2012オールスターin盛岡。

テーマ:野球日記
こんにちは~、浅野です。
今日から全国的にまたあつくなるそうで・・・福島は毎日32・3度ぐらいが続くようです。
水をたくさん飲まなくては。


一昨日はオールスター観戦に盛岡に行ってまいりました。
オールスターは二度目、盛岡に観光で行くのは初めてです。
盛岡駅初上陸~!! ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
午前中に仕事を終え14時半ぐらいに盛岡に着いたのですが、球場に行ってみるとちょうどそのころ選手たちも球場にバスインしたようで、球場の選手出入り口付近はすごい熱気でした。
盛岡でのオールスターは外野を中心に被災者を招待したようで、外野には小中高の野球少年たちがたくさん!
(・・・と言っても、両外野合わせて3000人の野球少年だったようです。)
野球少年たちにはNPBだかマツダから、野球帽・野球バッグ?・ボール・お弁当・ドリンクがそれぞれマツダオールスター仕様のものをプレゼントされていたようで、まさに至れり尽くせり!!
羨ましかったです。笑


15時ぐらいから球場にいたので、開始まで3時間の暇をもてあそぶはめになりましたが、あいにくそれほど暑くもなかったのでよかったです。
このコントラスト最高です。 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
盛岡駅からバス(往復700円)で約20分のこの県営野球場は昭和47年ごろに建てられ、一度改修されただけの古い球場です。
(もしかしたら震災後改修されているかも。)
24000人ぐらい入ると書かれておりましたが、外野で12000人入る計算のようで、この日は外野で3000人のためかなりスペースはゆうゆうとしておりました。
テレビで見ていて「外野空いてるならもっと販売してよ!!」と思った方はいいらっしゃったはず。
このコントラスト最高です。 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
真後ろには照明灯。
虫がすごかった。笑
このコントラスト最高です。 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
横浜の旗。
同じバスで20分少しの福島県営野球場(あづま球場)とは山の見え方が違うので、盛岡は都会なんだと思いました。笑


試合前のホームランダービーに出てきた畠山選手への歓声はすごかったなぁ、やっぱり地元選手には違うよね。
畠山は花巻の出身だし、福島で試合をやるときの巨人の鈴木選手に対しての声援と一緒。
レフト側外野からライト側外野を見ると、パリーグの応援団たちはまとまっている様子。
パリーグのやる気すごいです。 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
これはいつもヤフーで見ている横断幕だろうか・・・。
パリーグのやる気すごいです。 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
旗もたくさんあって、いつもKスタで見かけない楽天の嶋や聖沢の個人旗なんかもありました。


外野からは本塁のところで開催されているイベントが何をやっているか全然分からなくて、気づいたら花火があがっておりました。
花火もあがりました。 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
うまく撮れなくてごめんなさい!
試合前のイベントも分からなかったのですが、昨日録画しておいた中継をきちんと見ましたよ。
野球少年のいいスピーチでした。

途中、マスコットたちのリーグ対抗徒競走?があったのですが、マスコットの可愛さの秘訣を友人と語りました。笑
マスコットの可愛さの秘訣? ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
こちら、リーグで一番に可愛いヤクルトのツバクローとロッテのマー君。
マスコットの可愛さの秘訣? ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
こちらは広島のスラィリー(本当にどう発音すればいいの・・・)と西武のレオ。
ここではスラィリーはおいときましょう、妖精ですから。笑
ツバクローもおいとこうかな?
マー君とレオの圧倒的な差は何かと考えたら、フォルムが丸くないことです!!
お腹が出ていない。
同じ人型マスコットのマー君はフォルムが丸っこいのに対して、レオは完全に人だもんな。
これは中日のドアラも一緒ですけど・・・。
マスコットなんですから、頭のかぶりものだけではだめだと思うんですけどね。
・・・横浜のマスコット、名前が分からないけどローソンのポンタ君に似ています。。。


試合はもちろん負けましたが(大体京セラと松山で勝つと思わなかったし!)、楽しい一日となりました。
生牡蠣食べちゃいました。 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
試合後、盛岡駅まで戻ってきてホテルの受付のお姉さんに勧められた、駅前の「じょ居」?という居酒屋で飲みました。
ここは盛岡の料理が楽しめるとのことで、生牡蠣(15cmぐらいあった!)や三陸産めかぶ、冷麺など美味しくいただきました。


来年は福島でのオールスター。
どこになるかはまだ未決定ですが、バスで20分がOKならあづま球場もいいでしょ!!なので、ぜひ福島市での開催を願っております。


それでは、今日はこのへんで。
(盛岡観光の話はまた今度w)

のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

  1. 2012/07/27 12:36
    そう、外野空いてるのかと思うくらいでしたよねぇ!
    そうなんだぁ、写ってたんだぁ!わからなかったよぅ(汗)
    うんうん、可愛かったです♪つば九郎!
    昨日は踊っているチアのお姉さんの後ろに
    じっといたよ!あのエロペンギンめっ(笑)
    いや、そんなとこも可愛いけど(笑)(Y)
  2. 2012/07/27 18:01
    >hory garden Yさん
    こんにちは~!
    うつっていると言っても、拡大ではなかったので分かりにくいのは分かりにくいです。笑
    ペンギンじゃないよ~!!笑
    でも、小さいペンギンを座らせて一緒に座っているところはなんとも言えない可愛さですよねぇ☆
    たまに小ペンギンを叩いてますけどw

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/131205

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2021/12      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
32位 / 2471人中 keep
ジャンルランキング
21位 / 667人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク