公私ともに 多忙な数日間でした

テーマ:ブログ

この数日間 公私ともに 大変忙しい日々だったので ブログも 少し間が空いてしまった。

 

土曜日 TOEXの千葉ショールームを間借りして エクステリア相談会を 実施した。

しばらくぶりにやったのですが われわれ販売工事店に来るお客さんと少し違う感じがしました。

販売工事店にくるお客さんは 「工事の相談」そのものにきます

それに対し

メーカーのショールームにくるお客さんは 「商品の確認」にくる場合が 多いようです。

 車のショールーム(ディーラー)と町の販売店では ほぼ 同じ目的で お客さんは来るように思えるのですが エクステリアの場合 「工事」が 介在するという特徴から このように 違いがでるのでしょう。

 

今回 相談件数そのものは 少なかったのですが ショールームにくるお客さんが どこを 見たり 触ったりしているかを 見ることができて 勉強になりましたペコペコ

 

 

昨日 16日は 剣道の級位審査会でした。

今年も 事務局を 仰せつかっている僕は この準備に 2日間の徹夜を してしまいましたパニック(男の子)

家族や地元の少年剣道クラブの父母達にも手伝ってもらって なんとか ぎりぎり 準備を間に合わせました。

今回から 改正点が 多く 昨年の秋ごろから その改正点について 受験者および審査員 そして 各団体の指導者達と準備を進めていたのですが やはり 本番当日になると 進行の仕方や 評価の仕方などに いろいろな課題が 出てきました。

次の秋の審査会には また さらに 1点 改正が あるので 問題山積みです。

この秋は 千葉で 国体が あり 審査員の先生方も いろいろと 忙しくなる予定。

事務局が しっかりせねば と 思いなおす一日でした汗(男の子)

 2日間の徹夜もむなしく いくつかの失敗エーン(男の子)が あり 少し凹みましたが うれしいこともありましたクラッカー2

自分が 指導している子供達の 合格率が 少しあがったことと 今回初めて受験した長男が 無事 受かったことです。事務局として 慌ただしくしていたので 朝も みんなに声を かけてあげることが できなかったのですが みんな 頼もしく 頑張ってくれましたグッド

 

帰ってきて 久しぶりに 昼寝を してしまいました。zzz

やり終えた後の 昼寝は また 格別ですニコニコ(男の子)。 

 

 

  

庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/05      >>
25 26 27 28 29 30 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
143位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
88位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧