パンパンパンプキ~ン♪

テーマ:野菜

今、裏の畑でかぼちゃがいっぱい成長ニコニコ(女の子)チョキしてま~す。

(去年、花はいっぱい咲いたのですが、実になりませんでした。汗(女の子)

生ゴミ=>土になって、その栄養たっぷりの土を捨てた所から自然に、、

いっぱいカボチャがパンパンパンプキ~ン(意味不明な発言が自然に出てしまう今日の暑さ~)

sun 「 なんでも、暑さのせいにしちゃいましょう~ね~♪」 

pumpkinline

pumpkin2apumpkin2b

ちょっと見にくいけど、白い砂利の上に3パンプキ~ン

pumpkin2

pumpkin3

pumpkin4

pumpkin1apumpkin1b

豆用に使ってた支柱に上って行ってます。

pumpkin5

今回デジカメしてないカボチャもありますが、今日の我が家のかぼちゃはここまで。

pumpkin bar

big pumpkin2

同じ裏の畑の一番端のYさんちのかぼちゃを紹介!

big pumpkin1   ghostpumpkin

はい、おばけカボチャです。もう一つあったのに、今日行って見たら、なくなってました。収穫したみたいです。

pumpkin bar

 

カボチャばっかりじゃ、やはり色気womanwinkingが「なさスギちゃ~ん」なので、、

花も行きま~す。

lily1

赤い百合ちゃんで~す。(この言い方、なんかマー*-っぽい?)

sunflower&lily1sunflower&lily2

3本のミニひまわりと、この赤い百合、それぞれが別方向を向いてます。

協調性ゼロ!!!mm!!!

sunflower1

一番背の高いsunflower、花びらを虫にかじられました、、。kuruc

sunflower2 mantis

かまきりがとまってます、。

sunflower「かまきりさん、もっと早く来て虫を退治して欲しかったよ~」

mantisgif「ごめんね。アップにしてくれたお礼に今度がんばるよ~ハート2

sunflower「おかあちゃ~~ん。花びらの開き方、これでいいの~?お日さまが眩しいよ~~」

sunflower「そうそう、上手よ~。がんばって、開くのよ~~。」

pierre1pierre2

ピエールドロンサール。葉っぱ、結構虫にやられましたが元気です。ニコニコ(女の子)チョキ(5月、6月、7月と3度目の開花です。)(色が白っぽく撮れてます汗(女の子)

そして、、本日のとりは、、、

boke

「ボケ」の花です。何故真夏に咲くのかって??汗(女の子) し、し、知りませ~ん。

sun「暑さのせいじゃよ~~」

kenchan ブログ用に買ったカモシカ~ニコニコ(女の子)

かんちゃん、じゃなかった、ケンちゃんだって、とろけそうな暑さだからね~。

どのケンちゃんって?そのへんのケンちゃんだと思いますよ~。

  ~~~お・し・ま・い~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こら~っ、おしまいって言ってるでしょ。まあ~ここまで来たら~音符サクセ~ス音符

良い子のみなさんは見ないでね。、、、本日かぼちゃがタイトルだったので、、

こんなカボチャも、紹介、。

 twopumpkins 「パンパンパンプキ~~ン音符

(、、、庭ブロから、又警告されるかな、、。汗(女の子)、庭ブロ追放かも?)

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Rui
    2012/07/25 15:03
    い、一番海苔です・・・
    でも最後の画像を見てそれまでの記事の内容を忘れました。(汗)
    追放されたらどこのサイトの引っ越しするんですか?(爆)

    そうそう、パンプキンでしたね。種が勝手に実になる・・・素敵です。でも生ごみが山積みされた場所が庭にあるんですか???畑スペースの一部が草置き場になってるとか?

    [Res]Akemin
    2012/07/25 19:53
    あははは~~見たな~~~ぎらりっ

    えっと、生ゴミは山積みされてないんです。
    むぎちゃんが、畑(裏庭)に大きな穴を掘ってくれるんです。
    そこに窓から野菜のくずをポーンと投げられるんです。
    (野菜くずしか捨てないので、鳥もこないしウジもわかない)
    地面と同じ高さになる頃には隣の地面(もと生ゴミ捨てて土で覆った所)を掘るんです。
    すると、どうでしょう、生ゴミはすべて土になってるんですよ。
    まあ、掘る仕事はいつもむぎちゃんなんです。
    私の30分の1の時間で掘ってくれるので、、。

    その生ゴミの穴、、極力写真撮影の時、目立たないようにしてるんですよ~。^^

    あ、庭ブロ追放されても、、外からコメントにいきますからね~~。ウヒヒ~

  2. 2012/07/25 19:31
    僕の友達に、けんちゃん!
    いますよ〜♪
    ちなみに、「なさスギちゃ〜ん」
    は友人の事ですか!?ワイルドの方ですか!??

    あぁ〜!パンプキンパイと、
    女性を頂きたくなってまいりました。。。爆笑♪
    僕は警告来た事ないですけど、
    たまに自主的に後から消してますよっ!!笑
    [Res]Akemin
    2012/07/25 20:06
    えっと、ケンちゃんって、どこにもいますよね。
    好きだった人とか、近所の人とか、親戚、友達の旦那さん、とか、、、。^^;

    それより、自主的に消した、、なんて、
    ちょっと、今度消す前に私に知らせてくださいよ~~~~。
    気になるなぁ~~それ。どんなんだろなぁ~。
    まあ、あんず♪さんのことだから、、
    いまさら驚くことじゃないカモシカね~~(笑)

  3. 2012/07/25 19:33
    あっ!間違えたっ!!
    友人はムギムギちゃんでしたね。。。汗
    [Res]Akemin
    2012/07/25 20:07
    友達のむぎちゃんは、ワイルドだぜ~。

  4. 2012/07/25 20:12
    笑・笑・笑・・・きょうは、これだけ(*^_^*)
    [Res]Akemin
    2012/07/25 21:37
    え?あれ?
    なんだろ?
    、、まあ、笑ってもらえたようで、、よかったで~す。
    まだ庭ブロから勧告通知きてないです、、。
      w(*´∀`*)w やった~~セーフだ~♪

  5. 2012/07/25 21:58
    あっはっはっっ(^0_0^)
    久々に声出して
    ひとり笑いをしてしまいました。。。
    [Res]Akemin
    2012/07/25 22:22
    あれま、みいさんまで、、、、ああいうの嫌いでないのですね、、。
    、、、載せるの結構躊躇したんですけど、、
    、、、なんだか、、単純に喜んが方がいいんですね~~
    りんごちゃんには教育上、、見せないようにね。
       

  6. 2012/07/28 00:43
    パチパチパチツ
    [Res]Akemin
    2012/07/28 21:11
    えっ?はっ?あっ、、ありがとうございます、、。

  7. 2012/07/28 19:34
    何処かで呼ばれたような~・・・
    何~やさしいかんちゃんだって~・・そりゃ~そうだよ~

    Akeminに呼ばれたらトロケルるよ~があははははっ

    良いこのぼくちん最後のパンパンブギブギ見たよ~大丈夫庭ブロ追放どころか 推奨してくれると思うよ~・・・
    [Res]Akemin
    2012/07/28 21:14
    ありがと、ありがと~~
    未だに、退場命令受けてないから、、大丈夫みたいだよ~ん。
     ((´∀`*))
    かんちゃん、暑さにとろけないでね~。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/131212

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
4位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
2位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>