「福寿草」密着取材withサンシュウ♪

テーマ:ガーデニング春(3,4,5 月)

東北大震災からまる3年! 短いような長いような、3年間でした、、。

まだまだ大変な状態が続いてるというのに、、、

ブログなんか書いてて申し訳ない気持ちです。mikan sorry

こんな重い日に投稿は自粛しようとか思ったのですが、、、、

「、、辛くても、人生は続いて行く!前向きに、、、!!!」

前々々回にも「福寿草」というタイトルで投稿したのですが 今いっぱい咲いてるし、

寿で、被災者の方達が幸福になりますよう、

     縁起を担いで、、「福寿草」      又いきま~~すハート2

 

    

 

ここは、うちの段花壇の下の方、ダウン、左はレンギョウ!右はアイスバーグのオベリスク!ダウン

 

我が家の段花壇から福寿草を見る

その間の遠くの奥にアップ、福寿草が咲いてます。この写真では見えませんね。汗(女の子)

 

ご案内しますので、足元に気をつけて一緒について来てください。スマイル(女の子)

 

裏の畑の福寿草

あじゃ~~この写真でもアップ、はっきり見えてない!!!

緑のコンポストアップの右側が福寿草です。

福寿草

はい、やっと、福寿草生息地に到着しました!

隣のUさんのおばあちゃん(数年前他界)が植えた福寿草。

昔はUさんのおじいちゃん、おばあちゃんがこの辺をきれいに整えてました。

      (すべて、地元の大地主さんの土地です。)

(それにしても、このUさんちのコンポストが、綺麗な被写体の邪魔ですね、、。プンプン(女の子)

福寿草2

前々々回では、花がちらほら咲き始めの頃の写真でしたが、今はたくさん咲いてます。スマイル(女の子)

福寿草3

昔よりは花数は減ってます。私が数回「ちょうだい」したためかも?汗(女の子)

福寿草満開です

福寿草

ほらっ、「ちょうだい」したくなるの、、わかるでしょ。ニコニコ(女の子)

福寿草

 

サンシュウから見た福寿草

「サンシュウ」の木から福寿草を望む。

2年前「この木の名前がわからない」とブログに書いたら、

まちゃむねさんが「サンシュウ」と教えてくれました。

サンシュウの木の周りを3周まわると、どうとか、って、、笑、、教えてくれたため、

なんだか、サンシュウの木を見ると、、木の周りを3周したくなります、、。汗(女の子) 

(ご利益ありそう?)

サンシュウ 

サンシュウ周った後で、、デジカメ  花の右上の緑はコンポストの緑です、

あ、、言わない方が、、神秘的できれいでしたね、、。汗(女の子) ゲホ、、

サンシュウ

   山茱萸 (さんしゅゆ)サンシュウ

 

福寿草4

アングルを変えて デジカメ

ちびちゃんも下から撮ると、、なかなか勢いありますね!グッド

正面の木は巨大な枇杷の木です。この枇杷の木のために

隣のサンシュウの木の成長、花つきがよくありません。汗(女の子)

 

福寿草から見た我が家2

この福寿草、、ホント誰にも見られません!私が代表で見てデジカメして、ネットに投稿!

 smiley mic 「みんな~~ブログに載せてあげるから、ばんがってね~~ハート2

遠くに見えてる、、(って、全くこの写真では白くボケてますが、)のが我が家です。

 

       ~~~~ ミニミニ最新ニュース ~~~~

このブログを書き終わって、、さあ投稿しよう、、か、と思ってるところに、

電話が、、リーンリーン

夜の9時過ぎの電話は我が家では珍しく、、誰だろ?と思ったら、、
「〇〇です、、、、」と次男から。
まじめな緊張した声なので、こっちもびっくり
「いったい、どしたの?」
「(あせった言い方で)あの、、うちの会社からそっちに電話いってないよね、、」
「えっ?」
(何を言ってるの、この子、ちょっと待て、うちの子がこんなしっかりした喋り方はしないはず。)
「あんた、ほんとに〇〇?」
「えっ?そうだよ。なんで?」
「なんか、声が違うみたい、生年月日言ってみて!」
「、、、(ガチャ)」
以前も数回あったのですが、、
以前は「母さんの携帯の番号もう一回教えて、、」、、と言われ、すぐわかりました。
「母さんなんて呼ばれたことないよ~~ずっと母ちゃんだったろ~」

騙されたふりして、警察に通報したかった、と、いつも後で思うのだけど、、
やはり、、気持ち悪いですね~~~~!!!

みなさまも、気をつけてください~!

庭ブロ+(プラス)はこちら

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2014/03      >>
23 24 25 26 27 28 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
11位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
4位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>