ウッドデッキ 再生

テーマ:ブログ

 この季節になると にわかに 「シロアリ駆除」のチラシや訪問販売が 増えてくる。

そのような影響もあるのだろうか?ウッドデッキの補修 張り替えの相談が 多くなってくる。

リピーターのお客様より 13・14年ほど前に施工したウッドデッキの補修を 依頼されましたペコペコ

 

大きな屋根がついており 雨があまりかからなかった部分は それほどでもないのですが やはり 一部は 土台から おかしくなっている。

実は このお客様は 4年前から ゴールデンウイーク近くになると デッキの補修の相談に来るのだが 受注まで 至らずにいた。

しかし 今年になり より痛みが 激しいので とうとう 着手することを 決断された。

4年前の見積もりでは 補修範囲は デッキの1/3の補修であったが 今回 痛みの範囲が広がり 思い切って 全面リフォームすることになった。

デッキ リニューアル1

まず 床板全体を はがし 土台のチェック目

必要に応じて 土台の交換 そして 土台全面に 防腐塗料を 再度 施した。

前回は ウエスタンレッドシダーを 使ったのですが レッドシダーも近年値上がりしているので 今回は もっと安い材木を 使いました。

ご覧のように デッキの床下には 草は ほとんど生えません。しかし 端の方には 草が どうしても生えてしまいます。そこで 今回 ご主人が その部分に 防草シートと砂利を 敷いてくれました。

 ウッドフェンスや ウッドパーティションも 悪い部分を取り換え 全部塗装をし直しました。

ウッドデッキの再生です。クラッカー2

ウッドデッキ 再生!

このデッキは 屋根も大きいので 使い勝手が とても良いですグッド

張り替えたばかりの床を歩くのは とても 気持ちいいですねアップ

 

 

最近 デッキが腐ることを恐れて 木製デッキを作る方が 減っています。

あるいは メーカーや業者も 「高耐久な木材デッキや 人工木材デッキにあらずんば デッキにあらず」といわんばかりの宣伝です。

壊れないこと 腐らないことも大切ですが 数年に一度 部屋の模様替えをするように 気分一新させることも 健康で 楽しい庭生活をしていくために必要なことなのかな とデッキを 張り替えるたびに思う この頃です。

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/05      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
123位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
73位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧