壁紙ひび割れのごまかし方?

テーマ:その他
   この度の柏市で起きた通り魔殺人事件、

大変smiley shockで、怖かったけど、犯人が逮捕されてホッとしてます。otsukare

現場は我が家から1キロ余り離れたよく知ってる場所(私が柏駅へ自転車で行く時には通る道のすぐそば)だったので、 メチャ ウッソー丸   tomo gaaanでした。

 

今の世の中、いつ何が起こるかわかりません。毎日を大切に過ごしましょう!

 

 

    

ところで、今日のタイトルの”壁紙のひび割れ” いきま~す。

(どうしても、この言い方になってしまう、、なんでかなぁ、、、otemo cry、、、)

我が家は、築4年くらいの中古を買ったのですが、この3月で引越し丁度25年になります。

どの部屋も一度も壁紙の張替えをしたことがありません。

10年ほど前に初めて居間の壁紙の上にペンキを塗りました。(ほとんど私の作業!)

その後二度目のペンキ塗り(約5年前)をしたのですが、、(すべて私の作業!えっへんスマイル(女の子)

その時、気になる壁紙のひび割れをペンキで厚く塗ってごまかし、、  

         亀次郎   →      市川亀次郎   塗ればきれいになります。 

(ひび割れは建物の老朽化のせいで、大地震のせいじゃありません!)

「ひび割れが目立たなくなった~!ニコニコ(女の子)チョキ」と喜んでいましたが、、、

また、、目立つようになって、、、koro etto

壁紙貼る自信もないし、業者に頼むと、飛んでおくお札飛んでおくお札だし、もうペンキではごまかせないし、、

 smiley question マイアイデアで、smiley aha、ちょっと”ごまかしてみよう!!!”yarimaru

 

  窓の下2  窓の下3

 気になるひび割れアップ 電気コードカバー白とベージュ、、やはりベージュがグッドですよね。

長さを測って緑マジックでしるし!→ノコギリで切る→裏の両面テープのシールをはがして、貼る!

    (茶色い窓枠の左端の白いのは5年前のペンキ塗りでついたものです、汗(女の子)、)

 

  窓の下4  窓の下5&裏の景色                              

 ひび割れは隠れました!アップ いかにも、ここには電気コードが通ってる感じでしょ?

     ハ~イいかくんいかにも!!!

 

タイトルは、「ごまかし」という言葉を使ってますが、、、ごまかしっていうのは、、

    fake zabra こういうのが「ごまかし」

  

 このコードカバーは、、ごまかしというよりカモフラージュに近い?

擬態 こういうのが「カモフラージュ」?擬態?

 

 

やはり、、このコードカバーは、、、被り物?って感じかもですね。汗(女の子)

 

 

       grapefruitcat  chicken cat

    ちみねぇ  被り物といっても、、これじゃ、目立つでしょ!

       

  ネコ 「脱線しすぎでしょ!」

  汗(女の子) 「すみません、、、壁紙裂け目ごまかしに戻ります、、、。」

 

 

 ドアの上before ドアの上after

  Before                                             After

居間のドアの上   いかにも電気コードが通ってそうなアップ場所って感じでしょニコニコ(女の子)チョキ

   いかくん 「いかにも~!!!」   たこさん「僕も出させて~、、」

光の加減で、壁の色が違って見えてます、、。汗(女の子)

 

    出窓の下before   出窓の下after

出窓の下   Before                              After

ベージュのコードカバーがなくなったので、白色のコードカバー使いました。

(後で思ったのですが、壁紙を貼ったコードカバーも売ってましたが、そっちの方がよかったかも?)

 なんかアフターの方が目立ってるように写ってますね、、アフターで、あたふた~??汗(女の子)

   出窓の上1 出窓の上2

出窓の上 Before                       After

なんだか、これもアフターの方が目立ってるみたい?汗(女の子)

 

<<  ひび割れを気にするか、出っ張りを気にするか、 >>

   

   気にするか、しないかの問題!

 

         今回のマイアイデアは、、、、、、結局

                  ・

                  ・

                  ・

                  ・

                  ・

 

         失敗?  mikan cry  ?

    所詮、、こういうのはごまかしなんですよね。

     結局、被り物は被り物、、本物じゃないんです、、。エーン(女の子)

        runawaywig

 ちみねぇ  「これこれ、、被り物はちゃんと被ってなきゃ、、だめでしょ!」

 

今回4箇所だけ、だまし?カモフラージュ?被せ物しましたが、

ちょっと気になるってる箇所は、、まだたこさんさんあるんです、、。イカ省略!

 

       いかくん 「イカ、、って、、お呼びになった~~?」

         

 いかくん たこさん 「はっきり言って、、ヒビだらけの家じゃないか~~~い」

      プンプン(女の子) 「なに~~~っ!」

            

           

         のしいかたこ 

      (まあ、お客もほとんど来ないし、、ま、いっか~) 

                いかくん 呼んだ~~? 

 

  

 

 

 

       ~~~~   お   ま   け   ~~~~

            ごまかし繋がりで、、 騙し絵を載せます。

       illusion horses

                  馬が3頭いますよ。

      illusion

           ヨットの帆が、、、雲に、、、あ~らよ~っと。

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2014/03      >>
23 24 25 26 27 28 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
16位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
5位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>