ちっちゃい 働き者

テーマ:ブログ

 昨日は 開店記念日でした。

先日 それが あったからではないのですが 15年頑張った自分への ご褒美を 買いました。プレゼント

 

重機屋さんから 「社長!言われていた中古ユンボ(パワーシャベル)で 見てもらいたいものが 入りました」と 連絡があったので 行ってみた。走る

働け!ミニユンボ

とっても 小さい ミニタイプです。

幅は 78cmなので 僕のウエストくらいかな(うそつきーーープンプン(女の子)ムカッ

この幅だと 普通の門扉から 庭へ 入ることができます。

あるいは クレーン車が あれば つりあげて 高台の庭に入れることもできます。

去年から 腰が痛く いつか 欲しいと思い 重機屋さんに 見つけたら 連絡をくれるように頼んでおいたのです。

 

「フムフム  乗ってみていい?」

「もちろんです。 はい 鍵」

「鍵は きたねえなあー汗(男の子)  でも なるほど なかなか ガタついてなくて いいね  じゃあ これ 買うよ$袋

「えっ  いいんですか  もう 決めちゃって・・・・・」

 

この小さいクラスの重機は 大抵 水道屋さんか 植木屋さんが 持っている。

彼らは 利用頻度が 高い上に なかなか 手離さないので ほとんど 中古市場に出てくる場合は 倒産による処分か 故障などによる買い替えであり 総じて ボロボロの場合が多い。パニック(男の子)

今回は 重機のリース会社がモデルチェンジするために 中古市場に出した物だった。

重機は 距離数ではなく 可動時間数 そして キャタピラの摩耗や土をすくい上げるアーム部分のオイルもれなどを チェックするメガネ

今回は リース機出身なので さすがに稼働時間数の値は 高い。

でも 逆に リース機は メンテナンスが しっかりしているので 故障部分は ないようだ。

 

「うん 買うよ。 それとも 何か 隠してること あるの?」

「いやいや・・・・ ありがとうございます」

 

買うと決める

値段交渉は 後から

いつもは 値切られる立場 ・・・・・うー うれしいラブラブ(男の子)

でも すっぱり言って さっぱり 決める

交渉成立グッド

 

よし 俺の腰の分まで 働いてくれよニコニコ(男の子)

 

子供たちは 今まで見たことない小さいかわいいユンボが きたので さっそくミニユンボに「○○ちゃんハート2などと 名前をつけて 運転席に乗って遊んでいる。

 

「ブルルルル・・・・・」

目

小学4年の長男が キーを回して エンジンを かけやがった

「ダメだって いってんだろう雷

 

 

 安全に そして よく 働いてくれよペコペコ

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/05      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
151位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
93位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧