変わったトイレ

テーマ:ブログ

友達から 「トイレの床が 抜けそうだから ちょっと 見て」 と 相談を 受けました。

見にいくと 確かに 床のクッションフロアーが ブワブワしていて 完全に 床が 腐っています。変わったトイレ1

「トイレ自体も もう だめなんだーエーン(女の子)

我々の目からすると 「トイレ自体じゃなく 「トイレ自体」だめだったから この結果が 起きたともいえるのですが・・・・ (それも かなり 前から 水漏っていたでしょっプンプン(男の子)

 

トイレのタンクを見ると 何やら いつもと 違う感じ目変わったトイレ 2

タンクにきれいな絵付けが されています。タンク自体も 上からみると きれいな楕円形を しております。

。このタンクだけ 取り外して プランターになるじゃないかと 思ってしまうようなきれいなフォルムです。

 多分 バブルのころ 海外から 輸入されたものでしょう。

現在の最新型とは 対照的です。

 

以前(15年くらい前) お客さんの家で 庭に きれいな白と青柄の陶器が 捨ててあり 「なんですか?」って聞いたら 昔の「小便器」だとのこと。いらないというので 参考にもらってきたことがありますが トイレっていうより 工芸品っていう印象でした。ものすごく古いものではないので 「鑑定団」に出しても 恥かいちゃうだけかもしれませんが 当時は びっくりしたものです。

 

学生のころ なぜか 中島らもの書いたトイレの本を読んだことが あったが 販売者の立場になると なかなか このようなレアなトイレの存在を 忘れてしまうものです。久し振りに トイレそのものに 興味がわきました。

 

 

トイレの中に

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/09      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
125位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
77位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧