がんばりました パート2

テーマ:ブログ

えー おかげさまで 今年度も TOEX全国施工コンクールに 無事 出品させていただくことが できました。ペコペコ(あいかわらず 今年も 締め切り日 7/31ぎりぎりでしたが・・・・・・汗(男の子)

このコンクールに出品することが 商売を始めるきっかけでした。そして 日々のモチベーションでもあります。

また このコンクールにお客様のご了解 ご協力を得て 出品できることが お客様との良好な関係の証しだと 思っています。

15年連続入賞を 目指した作品達を これから 数日間にわたり ご紹介いたします。過去のブログと重複もしますが 新たなアングルも ありますので 是非 じっくりと 見てくださいね!

 

問題点

間もなく定年を迎える。奥さんは病院に勤務 ご主人は 自衛官。二人は 「家」に対する想いが 強いのですが その想いを 実現する時間が 今までありませんでした。

定年という人生の節目を迎えるにあたり 今まで溜めていた「夢」を実現していこうということになりました。

「夢」とは 畑で作物を作り 犬と遊び 友達を呼び 草木染めやプラモデルの趣味を楽しみ 時間を気にせず 普段はあまりお金を使わず ゆっくりと二人で ビールを飲む こと

 

家族状況

ご夫婦(共働き) 息子さん(大学生) ビーグル犬

施工前

 S邸 施工前1

左側にあるのは 太陽熱温水器です。家は レンガ貼りで インテリアは かわいいです。でも 外が・・・・汗(男の子)

S邸 施工前2

この家には 家が建った当時から この「シェー!」ポーズをした埴輪の主が います

この主と共に これからの生活を楽しむ場所を つくっていくことを 目標に 職人一同がんばりました。グッド

 

(僕が勝手につけた)作品タイトル「溜めこんだ夢を実現する居場所」

S邸 施工後1

これぞ 劇的ビフォーアフターです。夢を実現するためには 草取りに時間なんて取っていられません!

S邸 施工後2

 主も ちゃんと 健在です!

S邸 施工後3

もう ひと組 この家の住人が 増えました!

S邸 施工後 内観

お客さんが 二十数年前に購入した籐の椅子です。ずっと つかわなかったそうですが 思わず 座りたくなる位 この場所にマッチしています。S邸 ガーデンシンク

オリジナルで 作ったガーデンシンクです。天板のモザイクタイルと流し台は 「絶対これにして!」という御指定でした。今回の工事は ほとんど 「おまかせ!」だったのですが ここだけは 注文が シビアでした。

ちなみに この水道の元の姿を 教えちゃいましょう!次の写真の右下の角を よーくご覧ください。

S邸 施工前3

 

建物を建てて以来 夜に庭にでることなんて 有りませんでした。この家だけでなく ほとんどの方が そうでしょう。でも 夜は 庭を使わないなんて 誰が 決めたことでしょうか?ほんの少し前まで 日本人は 月を眺め 虫の声を楽しみ 夜風を楽しんでいたのではないでしょうか? 今回の「」の一つに 時間を気にしないこと というものがありました。ビールと共に素敵な夜が 過ごせることと思います。星月

 S邸 施工後 夜

お客さんが 溜めこんだ「夢」の実現は まさに これからです。

この場所で ゆっくりと 楽しく 新たな夢を 膨らませて頂きたいと思います。

有難うございましたペコペコ

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/08      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
143位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
88位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧