配達の後で・・・

テーマ:ブログ

 「山砂を 配達してくれ」というお客さんが 来店した。

従業員が ダンプで 配達する

数日後

「もう 1台 配達してくれ」

さらに数日後

「もう 1台 配達してくれ」

 

何をしてるんだろうクエッションマーク 興味がわき 今度は 僕が 配達に行った音符

 

庭には 大きな桜の木が 3本

まもなく 開花しそうな頃だった。

山砂を ダンプで 指定場所に降ろすと 「この前から 山砂をご注文頂いていますけれど 何 やっているんですか?」と 聞いてみた。

「いやー 敷地の一か所に水がたまるから そこに 砂を足したら 今度は 別のところが 低くなって・・・・ そのうち 全体が 気になってねえ・・・・・・  ねえ 社長 どうしたら いいと思う?」

「どうしたら・・・・と 言われても・・・・・汗(男の子)」と 言いながら 庭のあちらこちらについて 相談にのってあげた。

 

そのうち

「庭仕事は きらいじゃないから これから やっていきたいのだけど なんか いまいち 風景が 決まらなくてねえ・・・・・ どうしたら いいと思う?」

との質問だったので 「敷地が広いから 決まらないんですよ」と お答えした。

 

そこで 庭を 仕切る為に 「人工竹垣」を お薦めした。

お客さんは 「変わるかなぁクエッションマーク」とも言っていたが 工事をやらせてもらうことになった。

配達の後の会話も こういう風に良い方向に展開していくと なかなか バカにできないものだグッド

 

①施工個所 1

リビング前にタイルの広いテラスがあるのだが 目の前には 大きな物置 そして 井戸ポンプが見えている

八街 人工竹垣 施工前1

そこで こんな風に 隠しました。竹垣の前は これから きれいにしていってください

タカショー エバー15型 建仁寺垣 こだわり竹セット 木目調柱 高さ1.8m 片面タイプ

八街 竹垣1 施工後

 ②施工個所 2

玄関脇です。道路から 玄関が 丸見えです。また 玄関の脇の外流しが 見えています。流し周りは バケツやタワシなど 色々な物が あり あまり 見せたくない部分です。

八街 人工竹垣 施工前2

そこで ここにも 人工竹垣を 設置しました。

タカショー エバー15型 建仁寺垣 こだわり竹セット 両面タイプ

八街 竹垣2 施工後

1スパン設置しただけでも お客さんは その効果に 驚いていました目

本当は 2スパンやりたかったのですが 右端の植木鉢の脇あたりに 植栽をすると 落ち着くのではないでしょうか。

 

 

工事終了後 早速 代金をいただきました。ペコペコ

事務所で 後処理をしていたら なんと 請求書を 書き間違えていました。エーン(男の子)

玄関前の「両面タイプ」を 「片面タイプ」と同じ値段で 売っていました。

お客さん ラッキーアップ  僕 アンラッキーダウン

 

僕の手間代が なくなりました飛んでおくお札

とぼけていたのか?あわてていたのか?

竹垣だけに 「たけー」授業料になってしまいました。

それとも これから 僕がつくった竹垣を背景にして 変わっていくであろう この庭の見物料と しておきましょうか グッド

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/05      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
125位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
77位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧