マイコレクションの大移動~♪

テーマ:コレクション

小物やかわいい雑貨が大好きな私ですが、、

今回、姉の小物、置物、いっぱい宅急便で我が家に送ったことにより、、、ちょっと収拾つかなくなってました汗(女の子)

(去年までは、出かけた時には雑貨屋に立ち寄って、

姉が喜びそうな物を見つけると買って手紙と写真と一緒に送ってたものです。)

持ち帰った小物はほとんどが私が姉に贈った物=だいたいは私好みでもあるってことなんです。汗(女の子) アッカンベー(女の子)

小物好きな点は似てましたが、私は場所をとらないミニミニが好きで、姉はちょっと大きめのかわいい人形の置物が好きなので、、ちょっと収めるのに苦労します。

     colorbar

ずっと前から置物を収納する場所に困りつつあり、

壁にピタっとついて、奥行きが狭いアクリルのケースを探してたのですが

お店にはいい物が売ってなくて、、ネットで探して、、

丁度、、ぴったりの物が見つかりました~~。

 colorbar

ネットで買ったアクリルのコレクションケースダウン

collectioncase1collectioncase2

4段です。まさに希望した通りの物で気に入ってます。(値段以外、エーン(女の子)

まちゃむねさんのオマケのコレクション入れるのにもぴったりカモシカよ~?

小さくて軽い物のためにはとてもいいケースグッドだと思います。

アクリルケース

あちゃ、、sold out だそうです、、。汗(女の子)

今までサイドボードの中にギュウギュウcowに入れてたミニミニ小物を移動させました~!

collectioncase1collectioncase2

これ等はプレゼントとして貰った物&私が買った物&姉にあげた物等です。(上から2段目の左の青い服の子の置物、姉のお気に入りでした。)

私は一番上の段のガラスの小さい置物等が大好きで~す。ガラスの置物いいですよね~ハート2。すずらんさんとこのような高級品は買えませんが、、汗(女の子)

collectioncase3

 凹型のアクリルカバーをお見せするためアップデジカメ

カチッとはめられるようになってます。これでホコリをシャットアウトニコニコ(女の子)チョキ

collectioncase on the sideboard

この場所に設定(ミニコンポのスピーカーの上に置いてる、汗(女の子) ちゃんと壁側にはネジで止めています。ニコニコ(女の子)チョキ

ちょっとカッコ良くないセッティングかも?だけど、邪魔にならないし、下のサイドボードに入れられてた時より、ずっと見やすくなりましたグッド

 colorbar

sidebard1sideboard2

ミニミニ小物が出て行ったため、姉とこから持って来た物を入れて置き直しました。

sideboard2  cinderella

それでも手前の箱の中↑にはこの先行き場がない小物がいっぱい。

左側にはシンデレラが倒れてた。                     ↑

無理やり細長い棚を置いてみました。↑(紫の花の右横~写真立ての上)

sideboard2 

棚の上にアクリル板を置いてダウン、リニューアル!新しい棚ができタナ。ニコニコ(女の子)グッド

newshelf

ここで、ついでにアクリル板ファンの私の工夫を紹介します。ガラスの置物は好きだけど、ケースや板はアクリルがいいですね!軽い!割れない!丈夫!ただ傷がつきやすいのが欠点。

sideboard3

下からデジカメ アップパニック(女の子)「いや~~ん。盗撮禁止よ~プンプン(女の子)」 汗(女の子)「ごめんね」

本来の木の棚(普通はコーヒーカップを置くための棚、、うちではコーヒーカップを奥の方においやってます汗(女の子)。)なんです。

置き物をしっかり見せるために、木の棚の上にしっかりしたアクリル板を敷いて飾るための面積をめいっぱい手前の方に出してます。(by マイ アイデアグッド

 

sideboard4 

扉との隙間があると、地震の時小物が落ちるおそれがあるため(去年の地震の時約1cmの間から、1~2個小さい物が落ちてました。)

薄いプラスティック板をつぎ足して、隙間ゼロにしてます。(↓の写真に付け足されてるのがわかります。)

2012月3月

4ヶ月前デジカメ アップ cowに置いてました。

2012年3月サイドボード 

4ヶ月前デジカメ アップ

姉は写真も大好きで、写真立てもい~~っぱいあげたのですが、、一部を持って帰ったものの、、置く場所もない、汗(女の子)、。庭に置くような物も今度宅急便で持ち帰る予定ですが、、ちょっと、すっきりと収めるのに苦労しそうです。

まあ、これから私も雑貨屋に行くこともないだろうし、、、ん、いや、、行っても買いません!!

お気に入りの雑貨屋はざっかざっかと、閉店してるので、よかったかも(私にとっては時間とお金の節約になるアッカンベー(女の子)

あ、、でも、えっと、、小さなかわいい小物は、好きですから~、、えっと色は黄色が好きですけど、、何でもいいです、、。大きい物はいらないです。はっ?shyえっ?、なんだっけ?、、気にしないでくださ~い。あせ

   sunflower ~  お   ま   け ~   sunflower        

sunflower

sunflower

minisunflower

ミニひまわりのそばで、むぎちゃんがコスモスの苗を植えてくれてます。

いつもありがとうペコペコ またよろしくね~ニコニコ(女の子)ハート2

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/07      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
4位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
2位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>