続 屋根シリーズ 

テーマ:ブログ

 昨日 台形敷地につくった特注テラス屋根について 書いたら アクセスが 意外とあったので 調子にのって また 別のオリジナルテラスについて 書いちゃいます。

 さて この家を 見てください。道路に向かって 窓が あります。そして その窓の下に小さなデッキがついており そこから 玄関の方へ 降りられるようになっています。

sate

脇から見ると こんな感じです。

脇からみると こんな感じ

ここに 小さい屋根を 付けたい との事。

でも 普通のものではない屋根

さらに 

中のダイニングからみて ある角度は 見えないように(道路の反対側の家の窓があるので) 正面は 見えるように (植木があるので)

 

こりゃ 困ったぞ?パニック(男の子) そんな便利な商品あったっけクエッションマーク

 

なければ つくっチャオ ニコニコ(男の子)

 

と いうことで オリジナルで 作ってみました。

材料は TOEXの木目調アルミ材 プラスGの部材を 使いました。

屋根は やはり特注ポリカーボネート板を 使っています。

 

このようにつけてみました プラスGで

脇からみると このようになっています。ちなみに デッキにも オリジナル制作のフェンス・門扉を取り付けています。

脇から見ると こうなりました

自分で 自分を 誉めてしまいますがウインク(男の子)  ポイントは お客さんの要望を 満たしつつ あたかも 最初から 家についていたような感じにした点です。

基本的に ダイニング前の窓ですから 前を歩く人々から 「おおー  すごいのできたなひらめいた かっこいいなー目」と 思われて 覗かれても 困るわけです。

あくまで ひかえめに さりげなく  ( でも  ちょっぴり かっこよく ウインク(男の子)

 

お客様も 要望は 出したものの 要望に見合う屋根が できるか 不安だったと思いますが デッキの改造も含め とても 喜んでくれましたクラッカー2クラッカー2クラッカー2 

 面白いご注文 ありがとうございましたペコペコ

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/11      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
143位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
88位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧