浜スタでトチノキとマンホール。

テーマ:マンホール発見(゚∀゚)!!
こんにちは~、浅野です。
未だにゴールデンウイーク前の忙しさから抜け出せていない私。
昨日はお休みをいただいてしまいましたが、これからまた毎日残業が続きます・・・?
(でも、明日は当番で出勤だから今日は早く帰りたい!!)



さて、先日のGWで浜スタ(横浜スタジアム)に行った際にこんな写真を撮影しておりました。
(・・・この日は宮本のあと一本に迫った2000本安打が達成できず、また雨も降ったりやんだりで結構疲れておりましたw)
14時から始まった試合が終了後、浜スタから歩いて5分ほどの元町中華街に行く途中、浜スタ内のトチノキに気づきました。
横浜スタジアムでトチノキ(開花中)を発見 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
よくみると、トチノキが満開です。
横浜スタジアムでトチノキ(開花中)を発見 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
もう18時ぐらいだったので、結構暗くてとりにくかったです。
横浜スタジアムでトチノキ(開花中)を発見 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆私はベニバナトチノキをシンボルツリーにしたら可愛いと思うのですが・・・。
ベニバナトチノキは、県庁前の平和通りの街路樹になっております。
きっといまごろ満開でしょう。
横浜スタジアムでトチノキ(開花中)を発見 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
トチノキは福島市ではあまり見かけないでの、ついつい撮影。
大きくなる樹ですので、庭先にはあまり植えないのかな?
にしても、トチノキとベニバナトチノキって花の形が結構違くないですか??
ベニバナトチノキのほうはこんなにモサモサしていなかった気がします。



二次会をやっている横浜ライト側スタンドを待っている間、マンホールも撮影。
横浜スタジアムでマンホールを発見 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
落ち葉が・・・。
マツダスタジアムのカープ坊やのカラーマンホールみたいなのを期待していたので、残念です笑




今日は午前中に二件まわってきたのですが、空が綺麗です。
最近、信夫山も新芽が出始めてもこもこしています。
(常緑樹・針葉樹の深い緑に落葉樹の新芽がでてくるこの時期の信夫山を見ると、犬の毛が生え変わる時期を思い出し、うちのりゅうのすけくんの冬毛が浮いた背中?や奈良公園の鹿を思い出すのは私だけでしょうか??w)
信夫山のモコモコと空の雲 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
お空を見ながら歩いている人が多い庭ブロの中で、私も空の写真を撮ってみました。
ただ、これは信号待ちをしているときに撮った写真。
信夫山のモコモコと空の雲 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
今日は雲の流れが速いなぁと眺めていたら(信号待ちが長い信号で)、この雲が顔に見えてきました。
見えますでしょうか?
少し書き込んでみました。
信夫山のモコモコと空の雲 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
・・・え、ダメですか?笑
まぁ、雲を眺めながら何に見えるかなんて千差万別でしょうから、これが違うものに見えた人もおおいでしょうw
そんなことを考えながら10秒ぐらいたつと、雲はもう別の形へと変化していました。
信夫山のモコモコと空の雲 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
最初、これに書き込もうと思ったんですけどねw



それでは、今日はこのへんで。
ヤクルトは今日と明日は毎年恒例の秋田での巨人戦です。
行きたかったなぁ~!

のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/05/12 12:51
    わぁぁぁ!お久しブログ嬉しいなぁ♪
    ベニバナトチノキは実が食用にあまり向かないんですよねぇ?
    この子は食べられる実かなぁ?…なんて。
    モチモチの木(豆太)を思い出しながら…。
    へぇぇぇ!ベイブリッジなのですか!?
    ありがとうです、またいただいて行きます♪
    そうそう、うちのしろちーも冬毛の塊が
    庭に通路に落ちてて………おい!ってなります(笑)(Y)
  2. 2012/05/12 14:35
    うちの庭にあるトチノキはベニバナで今盛んに咲いています
    昨年、バッサリと切ったのでボリュームはいまいちですが
    花はとても綺麗です、ただ枝が弱いので強風が吹くと折れて
    しまい残念です。
  3. 2012/05/12 16:07
    空、爽快で見ていて気分が晴れますね。
    雲、そう見えてきました。
    天狗にもみえるかな…?
    トチノキってマロニエと同じでしょうか?
  4. 2012/05/12 17:55
    >hory garden Yさん
    こんにちは^^
    懐かしいです!モチモチの木!!笑
    いま隣の遠藤さん(22歳)に“モチモチの木”って知ってる??って聞いたら、「国語の教科書に載ってたやつですか・・・?」と聞かれたので安心しました!笑

    冬毛は固まって抜けてますよねぇ。
    浅野家ではそれを“ボサ毛”って呼んでいます♪
  5. 2012/05/12 17:56
    >toledoさん
    こんにちは^^
    hory garden Yさん談ですが、食用に向くのでしょうか??
    花は綺麗なピンク色でとても素敵ですよね、大きさといい色の発色具合といい・・・。
  6. 2012/05/12 18:04
    >タカヤ造園☆西島さん
    こんにちは^^
    ありがとうございマーシー♪笑
    宮本さんの引退試合が楽しみです☆

    毎日午前様ですか??!
    さすが体力ありますね・・・。
  7. 2012/05/12 18:07
    >サマーベアさん
    こんにちは^^
    綺麗な青空で、今も夕日が綺麗です☆
    そうなんですよ、最初天狗を書こうと思ったんですけど、私の技術力では無理でした・・・。

    そうですね、マロニエのお仲間です♪
    マロニエゲート!!
    ってどこでしたっけ??w
  8. 2012/05/12 19:41
    お忙しいの頑張って下さいね〜♪
    お体にはっ!!この仕事は残業代貰えない事も多いですからね〜!!?

    雲にお絵描きするだなんてっ!!
    結構強引なのねっ!(笑
    下の写真見てたら、
    タイガーマスクか天狗に見えて来ましたぁ〜!!笑
  9. 2012/05/13 11:38
    >あんずさん
    こんにちは^^
    残業代は・・・きちんと出ますので大丈夫です笑
    あんずさんもお絵かきしてみてくださいよ~!!
    ペイントをマウスで書こうとするとうまく書けなくてイライラします笑

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/125067

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
25位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
17位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク