目の錯覚?

テーマ:ブログ

  以前 外構工事で お世話になったお客様から 今度は 洗濯物を干す為の屋根を 頼まれました。

今回 作るきっかけになったのは 「もうすぐ 赤ちゃんが 生まれるので 洗濯物が 増えるから 」との事。

なんとも 準備の良いご夫婦です。

 これが 完成したテラス屋根ですクラッカー2。 

テラス屋根

随分と 「奥行きの長い」テラスですねビックリマーク

 

と 言うことではなく このテラス 台形にできているのです。

幅3.6メートルに対して 長辺が 2.2メートル  短辺が 1.1メートル  かなりの台形です。

もちろん 特注で つくっています。

簡単なようですが この程度 角度が きつくなると いろいろ 諸問題がありまして 意外と 頭悩ますものです。パニック(男の子) 今回は うまく 対応できました。ニコニコ(男の子)

 

さっそく 奥様 家のカーテンを 洗って干しています。

「赤ちゃんが 生まれたら 忙しくなり こういうもの 洗っていられないから」との事

すごい アップ 準備万端ですねグッド

台形テラスです

エアコンのダクトや 雨樋などの障害物も うまく クリヤーしています。

屋根は 半透明のFRP板を 利用しています。

最近 このような半透明の樹脂板が 人気が あります。

隣家の二階からの視線をやわらかく 遮りたいときなども いいですね。

「暗くなったりしない?」と いつも 質問されますが 光線透過率は 実は このような半透明板の方が 色付きの素透し板より  高いのです。光が 乱反射するからでしょう。

 

この家の敷地には 直角がなく 建物の周りには すべて 台形が あります。

最初に外構を担当したとき  駐車場もリビング前のテラスも 台形で つくりました。

標準品は 基本的に 直角で できていますから 皆さん あきらめたり 中途半端なデッドスペースを 残しがちですが それに対応する商品も 多くなってきています。

ぜひ 皆さんも いろいろな可能性を 検討して 無駄なく 快適な住まいへと 進化していってほしいと思います。

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/11      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
153位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
93位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧