花命救助!

テーマ:ガーデニング冬(12,1,2 月)

汗(女の子) 昨夜からずっと庭ブロに入れなくなって、、、エーン(女の子) コマッタナ~エーン(女の子)
検索で「庭ブロに入れない」って入れたら
タイトル「お風呂に入れない、、、」っていうのが出てきたり、いやそれ違う、、汗(女の子)

無事又開けてよかったわぁ~~ニコニコ(女の子)チョキ

   heart

北の玄関側の花壇に、フラワーポート作った、その後、、、、、

花壇で半凍死ぎみだった花達の花命救助をしようと、
(月曜日花達を)花壇から取り出してやって、
プランターに移して日の当る場所に置いてました。
土の氷がとけたら、元の場所に戻してやろうと、思ってましたが、、。

frozenflowerbed

北の花壇は
一日中、冷凍庫みたいなんですよね、、。ずっと凍りっぱなし、、。
午後でもこれら石の様な塊はカチカチで凍ったまま。エーン(女の子)

         ~~~nottalking~~~thinking~~~~

スマイル(女の子)「寒い間、ここに花を植えるのはよくないのかも?、」


クローバーえ~っ!!それじゃ、フラワーポート、何のために作ったのよぉプンプン(女の子)?」

スマイル(女の子)「え、え、え~っ、are、そ、そ、それを言っちゃ~おしまいよ~~kuraimaru 

  おいちゃん、さくら~助けてよ~」

クローバー「寅さんの真似して逃げるんじゃないchminee!やることが、あほと違う?。

    あなたのDIYって、50%は没になること多いのよね。」

スマイル(女の子)「ええええ~~っ、やめて~ それ、、ここで言わないで~~エーン(女の子)
  寒さのピーク過ぎたら、、ちゃんと花を植えようと思ってますよ~汗(女の子)

  、、、、なんか、泣きたくなった、、、エ~~~ンエンエン~エーン(女の子)

  heart 

凍死になりかかってた患花達は、
日当たりがいい場所で生活させてあげたくなって、裏の庭に引越し!
だって、凍死したら、とうしようもないからね、、。汗(女の子)

moving1

裏の庭のこの花壇に、植えることに!
ここは、あじさい、ぐみ、柚子 等の木と花にらだけ、、。

花にらをちょっと取って、ここに植えました。↓

moving2

 

moving

この上の写真でわかる通り↑、家の窓から覗いても全く見えない場所なんです。エーン(女の子)
でも、花にとっては、日の当る場所に移って、幸せなはず!!ハート2
よかったね、、これがお日様なんですよ~サ~ン音符晴れサンサン~音符ハート2ハート2

 heart 

以前も家の周りに植えて成長が伸び悩みぎみだった花達とか、、
裏庭に移動させたりしてます。
yellowrose2
このバラ↑も、その内の一つ。
伸び悩んでたのに、、ここに移動させたら、伸び伸びと、育ってます。
新芽もいっぱいついてます。(45度に傾いていますが、、。汗(女の子)

yellowrose3

見切り品のパンジーやビオラだってみんなここでは生き生き育ってます。

stock in gardenbed

先日買ったストックは、この花壇では、すとっく目立って咲いてます。ニコニコ(女の子)チョキ

太陽って、ほんと大切なものですね~太陽サンサン~音符音符~サンサ~ン音符音符

明日は気温も上がるとか、、。ガーデニング日和かな?スマイル(女の子)

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/02      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
6位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
2位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>