朝顔&ひまわり

テーマ:ガーデニング夏(6,7,8 月)

ガーデニングしばらく休んでた間に、草は生えてきてるし

花は虫にやられたり、病気になってたり、かぼちゃが花壇に図々しく侵入してたり、、汗(女の子)、、これからちゃんとしなきゃいけないです~。、、暑いし蚊がいるし、、嫌だな~エーン(女の子)

今日、むぎちゃんに、「このままじゃ、薔薇達がみな駄目になるよ~」と脅されたので、夕方ちょっと草取りとか、がんばってみました。久々の庭いじりでした。明日もバンガロ~!

asagao1

今朝の朝顔。玄関側花壇には数種類の朝顔を植えてます。

asagao2 asagao3

ほとんど手入れもしてないのに、咲いてくれてるのでお礼にデジカメ

ピンク朝顔「もっと早い時間にデジカメして~~。きれいだったんだから~。」

汗(女の子)「は~~い。まだまだデジカメ続けるからがんばってね~」

  linemaru

sunflower1

裏庭では、一番背の高いひまわりが咲き始めてます。

sunflower2

2メートル以上あります。顔が小さめ!かっこいい!、、

ニコニコ(女の子)「頼むからデカ頭になって、、うな垂れないで頂戴よ~!」

sunflower3

sunflower「だいじょうぶ~~頭が重くなっても、、しゃんとしてるわよ~~」

ピンク朝顔「絶対無理だねちみねぇ!うな垂れるよ~~」

sunflower「半日ももたないあんた達とは違うんです。」

ピンク朝顔エーン(女の子)、、、、く、く、くやし~~~」

linemaru

 tomato1

ミニトマトと思って植えたら、大きめトマトでした。

そのことでは全くとまといませんでしたよ~。

tomato2 トマト

そばに、、かじられたトマトが落ちてました。「犯人は誰だ~?」

puzzling「歯型から見て、人間ではなさそう、、。?」

linemaru

このところ、ため息ばかりで、、、
おつかれ「しょうがない、、」「しょうがないよ、、」モードでしたが、

それは私の間違いだと気づきました。

だって、

 

 

 

うちの冷蔵庫には

 

 

 

shouga

「しょうががありました~~~~」

しょうもないオチでしょうが、、。汗(女の子)

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/07/19 21:35
    しょうがないね〜!!人生山あり谷有り!!?
    って!??生姜ありましたっ!??笑
    Akeminさんは半日たったら、どうなるんですカイ!?

    尽くさないのに、咲いてくれてたり、尽くしてくれる人って
    最高ですよね〜♪
    無償の愛を叶えてくれるのはっ!!やっぱ花!?朝顔♪!??笑
    [Res]Akemin
    2012/07/20 20:01
    ほんと、そうですね。
    山と谷があるのが人生。
    山谷さんって名前の人はその点しっかりわかってらっしゃる?
    え?それ、関係ない?

    えっと、私は朝顔と逆で、夕方から元気になるタイプカモシカ。
    半日後の翌朝はしおれてます、、、。

  2. 2012/07/19 22:53
    おかえりなさい。
    私のところでは、ミニひまわりさんが頑張っています。それと、こぼれ種の大きなひまわりさんがいつの間にか輝いています。
    [Res]Akemin
    2012/07/20 20:14
    背の高いひまわり達は去年のこぼれ種から咲いたものなんです。
    でかい頭をもたげられるのを見るよりミニがいいかと、今年はミニひまわり植えました。
    (ミニといっても、背丈1メートルくらいありそう。)
    どっちにしろ、ひまわりは、、夏らしくていいですね。

  3. 2012/07/19 23:23
    頑張ってもしょうがない
    あせってもしょうがない
    悩んでもしょうがない
    akeminさんの 楽しく明るいブログ大好きです
    しょうがもあった事だし
    やっぱりボチボチ頑張ってください
    [Res]Akemin
    2012/07/20 20:18
    ありがとうございます。
    ほんと、生きてるといろいろしんどいことも多いですけど、
    同じ人生明るく生きていかなきゃ、、ですね。
    墓地にも行ったことだし、ボチボチやっていきます。

  4. 2012/07/20 00:13
    ”Akemin劇場”のファンです♡
    今日の出演は「朝顔」と「ひまわり」☆
    友情出演もあったかな♪
    面白かった~(^-^)
    [Res]Akemin
    2012/07/20 20:23
    ファンなんて、言われると、、
    ちょっとプレッシャー感じたりしますね~~。
    この先ギャグが出てこなくなったらどうしよう、、。
    う~~~ん、、う~~ん、いつまでも出てくれますように!。
     (≧∇≦)

  5. Rui
    2012/07/20 09:33
    生姜があって良かった。
    私も生姜が大好きで切らしません。
    そうかぁ、しょうがある・・。

    柏のトマト美味しかったよ~。
    サングラスの人相の悪い生き物(笑)も狙いに来てた~。

    そうそう、顔の小さいひまわりや乙女は だんだん顔も体も態度も大きく成長するんですっ。しょうがないでしょ!(笑)
    [Res]Akemin
    2012/07/20 20:29
    サングラスかけて
    遠くからわざわざトマトはかじりに来るわ~
    余計なこと言いにくるわ~~
    全く困ったもんですね~。

    、、生姜あっても、、しょうがないねぇ~~。

    、えっと、、、いろいろありがとうね~~!

  6. 2012/07/20 16:25
    おかえりなさいませ~

    ダジャレ劇場
    楽しみにしてます(^_^)/~
    [Res]Akemin
    2012/07/20 20:39
    どうもありがとう~~
    みなさんのブログ、これから、ゆっくり覗きに行きま~す。

    ブログって、結構エネルギー必要ですね~、って今回実感しました。
    頻繁にブログ更新してる人っていうのは
    若い!元気!な証拠!!!

  7. 2012/07/21 18:44
    Akeminちゃんが登場しただけで 庭ブロがめちゃくちゃ明るくなったね~

    マーシとの掛け合い見てたら最高だ~・・・
    トマトの投げ合いはダメだよ~・・・があははははっ
    [Res]Akemin
    2012/07/21 19:56
    掛け合いって、、どの掛け合いが受けてるんだか、、??
    あのちょろちょろマーシーの言うこと、やることは、、わけわかりませ~ん、、。
    汗ドットコムじゃよ~~。
    Σ(゚∀゚;);;;

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/130793

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
8位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
3位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>