GW 終わりましたね

テーマ:ブログ

GW 終わりましたね。

ゴールデンウイーク またの名を グッタリウイーク。

 

おかげさまで お客様からの打合せ依頼が 多く 連休前半は 打合せを 多数させて頂きました。

遠くから ご来店 あるいは お休みの貴重な時間を頂き 有難うございましたペコペコ

 

私は 5月3日と5日の2日間 お休みを頂きました。

3日の日は 千葉県野田市にある「清水公園」に行きました。ここには 結構 豪華なフィールドアスレチックが あるからです。去年のGWの僕のブログを見た人は 「あれ」と思うと思いますが なぜか うちの女房は アスレチック好き。「今日は 絶対 一年中で一番混んでるよ・・・・」と 小さく反論してみたのですが 絶対行くという。

同じ千葉にあるといっても 野田は 千葉の一番端にある町。うちの方からいくと 東京にいくより遠い気がする。

途中に 「キッコーマン」の工場があった。

「でかーい目」   銚子のヒゲタやヤマサの比ではない。

 

案の定 公園は激混み。臨時駐車場という名の ただの空き地に 800円を支払い飛んでおくお札 中に入ると キャッチボールをやる場所もないほど 混んでいました。

アスレチックも 別料金でしたが さすがに いろいろな設備があり 子供たちは 大はしゃぎでした。

僕は 荷物持ちという大役を買って出て 日陰で ゆっくりさせて頂きました。

 

5日は 朝から 部屋の模様替えをしました。

冬の大掃除と違い 窓を開けていても 寒くないし 暑すぎもないし いい季節。

僕は 行楽地にいくより こういう休日の過ごし方が ホントは 好き音符

掃除のついでに 本を少し捨てようと思ったのですが やっぱり ほとんど 捨てられませんでした。

自分では やっぱり 無理かも・・・パニック(男の子)代わりに もう ほとんど見なくなったビデオテープを 処分することにしました。

「こどもの日」に 掃除だけで 終わらせるのは かわいそうになり 夕方から 子供たちをボウリングに連れて行きました。

みんな ボウリングは 初体験。

ボウリングのボールの重さにびっくりしながらも テンションが 上がりっぱなしアップ

ボールに振り回されているようでは ゲームにならないなと 思い 店の人に ガーター部を ふさいでもらった(これを キッズレーンといい つまり ガーターが なくなる便利なもの)

末娘は ボールを投げるのが やっと。超スローボールになってしまう。

ガーターがないおかげで よろよろしながら ピンのところまで やっと いく程度。

しかし

こんなボールでも ちゃんとピンは 倒れるのだ。

家族5人で 1ゲーム終えるのに 1時間かかってしまった。2ゲーム終わるころには こちらが疲れてしまった。

夜は 子供たちより 早く寝てしまった。

 

さて 今日から 5月は 本格始動

5月は とっても 忙しいぞ

がんばるぞ-グッド 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/05      >>
25 26 27 28 29 30 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
76位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
47位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧