リクルート社 撮影隊 来たる!

テーマ:ブログ

 昨年 施工させて頂いたお客様の家が リクルート社から販売される雑誌に掲載されることになり 昨日 取材をうけた。

僕は 土曜日まで そのことを知らなかった。

土曜日に お客さんが 店に来てくれて 飾り付けに使うガーデン雑貨などを 買ってくれた。

 

「ぜひ 見に行ってみようビックリマーク

 

カメラマンと掲載記事を書いてくれるライターの人が 来ていた。

天気は まぶしいほどの晴れ晴れ

ガーデンルームの日除けを 少しずつ調整したり 5センチ刻みで いすや植木鉢を 動かしたりしている。

「おっと 店長さん 映ってますよ目

カメラマンの後ろに立っているのに なんで 僕が 写るんだ?と思っていたら ガラスに ほんの少し 僕が写っているらしい。

なるほど さすが プロカメラマンだデジカメ

お隣の方が 草刈りをしていたが 洗濯物などが 写りこまなくて よかった。

 リクルート撮影隊

 

今回の掲載は なんと 顔だしニコニコ(男の子)ニコニコ(女の子) なのだ。

よくぞ 受けてくれました。ペコペコ通常は かなり 抵抗を受けるものなのだが 気さくなご夫婦で ホント ありがたい。

 

「ガーデンルームの中で 本を読んでいるって感じのシーンが 取りたいので やってもらえますか?」

「秋号の出版なので Tシャツの上に なんか 羽織ってもらえますか?」

「部屋の中から だんなさんが 呼びかけ それに 反応して 奥さんが ガーデンルームの中から 返答しているような感じで やってもらえませんか?」

 

ライターの人の注文が だんだん うるさくなってきた。汗(男の子)

気さくなご夫婦なので 楽しげな雰囲気で やってくれるのだが ほんとに これ 使われるんかな?

 ハイポーズ

「僕 このブリキのおもちゃ すっごい 好きですね音符

カメラマンが なぜか 飾りのブリキのおもちゃの写真を アップで 撮っている

 

「だ 大丈夫かな・・・・・・汗(男の子)

 

 きれいに撮れました

このような住宅雑誌やガーデン雑誌の取材の場合 工事店が お金を払って いわば 宣伝の一環として 掲載する場合もある。この場合は 事前に打合せがあるので 工事店も 撮影日に間に合うように 数日前に花を植えにいったり 草取りなどの掃除をしに行ったりすることもある。また お客さんと共に 取材をうけることもある。

今回は そのパターンではなかったので 「僕は ここを がんばったよ」という主張ができません。

しかし

このように 取材を 快く受けてくれるお客さまが いるということ自体が 大変な宣伝であるクラッカー2

このように お客様が 強く当社をサポートしてくれる喜びを かみしめながら 撮影を 終了したペコペコ

ありがとうございました。これからも よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/06      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
126位 / 2476人中 up
ジャンルランキング
76位 / 667人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧