”私、咲けないの~” 

テーマ:ガーデニング夏(6,7,8 月)

今朝、庭で面白いものを発見ピース

はい、ニコニコ(女の子)チョキ。ブログネタが降ってきましたよ~~。拍手

セミ1

はい、ここです!って、全くわかりませんね~。アップズームイン!ダウン

セミ2

セミの抜け殻を発見!

セミ3

yellowrose「ちょっと~~あたち、、咲けないんですけどぉ~~~」

セミちゃん、薔薇の蕾につかまって、、ここでセミヌードになって飛んで行ったようです、、。汗(女の子) 

セミ5

ちょっと~、服脱ぐ場所&薔薇の迷惑を考えてほしいよね~。ちみね~

セミ4 セミ 「丁度つかまりやすかったよ~」

「セミ腹は代えられない」って言葉もあるし、仕方なかったんでしょうね。

セミ6 yrose

yellowrose「ありがとう~!これで私ちゃんと花びら開けるわぁ~ハート2

プンプン(女の子)「セミの抜け殻ちゃん、見てごらん!あんたは、この薔薇の開花を邪魔しようとしたんだよ!」

、、って、抜け殻に薔薇を見せようとしても、無駄です!。

それ、殻ですから~ぼそ  

ニコニコ(女の子)「頭おかしいんじゃないの~~」、、

誰が誰に喋ってるのかわけわからなくなりました、。 目玉くるくる

sun「今日もあぢいからね~ギラギラサンサンギラサンサ~ン~」

  ~~~~~ お   ま   け ~~~~~

朝顔3 朝顔1

朝顔2 昨日の朝顔達

本当は今朝の朝顔の数の方がたくさんだったんです、、。でもデジカメの時間が遅すぎたので失敗!。エーン(女の子) 

ポーチュラカ2

ポーチュラカ、、うううん、、、んんん、、(考え中、、、)

ととのいました!

ニコニコ(女の子)チョキ「ポーチュラカも、こう暑くては、ぽーっとしてちゅらかろう~(辛かろう)、、」汗(女の子)、、なんか、、*-*-レベルのギャグ、、だったか、、。汗(女の子)

       

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/07/30 18:25
    熱いのは何処も同じなんだね~頭の毛が・・・抜け殻になってる~・・・
    高知じゃ熊蝉が喧しく わしわしわし~~~~って・・・分かったと言うのにまだ わしわし~~ってがあははははっ
    [Res]Akemin
    2012/07/30 20:17
    、、、頭の毛が抜け殻って、、、それ、、どんなんじゃ~~い?

    クマゼミ、、知ってるよ~~。黒くて大きいセミ。
    故郷の瀬戸内海じゃクマゼミが一番多かった。
    ツクツクボウシや、見てもミンミンゼミ、油を塗ったようなアブラゼミの4種類くらいだった。

    ここ千葉県ではクマゼミもミンミンゼミも全くいないよ~~。
    クマゼミが「わしわし」って、知らなかったよ~
    「あんた、ワシじゃない、クマでしょ」と教えてあげて~!

    セミのセミナーでした。

  2. 2012/07/30 19:58
    あら、偶然♪
    私も先程「セミ」を投稿しましたよ。
    でも、こちらは「抜け殻」だけじゃないですよ~V

    朝顔は2階まで到達したのかしら?
    [Res]Akemin
    2012/07/30 20:31
    は~~い、
    peonyさんのセミヌード見てきましたよ~~すごいですね~~。
    はっ、(注:peonyさんのブログで、、セミが丁度殻から抜けたところ=>セミヌード)

    朝顔はがんばってます、、。
    ちょっと予想と違って、、成長が遅いのやら、、いろいろ、、
    西洋朝顔なので、、花はまだまだです、、。
    そのうち、、アップします、、。^^

  3. Rui
    2012/07/30 22:29
    あれぇ?
    今日はどうして14:31投稿なんですか~?
    私のお風呂タイムの10:30かと思ってたのにぃ。

    薔薇、これでやっと開花できますね。良かった良かった。

    それにひまわりの記事見てなかったぁ。
    ひまわりのワンピース是非着て口に泡つけてマーシーをこらしめてください!

    マーシーったら魔女の帽子とか、声がどうとか言ってたでしょ~。
    あの帽子は魔女の帽子じゃなくてお気に入りのヘレン・カミンスキーなんだよぉ。プンプン。
    [Res]Akemin
    2012/07/31 09:57
    最近、なるべく昼間に投稿の方がいいような気がしてます。

    夜だと、アルコールと外の暗さでテンション、がんがんあがって
    とんでもないことを書きそうな自分が怖い(笑)
    翌朝、削除したくなったりとか、、。

    しかし、後で見たら、昼間でも結構十分アホになってますなぁ~、あはは~。

    この薔薇、今朝見たら、ちゃんと花びら開いてました~。

    へぇ~~高級な帽子なんですね~。失くしたら困るから借りるのやめます。
    マーシーは少々のイジイジではびくともしないようですね~。
    免役がどんどんできてる?

    声、落ち着いていて且つ若くてきれいな声で羨ましいですよ~。
    たぶん、マーシーは「Ruiさんは高音で早口で喋る」ってイメージだったんじゃないでしょうかね~。

  4. 2012/07/30 23:35
    セミが死んでいった〜て♪
    ってアレ!?前のコメントもそれか。。。汗
    ってセミって実は1ヶ月生きるんですよね〜♪
    一週間ってのは、嘘!??

    お笑い芸人のように、たまにネタって降って来ますよね〜♪
    セミだけにセミヌード!?
    本当にセミなの!??
    ポーチュラカはなかなか整いませんよっ!!さすがっ!!笑
    [Res]Akemin
    2012/07/31 10:05
    へぇ~~~セミって一ヶ月生きるんだ、、よかった~!
    1週間じゃ短すぎだよね~。セミショート?セミロング?

    ネタが降ってくると嬉し~~ですよね~。

    あ、そうそう、春菜ちゃんがあんず♪さんのことで??
    、大笑いしながら、怒ったり泣いたりしてましたよ~。
    なにかあったんですか~~い?

  5. Rui
    2012/07/31 12:11
    2度目のコメントですみません。
    全く帰国子女ではありませんのでご了承ください!
    英語は超苦手です。いつかAkeminさんと旅行したら通訳よろしくねぇ。

    ところでひまわりのワンピースの写真 忘れてないですよね~。
    ムームーを着たむぎちゃんも一緒に撮ったらいかがでしょう。柏がハワイになるかもよぉ~。
    [Res]Akemin
    2012/07/31 21:21
    ♪だれの~ために~はいたの~♪こんな~ひまわりのパンツ~♪
    Ruiさん、この歌、知ってないよね~、、失礼しました~~。
    昔 流行った歌です、、。

    柏ハワイアンセンター、、うちの裏庭でやろうかしら~♪
    蚊がいなきゃ、みなさんを招待できるのになぁ~~。

  6. 2012/07/31 14:06
    ひとりボケ・ツッコミいいなあ~~!”
      あははは~~!!”
    私もそんな感じで ひとりでボケてツッコンで
    ニヤニヤしてる時があります!!”
    そんな感じが良くわかりますっ!!”
    似てるかも!!!
            ははは~~~~!!”

    [Res]Akemin
    2012/07/31 21:28
    はい、他人様に迷惑かからないように、
    一人でボケとツッコミやるように心掛けてます。
    、でも、それ、、、、やはり、、ちょっと、むなしいかな?(笑)

    ロマンティストのにーのさんに似てるって言われたら
    光栄で~~~す。

    昔、「ロマンチックがとまらない」って歌、流行りましたよね。
    なんだか、今、「オヤジギャグが止まらない、」って感じ?(爆)

  7. 2012/07/31 23:13
    ・・・・・
    [Res]Akemin
    2012/08/01 19:50
    ・・・・って、えっと、、なんだろ
    気絶したのかな?おおお~~い、大丈夫~~???

  8. 2012/08/01 17:24
    こんにちは(^^)
    え~っ!こんなところで羽化しちゃったんですね。
    びっくり(@_@

    朝顔綺麗ですね~。
    Akeminさんのを見て種蒔いた
    うちの西洋朝顔も咲いてます。
    でもやっぱり撮る時間がいつも遅くて。。。

    毎日暑いですがお体大切に
    お過ごしくださいね~(^^)

    [Res]Akemin
    2012/08/01 19:56
    ちょっと、うちの西洋朝顔、、今年はブログにしっかりのせるぞ!って思ったのが
    返ってプレッシャーになったのか、、なんか元気ないような、、、
    まあ、たぶん、、大丈夫かな?

    はい、セミ農家じゃなくて、セミの羽化、ウッカり、見過ごしてたら、薔薇は花びら開けないままでした、、。><
    よかったです。薔薇にとっても私のブログネタにとっても。
    ( ≧∇≦)

  9. むぎ
    2012/08/01 19:15
    お久しぶりです~ 皆さん・楽しそうなんで・・・私も入らせてね~♡ akeminちゃんに会ったら言えばいい事なんだけど、akeminちゃんてば・・心が綺麗・・そうね。でも、顔とスタイルもいいわよ~ ひまわりが顔が今はでか過ぎ!あれってば・・首をもたげて どうしたら・いいのかしら?切ればいいの?ヨイショってつっかえ棒をするの?教えてちょうだいませ・ペコペコ
    [Res]Akemin
    2012/08/01 20:08
    むぎちゃ~~ん、いつもいろいろありがとう~~。
    お~~い、ちょっと~~心がキレイってのはみんな知ってることだし~
    「。。そうね、でも、、」って言わずにストレートに、もっともっと私を褒めといてよ~
    どうせ、ここの人達とは実際に会うことないと思うからね~~。

    もし庭ブロの人と会う機会あったら、、石投げられるかもしれない?
    その時は一緒に逃げようね~~。

    ひまわりちゃんに、サポーターをして、お顔をもちあげてあげようよ~。
    (「あったく~~でかくなりすぎなんだよね~」)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/131579

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
13位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
5位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>