunkamura 入り口

Bunkamuraの入り口

階段を降りて入って行きます。

オーチャードホール入り口

 

奥の方へ歩いて行くと、「オーチャードホール」の入り口へ

(オーチャードホール=1989年開館)

 

 

無名のホール

 三階のバルコニー席です。

荷物を下ろして、ちょっと会場を携帯でデジカメ

すると、即” 会場案内のお姉さんがやってきて、

ちみねぇ「撮影しないでください」と、、注意されました。

演奏が始まってないのに、、超ケチでしょ!!!

会場くらい、いいじゃあ~ないのぉ~~!

注意されたからには!

プンプン(女の子)、、絶対載せてやる!!!!! 

 

 

これ見てる方、絶対告発しないでくださいよ~~!

 

 

伊勢正三&イルカ コンサート

オールナイトニッポンコンサート2015

   雨と雪と愛の物語

伊勢正三&イルカ 

  「伊勢正三&イルカショー

 

7時半過ぎまで演奏してくれました。

イルカ、、うまかったですよ~))イルカイルカ))

       

私の好きな歌全部歌ってくれて感激ハート2音符ハート2

(中でも「雨の物語」が一番好きです。ニコニコ(女の子)

 

イルカさん、 声も全然若い時のままですね。上手です~。

ギターのベルトが使えない(肩を痛めて、、)ため
ギターをスタンドに固定して、そのすぐ後ろで立って弾きながら歌ってました。
(遠くからは、ギターを抱えて歌ってるように見えるんです!)

若々しくて元気なのだけど、、やはり、、、、、なんですね、、。汗(女の子)

彼女は冗談まじりに、

「無理をせず、できる範囲内でがんばっていくしかない、、」と明るい!

衣装替えで、ミニスカートにブーツで登場!かわいい~!

熟年の方々が、がんばってるのを見ると、元気になります。

       girl spreading legs   

  

伊勢正三の「22歳の別れ」よかったですね~。

この曲、(22X約3)歳くらいsmiley laughing rollingの人達に、イチオシで好かれてますね。

「雪が降る日に」を歌ってくれなかったことだけが残念!

「なごり雪」は最初と最後、二回歌いました。

(最後はみんなで一緒に音符

本物(生)の歌はいいですね~~!!!

今も頭の中をイルカが泳いで歌っています、、、。

 

 音符 音符 音符 イルカ音符音符音符

 

2時間半余り楽しんだ後

中高年の群集は駅に向かいます。ゾロゾロノソノソ、、、。

『ええええ~~っ、パニック(女の子)

なんで~こんなおじさんおばさん達と一緒の会場にいたの~?プンプン(女の子)

って、、お互いが思いながら、、歩いてたのでしょうね、、。ニコニコ(女の子)ゲホホ~

みんな、昔はかわいかったスマイル(女の子)スマイル(男の子)、、のにねぇ~~エーン(女の子)エーン(男の子)

 

夜の渋谷駅前

夜の渋谷は、、賑やかですね~!(携帯だと上手く撮れませんが、、)

感動がい~っぱいのとても楽しい1日でした。

ペコペコどうもありがとうございました。ペコペコ

 

   お    わ    り

 

 

 

 

 

 

 

     E  N  D

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 だから~  おしまいですヨ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ~~~よだん(余談)だよ~ん~~~

笑えるバカ話 smiley laughing rolling

オーチャードホールへ行くのは
私は今回初めてだったのですが、、
ネットで地図を見て、だいたいわかってたつもりだったんです。
(東急本店のそばだから簡単!と、、)

地図通りの道を通らず、、
知らない違う道から、だいたいこっち方面だろう、と適当に歩いて、、
ふと、気がつくと、、、
    

あたりが、すべてラブホテルだらけ、、、!!!

     
        
あじゃ~~ラブホテル街に入ってしまったよ~~!
あせって、、あわてて、、石段を降りて、抜けることができ、
     ホッ!フー

あの場所で、転んで骨折とか、事故にまきこまれるとかしたら、
コンサート行けないどころじゃなく
みんなから、どう思われるか、、と想像したら、、
   shockでした~!

 

 

    

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2015/02      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ブログランキング

総合ランキング
11位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
4位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>