来てくれて ありがとう!
スプリングセール 2010 当日です
ほんとーに ありがたいことに 天気は 晴れです。
昨日が 雨で 準備が 進まなかったので 今朝は 朝から 大忙し
メーカーさんや 問屋さんが 朝から 手伝いに来てくれました。
展示したメーカー自社製品を ピカピカに磨いてくれたので 助かりました(当たり前か)
先月まで 3年間 担当してくれていたメーカーの営業さんも 新任の方と 一緒に 手伝いにきてくれました。今日で 最後と思うと さびしいですが 有終の美を飾っていただきましょう
世界のガーデングッズ 特価販売
倉庫から 引っ張り出してきたエクステリア商品 超おどろき格安販売
ただで もってけ 無料コーナー
ガラス実験コーナー
住宅エコポイント裏話教えます
職人さんのお仕事体験コーナー
大工によるプチリフォーム相談
ガーデンファニチャー座り心地体験コーナー
などなど
欲張りな 2日間限定 イケイケ的な 感じで やってます。
例年だと 来店の波というか お客さんが集中する時間と まったく来ない時間が あるのですが 今年は 切れ目なく お客さんが きてくれて イベント風景を撮影する時間が まったくありませんでした。
おかげさまで たぶん12組くらいと工事の相談をして そのうち 7組の方と 現場調査 見積もりの予約をさせていただきました。
そして なんと ガーデンルーム ご契約確定が 2件ありました。
ありがとうございます。がんばります。
今回 特徴的だったのは リピーターが とても 多かったこと。
それも 10年以上前の お客様が とても 多かった。「ひさしぶりに 会いにきたよー」って いいながら
目が あうと ビビッと きますね。現場のことを ガバッと 思い出します。
予想は していましたが
やっぱり 言われました このセリフ リピーターさんだけあって ズバリ いいます
「あら だいぶ 貫禄ついたわねー」
「あのころは ほっそり って 感じだったのにねー」
などなど
でも 来てくれて うれしかったです。
新規のお客さんが 言ってくれました
「工事のお店で 昔のお客さんが こうやって 次々くるところって めずらしいですよね 店長さん」
そのお言葉 大切にいたします。
明日も がんばりますよー