3 on 3

テーマ:ブログ
「3 on 3」  スリーオン スリーと読みます。

アメリカの公園やちょっとした広場でやるストリートバスケットの一種で 通常のバスケットコート半面分 ゴールは1つあればできるスポーツです。名前の通り 3人対3人で行います。
近年 日本でも 正式の大会や 遊びで 行う人が増えてきました。

僕は バスケットが とても 苦手です。
背が低く ミニバスケットでも 苦労していたのも 理由の一つですが 中学 高校になってからは バスケット特有の身体と身体のぶつかりあいが 怖く 苦手意識が 倍増しましたパニック(男の子)

なんて 言いながら しっかりと 格闘系スポーツを ずっと 続けているのですが・・・・・・ 汗(男の子)


さて 今回は 知り合いのバスケット一家から 3on3のコートを 作ってくれと 頼まれたお話。

現場は これ3on3 施工前

大学生 高校生 中学生 お父さん お母さん みんなで バスケットをやるので ゴール下は 草もなく カチカチです。しかし ゴール下以外は 草が 伸びてしまいます。また 雨が降ると 練習できませんし 土地が傾斜しているので 弾み方も 違ってきてしまいます。

家の中に バスケットコートなんて! と びっくりしている方 いませんか?
でも お宅のお父さん ゴルフネット 張ってませんか?野球やサッカーのネット張ってませんか?亀田家みたいにボクシングリング作ってませんか?サスケ攻略の特訓コースつくってませんか?

スポーツ一家ならば 当然の考えなのですアップ 

3on3は 正式には 15m×14mのコート(これが バスケコート半面分)なのですが 一般家庭の中に そこまで 立派なものは 要りません。しかし 希望を聞くと 10m×10m。ということは それだけでも 100㎡

しかし 予算が全然ない。

NBAの契約金$袋で 支払ってもらいたいくらい 大サービスしました。NBAに入ればの話だけど・・・・・飛んでおくお札

そして 完成!初日の出23on3 施工後

コートラインは みんなで 描いてねグッド


庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/11      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
153位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
93位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧