ついに1.5差まできたか・・・。

テーマ:野球日記
こんにちは~!
浅野です。
今日は 雨が降るか降るかと思いつつ、結局あんまり降りませんでした。
これから降るのかな?
台風で新幹線とまったりしたらどうしよ~!!


昨日はブログを書いた後に、霊山町掛田のお客様宅に行ってきました。
掛田というのは霊山町の中心部です。
福島市から伊達市霊山町に向かいますと、福島市大波→霊山町下小国→霊山町掛田というような順番で国道115号線を進んでいきます。
ちなみに115号線、そのまままっすぐ行きますと相馬市に出ます。
霊山町では下小国や石田地区が避難勧奨地点になっておりましたが、すぐ目と鼻の先の掛田地区はそうではないんですよね。
二つの地区に挟まれているのになぁ・・・。

訪問しましたO様邸では、ご自分で除染をされたとのことで、家の中で線量が0.08μだそうです。
うちは0.3ぐらいなのに、すごい・・・!
奥様のお話が楽しくて、いつもついつい時間をたつのも忘れてしまうので申し訳ないのですが、興味深い話を伺いました。

O様のお子様が久しぶりに小学校に行って帰ってきたときのこと。
「お母さん!久しぶりにみんな(友達)を見たら、みんなバージョンアップしてた!!」
と言ったそうです。
どういうことか、わかりますでしょうか?
小中学生、高校生も外で遊ぶ子は殆どいなくて、みんなが家の中でしか遊ばなかった今年の夏。
みんな体型が一回り大きくなっていたんだそうです。
夏休みも長かったですし。
それだけならまだしも、体力低下も否めない。
そのうえ、野菜も心配でまともに食べていない。
野菜のほんのわずかなベクレルを恐れて食べないのか、それとも少ない野菜で栄養不足になるか。
成長期にこんなことがあっては大問題ですよね。
なんだか悲しくなる話でした。



さて。
今日は首位陥落する前最後のブログになるかもしれないので、少しだけ野球について喋らせてください!
(とか言って、試合内容によっては明日もブログ更新しそうですが・・・。)


苦手なカープに2連敗、通算成績6勝8敗。
負け越ししてるじゃん!!
だって、カープは攻撃も足も速いし、ヤクルトの人たちついていけてないんだもん・・・。
最近エラーも多いし、青木くんも全然打てなくなってきたし・・・。
昨日は雨天中断したとき、このままじゃ困ると思ったけど、再開してさらに離されるし。

でもでも、会社の人や家族に、
「やっとヤクルト定位置に近づいてきたね」
なんて言われますが、ヤクルトの定位置は5位ぐらいですからね!
まぁ・・・明日からの巨人3連戦によっては、一気に5位ぐらいになるポテンシャルも秘めてますけど!!笑

そして、私はそんな人たちに言い返すんです。
「弱いヤクルトが好きだから、優勝しなくてもいいんです。」
と。

私はヤクルトが優勝した2001年、ラミちゃんが下位打線にいて稲葉がいた時代を知りません。
今の、いつもすっからかんの神宮球場しか知りません。
でも、そんなヤクルトが好きになったので、優勝してファンがいっぱい増えるのは嫌なんです!
インディーズバンドを好きな気持ちみたいな・・・?

・・・なんて、負け惜しみ?ですかねぇ・・・。
もちろん、優勝したら優勝したで嬉しくて、ブログに書いちゃうんでしょうけどね笑

なので、今までがおかしかったと分かっているので、
「よくここまで首位でいられたよなぁ」
なんて、そんな気分です。
こんなの、ヤクルトファンではないかもしれませんね。
怒られちゃいそうですが・・・。


・・・・・まぁ、そんな気分で見ていると、毎日負け続けても楽なんで!!笑
今日も楽しみです☆
(やっぱり負け惜しみ?)


日曜日に試験がひと段落しましたら、火曜日は母とKスタ宮城にオリックスを応援に行ってくる予定です。
楽しみ楽しみ☆


それでは、今日はこのへんで^^


のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/09/01 22:38
    僕もバージョンアップしたいっ!!
    なんとなく意味解りますっ!!(笑
    そう言えば昨日道が混んでて、なんでだろうと思ったら富山に超久しぶりに巨人の1軍が来てましたよ!僕が来て欲しかった時代には来なかったのに。。。2軍しかっ!でも河原見れたから良かったけど♪
    なんの試験カイ!?頑張ってね〜!!
  2. 2011/09/02 12:25
    0.08と0.3ってかなり違いますよねぇ。
    目に見える数値として現れると
    活動が制約されて、子供さんも大変ですねぇ。

    燕の試合内容…というか成績良かったから
    今日も更新あるかなぁ(笑)
    鯉的にはエラーも絡んで残念無念でしたが、CSに
    共にいけるよう張り切って応援しましょうねぇ♪
    お勉強、ファーイトっ!(Y)
  3. 2011/09/02 15:10
    >あんずさん
    こんにちは^^
    バージョンアップしたいですか~?
    それとも、もうしちゃいましたか?笑
    そういえば、このお客様に
    「浅野さん!絶対スマートフォンはやめたほうがいいです!」
    って言われましたよ笑
    なので、私も当分はやめときますw

    富山でやりましたよね~!
    中継見てて、電光掲示板だったのに軽くショックを受けてしまいました。。。
    あづま球場は未だにパタパタと回転式なのに!
    でもあんなに雨強かったのに、試合やってよかったですね^^
  4. 2011/09/02 15:13
    >hory garden Yさん
    こんにちは^^
    今日は時間ないので、更新はお休みです。
    明日はどうかな?
    カープとはまた4.5差に戻りましたが、あってないようなもんですよね!
    今日は中止で、明日も厳しいかもしれませんが、中日には相性いいですので頑張ってもらわないと!w

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/103021

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
25位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
16位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク