JIN-仁-

テーマ:ブログ

「JIN-仁-」  ご存知でしょうか?

TBSの日曜劇場のドラマです。TBS開局60周年記念として 製作されているので 他のテレビ番組より 番組宣伝も 多く また 視聴率も 上々ですアップ

主演は 大沢たかおさんが しています。

僕は このキャスティングは 結構よかったと思っています。

何故か?

この「JIN 仁」の原作は 実は マンガなのです。

マンガが 原作の場合 先入観ができてしまうので キャスティングは 重要です。以前 僕は 「アニメの実写化は 考えもの」というブログを書きましたが 今回は 気にいっていますハート2

 

このマンガの原作者は「村上もとか」さんです。村上もとかさんは この「JIN 仁」で 権威ある第15回手塚治虫マンガ大賞を 受賞しています。

「村上もとか」と聞いて 「ビックリマーク」となった人は 熱心なマンガファンと お見受けいたしますペコペコ

「村上もとか」さんは あの有名な 剣道熱血マンガ 「六三四の剣」の作者なのです。

ちなみに 僕は テレビアニメ化された「六三四の剣」のビデオも 持っています(全編でないところがくやしいですが・・・・)

僕ら世代の剣道愛好者にとって 「六三四の剣」は バイブルであり 剣道をやったことがないにもかかわらず あれほど 迫力あるマンガを描き上げた作者の村上もとかさんは 尊敬するマンガ家なのです。

 

ということで 

竹刀袋

新しく買った 竹刀袋です。

 

しかも

「村上もとか 直筆サイン刺繍入り 限定モデル」なんです。アップ

 

典型的な衝動買いです!

 

これをもって 稽古に早く 行こう!

限定モデル「仁」

庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/05      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
125位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
77位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧