リトルルチア&アメリカンピラー♪

テーマ:ガーデニング春(3,4,5 月)

 

前回は、裏庭の「プチなんちゃって薔薇園」を紹介しましたが

今日は北角花壇をお見せします。

 左側で咲いてたクレマチスの花も散って
今は、ツルバラの「リトルルチア」が咲いています。

  「集合写真ですよ~!はい、チーズケーキ!」

 

 

 

 「リトルルチア」は、最初は、いつもこんな真面目なお出ましで、、

 

すぐ世間の流れに、流されて、、こんな融通性のある感じに、、
「まあ、、ええじゃないか~音符

どの薔薇も、どの花も、そうでしたね、、。

ごめんね、リトルルチアちゃん。汗(女の子)

       

人間も、、そうですよね、、、、、。エーン(女の子) あ~あ

 

 

 

 見切りで買った「アメリカンピラー」

一昨年は、花がゼロ個、去年から咲くようになり、

今年も、ピラーピラーッハート2と咲き始めました。

 

 花 「も~やだ~、私の顔、デカ過ぎ~~」

ごめんね、アメリカンピラーちゃん。

   

 

 

ベランダからデジカメ

なんと、パニック(女の子)クレマチスがアーチの上で一つ咲いてマチスた。

 

 

   

 

 しつこく、またまた 裏庭のなんちゃってプチ薔薇園を載せま~す。

 

今日(24日)の夕方

昨日、バラの周りのビオラ、ノースポールを取り払って、
少し、すっきりしています。

昨日の夕方

(咲き遅れた)手前のバラ達がいっぱい蕾をつけています。

バラゾウ虫のせいで先輩の蕾達がいっぱいやられてしまって、

後輩達が、これからリベンジを果たします。

花 「 先輩のカタキだ~バラゾウ虫め~かかってこい~」

 

バラ+ゾウ+虫

  オリャー

 

エーン(女の子) 「や、や、やめて~~」

 

バラの花の中にコガネムシが入って、ムシャムシャ、、

もう、バラはコガネムシのマンション状態でした、、。

むぎちゃんが、プンプン(女の子) 「コガネムシは殺さなきゃだめだよ、」、。。と

いっぱい殺してくれました。

すると、、なんということでしょう。バラがきれいなまま咲くようになりました。

むぎちゃんを見習って、コガネムシを殺せるようにならなきゃ、、、。汗(女の子)

コガネ虫って、縦・横・厚みもあるから、殺すって、、、、

、、、、ギョエ~~~~エーン(女の子)

 

 「カルカソンヌ」も、先輩の蕾がバラゾウ虫にやられましたが、
ちゃんと2代目達が咲いてくれました。

実際の色とは違う色で撮れてます。もっと上品な淡いピンクなんです。

ピンボケながらも、アイスバーグとアンジェラのコラボのフィナーレ?です。

毎日の演技にちょいお疲れぎみっぽいアンジェラとニューードーン

 ニュードーン、ド~~んと満面の笑みですよ~)ハート2

まだまだ蕾があるから、、がんばってね~~ハート2

コガネムシ、殺してあげるからね~~

、、、、ギョエ~~エーン(女の子)

 

 

 ~~~  お  ま  け  ~~~

今日、柏の葉公園にちょっと行ったついでに、

公園内の「薔薇園」に寄ってみました。

ま~~~~今が真っ盛りって感じで綺麗でした。

老人ホームから団体で見学に来ていました。

みな様、癒されたことと思います。ハート2 長生きしててよかったねハート2

 

私のお気に入りの「伊豆の踊り子」も満開でした。ハート2

 

 

バラの季節、一度は最寄の薔薇園に行くべきですね~。

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2015/05      >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
8位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
3位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>