忍び寄るウイルス

テーマ:ブログ

連休最終日 明日から仕事を頑張らなくちゃ  と 思っていると 娘の具合が 悪くなった。病気(女の子)

連休中は 義父達に連れられ 筑波山に登ったり 元気にしていたのに。

長い休みの最終日 この子はいつも 「明日から学校やだなー」と言って ダラーとしているので 今回もそうかと 思ってしばらく放っておいたが どうも様子が変なので 熱を計ると 高熱。

「とうとう うちにも インフルエンザがやってきたか?汗(男の子)

 

病院に連絡すると 意外と あっさり 「じゃあ きてください  でも ちょっと入口が 変わります。それとマスクしてきてください」病院

春先のあの成田空港周辺の大騒ぎは 一体なんだったんだムカッ というくらいのあっさりさ。

このところ かなり周辺でも インフルエンザが流行っているので 新型も旧型もなくなってしまったのだろう。

したがって 検査も 昔通りの 鼻の粘膜に 綿棒を押しつけて サンプルをとる方法。

結果は 陰性だったが 医者の所見から 「たぶん 罹っていると 思うよ」とのこと。

隔離も何もなく タミフルを処方され 家に帰された。 

 

とりあえず 他の子供たちは 早退させた。

今のところ元気なので 「給食食べてから 帰れてラッキー!パンダくま」と 喜んでいる。

明日あたり ぐったりしだしたら どうしよう~

この家で 免疫系一番弱いの 僕だから 次は 僕か?・・・・・・・パニック(男の子)

 

いかん いかん 弱気は いかんグー

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/09      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
117位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
71位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧