茨城 福島にいってきました。

テーマ:ブログ

 昨日 一昨日は 工事日和だったのですが  前から 決まっていた 商工会青年部の旅行に行ってきました。今回は 茨城・福島方面です。

泊ったのは 福島のいわき湯本だったのですが 千葉では すっかり散ってしまった桜が いっぱい咲いているじゃありませんか目

自生しているのでしょうが それにしても 山に桜の木が 多いこと 多いことアップ

この季節は 桜が 自己主張できる唯一の時ですね。

千葉の 特に 自分の住んでいる周辺は 人工的に植林された杉の木が 多いので こんなピンク色に染まった山を みることは ありません。

「うつくしま ふくしま」のキャッチフレーズは 知っていましたが 夏の避暑地や 冬の雪景色ばかり イメージしていました。今回 桜と 新緑のイメージが 加わりました。

実は 僕は 海外には 時々いったことはあっても 日本の北限は 福島なのです。宮城も青森も北海道もいったことありません。ですから 福島は なんか 寒いところと思っているのですが 今回は 幸いなことに 千葉より 暖かい感じがしました。

 

いわき湯本では 青年部お決まりのバカな宴会お酒を したのですが 一応 研修旅行でしたので こんなところに行ってきました。

①ウワサの茨城空港 (利用者より 見学者で あふれかえっていました。数少ない飛行機が 飛び立つところは 係員の説明が長かったために 見逃してしまいました)

②茨城 玉造市の道の駅(ウワサの行方バーガー食べそこないました)

③茨城 大洗マリンタワー(ここは フェリー「サンフラワー号」の発着所になっていて その大きさにびっくりしました)

④茨城 那珂湊の魚市場(商工会には すし屋や 魚屋もいるので いろいろ教えてもらいました)

④千葉 佐原に新しくできた道の駅(ここは いい!また いこうかな)

⑤ホテルの外のラーメン屋(宴会で 散々食べたはずなのに やっぱり はずせません) 

 

貴重な晴れだったので 工事を進めたいなーと うしろ髪引かれる気分だったのですが やっぱり 旅行は 晴れがいいビックリマークおいしいものもたくさん食べて リフレッシュできましたニコニコ(男の子)

 

 

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/04      >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1

ブログランキング

総合ランキング
113位 / 2476人中 keep
ジャンルランキング
69位 / 667人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧