ひと筋の光明

テーマ:ブログ

「うそだろー マジかよー どうすんだよーエーン(男の子)

 

このところの週間天気予報を見ていると こんな驚きと怒りの後に あきらめのため息が出てくる。

 

晴れが 続かない雨

 

我々 エクステリア業者は 農家の人以上に 天気に左右されるパニック(男の子)

 

本日も 冷たい雨

 

職人達とも 顔を見合わせる。

きつい仕事が 続く場合は たまの雨も 骨休めになるが こうも天気が安定しないと  大型連休もある今月は可動日数が 少ない為に かなり 焦ってくる

でも  雨の中 作業をして みすみす仕上がりを 悪くすることは できない。 

 

朝 工事中止の電話を お客さん達に かける。

天気がよくなる日曜日に 工事をしてもよいか 尋ねる。

休日の工事は ご近所迷惑になる場合が あるからだ。

「大丈夫ですよ」という現場と「やっぱり 音がでる作業は まずいなー」という現場など それぞれ・・・・。

段どりが 難しいなあー

 

暗い気分のまま メールをチェックする。

昨日 僕が 工事してきた現場のお客さんからだ。

ご夫婦共にお仕事をされているので 帰宅後 わざわざ メールを してくれたのだ。

メールを読んだ瞬間 分厚い雨雲のすきまから 光が射し込むような気分になった。初日の出2

紹介させていただきますハート2

 

件名 「ココマ・・ わくわく」 4/14 21:22

こんばんは 

帰宅すると我が家に新たな屋根発見!!
もしや? 
玄関へ向かった足をそっと、一歩・二歩、家の脇へ運んでみると・・・
ヤッタ~!いよいよだ。
しばし ひとりココマの足場から内側を見上げながら満面の笑み。
暗闇のなか 怪しい人になっていました。

主人も今帰宅。玄関あけるなり 「おー形になってきたな」 とっても嬉しそう。

建売を購入しただけに、自分たちの想いを形にしてもらえる工程を眺められる幸せを
この工事でいただいています。

明日からまた冷え込みそうです。
みなさん体を冷やさない様に  暖かい飲み物入れてください

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/04      >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1

ブログランキング

総合ランキング
125位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
77位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧