選挙に いった?

テーマ:ブログ

 昨日は 久々の晴れ晴れ

日曜日ですが この貴重な晴れの日に工事にしないと いい加減 困ってしまうので お客様の許可を得て 朝から フル活動走る

 

やっぱり 晴れは いいなーニコニコ(男の子) 

雨で できなかった モルタル工事ができる

雨で できなかったアルミテラスのコーキング処理が できる

雨で できなかった雨樋の移動工事が できる

 

そーいえば 雨後 昨日は あまり 花粉症の症状なかったなー 

そうなりゃ 絶好調ービックリマーク   仕事が 進むラブラブ(男の子)

待ちに待っていた晴れだったので 今日の仕事の内容は 図面を見なくても 良いくらい頭に入っているウインク(男の子)

 

1.5日を 工期として予定していたテラス工事を 午後4時には 早々に終了し 後片付けを スタッフに任せて 会社に帰り 5時から 別のお客様と 庭作りの打合せ

6時30分ごろ ご契約を頂きペコペコ 見送りをした。

事務処理をして 午後7時過ぎに 店を閉めた。

 

家に帰って ご飯を食べようとすると 女房が 

「ちょっと まったープンプン(女の子)

「何?目

「選挙まだ いってないでしょ  8時までだから いってきなよ」

 

そうだ 市長選を やっていたんだひらめいた

 

近くの投票所まで 歩いていく。いつもは 投票所でもらう風船目当ての為 子供達と一緒に午前中にいくのだが 今日は もう 投票終了間際。

「もう この時間じゃ 俺ぐらいだろうなー」

 

投票所にいくと 「あれ目」   

結構 この時間でも 投票する人 いるんだな  数人が 投票用紙を書いている

 

立会人が 同級生だったので 声を かける

「昨日ほどじゃないけれど 体育館は 寒くてまいったよ。ホッカイロ4つやってるよ。 晴れたけれど あんまり投票きてないよダウン

 

今回の選挙は 確かに 争点が ぼんやりしていて 面白くない(不謹慎かな)選挙だが そうだとしても やはり 選挙にいき 投票することは 国民の義務だ。「成人」年齢引き下げの問題なんかより 重要な問題だ。

誰にも入れたくないならば 棄権じゃなく 無効票にして 選挙管理委員会なり 当の候補者達に 危機感を 持たせた方が いいと 僕は 思う。

 

先日 お会いした会社の社長さんが こう 言っていた。

「就職の面接では 必ず 「あなたは この前の選挙で 投票にいきましたか?」って 聞くんだよ。

一瞬でも 返答に躊躇した人は 採用しないんだ」

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/04      >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1

ブログランキング

総合ランキング
76位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
47位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧