ザ ピーナッツ

テーマ:ブログ
 昨日は 「111111」という100年に一度のゾロ目の日だったので 全国各地で 入籍届けが とても多かったようです。わかりやすい日にしなくても 忘れちゃいけない日だと 思うのですが・・・・・汗(男の子)汗(女の子)

その他としては 「ポッキーの日」というのも 結構メジャーになってきましたね。

さらに 僕は 地元ながら知らなかったのですが 11月11日は 「ピーナッツの日」なのだそうです。
新マメが出回るのが 11月のこの頃だということ 及び 一つのカラの中に 粒が二つ入って双子であるから 1が二つ並ぶこの日に決まったそうです。 
「双子」・・・・・「ピーナッツ」・・・・・・ なるほど 「ザ・ピーナッツ」は そういうことだったのか!
でも ちょっと待てよ  全国落花生協会が ピーナッツの日を制定したのは 昭和60年のことだから 歌手の「ザ・ピーナッツ」の方が 先かぁ  ふーんお茶

いずれにしても 「ためいきのでるような~音符」おいしい落花生が 今年もできあがっていますが 一方 落花生も否応なく TPPの恐怖に脅かされている。よいため息なのか 悪いため息なのか?「モスラーや モスラー音符」じゃなくて 「どじょう」が 大きな決断をした11月11日でした。

さてさて
千葉 特に 僕の住んでいる地域は ピーナッツ 落花生の本場です。

とくれば このブログの読者のみなさんは もう 思いだすでしょうひらめいた

僕の大好きな風景 「落花生ボッチ」の写真を 今年も アップします。

落花生ボッチ1 今年見た一番きれいなボッチの畑


落花生ボッチ2なんとなく なでしこジャパンがよく頭につけているヘアバンドに似ているので 撮影してみました。


落花生ボッチ3今年見た一番大きなボッチ 高さ2.4m近くありました。近くでみると迫力でしたアップ







庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/11      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
76位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
47位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧