4月下旬なんですが・・・。

テーマ:マンホール発見(゚∀゚)!!
こんにちは~、浅野です。
今日もあったかいですね!
遠藤さんも昨日書いてましたが、むしろ暑いぐらいです。
土曜日にはストーブ付けてたのに、昨日今日と福島市でも20度超えとなりました。
ということで、昨日はポロシャツ+トレーナー+会社の上着だったのが、本日はトレーナーをパーカーに変えて、かつ上着は脱いでいる状態です。
(そうは言っても、かんちゃんさんのところは昨日29度だったそうですから、まだまだ長袖着ている分寒いのですねw)


・・・でも、この急な天気の変化に体はついていけず、土曜日からずっと熱っぽい状態です。
日曜日はずっと寝ていましたので、昨日勤務終了後に病院に行ってきました。
4月はじめの石川旅行の疲れがずっととれず、肩こりと睡眠不足が蔓延している状態で。
あまりの肩こり具合(子供が肩にぶら下がってるんじゃないかぐらい重いw)に、病院で先生に聞いてみました。
浅野「2~3週間ずっと肩こりがひどいのですが、今回の風邪のせいでしょうか?」
先生「2~3週間なら風邪ではないですね。」
そうですか・・・。
じゃぁ、やっぱり誰か乗ってるのかな?
この熱が引いたら、肩もすっきりするのかなぁ?


この4月より社会人5年目となりました私も、今では可愛い女の子達に恵まれ「お局」と呼ばれるようになりました笑
(主に奥居さんに。)
今年は去年あまり(原発問題のせいで)できなかったお庭やエクステリアに精を出して頑張ろうと思います☆



それでは、先日松山町に遠藤さんと現調に行った際に発見したマンホールをば。
松山町の祓川(はらいがわ)沿いなんですが、整備された歩道のためか、ずっと見たかったカラーのマンホールがございました。
カラーは街中にしかないと思ってたので、なんだかラッキーです。

福島市のマンホール ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
先日のわらじ祭りのマンホールのカラーバージョン。
一部剥げているのが残念なので、綺麗なのを見つけたらもう一度撮り直してきます!!笑
ちなみに、単色わらじ祭りマンホールはこちら。
単色では分かりにくかった、わらじを背負っている人の形も分かりやすいです。


福島市のマンホール ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
カラーをもう一つ。
これはマンホールではなく、側溝のグレーチング蓋ですねw
関係ないかな??


福島市のマンホール ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
現調したお客様の宅内にあった桝。
汚水最終桝でしょうか?
いつものシジュウカラ柄ではなくて、市の花が特集されています。
右上より時計回りに、サツキ・サザンカ・モモ・キク・ヤマブキです。
これは初めて見たけど、旧市内だとこれになってるのかな??
どうなんだろう。


福島市のマンホール ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
最後は普通の汚水桝?
これは、他のものより一回り大きかったです。


う~ん。。。
Yさんが妹さんに「車止めて!!」って叫ぶの、だんだん分かるようになってきました笑
前方後方を注意しないと危険ですねw

それでは、今日はこのへんで☆
明日は高校時代の友人とお花見をしてきたいと思います♪



のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/04/24 17:26
    お局(大笑)うちはホリーではこれでも一番若年だから
    いろいろ甘やかしてもらってまして…てへへ♪
    カラー!!!うっわー!テンションめちゃあがるわぁ!
    また有難く頂いて行きます!
    そうなんですよ!止まるタイミングむずいから
    末妹は交通量がピタッと止まらないと停車出来ないし…
    なので隣町も撮れません(笑)でも安全第一ですよねぇ!(Y)
  2. 2012/04/24 17:30
    追伸!
    あったかくなってきたけれど…いや寒暖の差があるから
    体調崩しやすいですよねぇ!
    お大事にしながら、お花見たのしんできてくださいませ!(Y)
  3. 2012/04/24 17:56
    >hory garden Yさん
    こんばんは^^
    昨年の9月までは私も下っ端だったのですが(態度はでかいけどw)、一気に三つ下と四つ下が入ってきちゃいました笑

    ほんとカラーだとテンションあがりますね!!笑
    今日は国見町(宮城県との県境)まで片道30分ぐらいかけていってきましたが、途中で通る伊達町・桑折町でもカラーには目を引かれて・・・・。
    後ろ髪を引かれる思いでしたw
    明後日からその国見町で着工する現場があるので、車に注意しながら頑張ってきます☆

    ご心配、ありがとうございます♪
  4. 2012/04/24 19:02
    肩に乗ってるのは、僕の生霊じゃないですよね!??(笑
    浅野さんも肩こりにお悩み中!?
    僕は慢性だから、ピップエレキバン貼っていたら
    シールの部分で肌が荒れてしまって使えなぁ〜い!!(涙
    バンテリンが手放せませ〜ん!
    やっぱ、パソコンとゲームのせいかなぁ!?
    体調に気を付けてお花見へ〜♪
  5. 2012/04/26 18:13
    >あんずさん
    こんばんは^^
    あんずさんの思いが重いのか・・・!!笑
    今月のananは肩こり特集らしいですよ!!
    必見?!
  6. 2012/04/26 18:14
    >タカヤ造園☆西島さん
    こんばんは^^
    うきゃー!!
    二人分だから重かったのか・・・。
    変な意味の質問にはお答えしかねます・・・笑

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/123584

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
24位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
16位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク