新入団会見。

テーマ:野球日記
こんにちは~、浅野です。
昨日今日はとても寒くて(マ~シ~さんに失礼?!)、私はずっと巣もごり。
アイロンかけたり、とれかけのボタンを付け直したり、昼寝したりと・・・主婦っぽい?!笑
・・・という冗談はさておき、先ほどポストを見に行ったら会社より来年のカレンダーが届いておりました。
2014内池カレンダー ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
一通り写真をみて・・・私が図面かいたお客様宅もあったけれど、名前が思い出せない。
これは老化ではなくて笑、きちんと現場管理やお客様と話していないからなんでしょうねぇ。
残念。


さて、前回のブログより時間が空いてしまいましたが、12日は午後から新入団会見に行ってきました。
場所は新橋駅A3出口からすぐのヤクルトホール!!
すでに多数のファンが並んでおりましたが、15時開始に14時前には行ったのですよ・・・。
まずは前座(?)として、スワローズスタジアムDJのパトリックとつば九郎先生の漫才w
ヤクルトスワローズ 新入団会見発表会 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
オフは何をしているの?というパトリックの問いに、つば九郎先生は「飲み歩いてる」と。
この間は居酒屋でカツオくんに会ったらしいですよ・・・。
(カツオくんとは、ヤクルトのエース石川投手のことです。)

そんな前座も終わり、15時半から球団社長のあいさつにはじまり、小川監督の挨拶。
ヤクルトスワローズ 新入団会見発表会 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
すらっとしていて、スーツも決まってらっしゃる!

ドラフト1位から順に登場して、小川監督から一人ひとり帽子とユニフォームを受け取ります。
今年のヤクルトのドラフト獲得選手は(まぁ、最下位だったので)、即戦力になる人をいつもより求めて6人いる選手のうち二人が社会人、三人が大卒、高卒は一人だけ。
その一人だけ10代の高卒ピッチャーが5位指名の児山くん。
ヤクルトスワローズ 新入団会見発表会 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
座った位置が悪かったのか、となりにイスを用意されてたつば九郎先生に終始いじられることに・・・。
でも、すっごく笑顔が可愛くて!!
誰っぽいかというと、ゴルフの石川遼くんに広島ドラ1の大瀬良くんとオリックスの西くんを足して3で割った感じ??
廻りが20代半ばばっかりだったからか、児山くんの初々しさが際立っておりました。
西くんが当初ピッチャーマウンドでピンチのときにも笑顔でちょっと諌められたなんて話もありましたが、西くんのような笑顔でした。関西高校ということで、上田くんの後輩だそうですね。

ヤクルトスワローズ 新入団会見発表会 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
一人ひとりの挨拶が終わったところで、みんなで前にでて記念撮影。
そのあと、選手が花道にきてファンをバックに「go!go!Swallows!!」の掛け声とともに拳をあげて記念撮影。
ヤクルトスワローズ 新入団会見発表会 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
この光景、その日の夜のニュースで何度か流れましたが、NHKの21時台のニュースで私もうつってました~!
私、満面の笑みだった。笑

その後、小川監督は退場して、選手への質問タイム。
ヤクルトスワローズ 新入団会見発表会 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
つば九郎先生は空いた小川監督の席に着席w
ファンの人からの質問には、「ぶっちゃけどの球団のファンでしたか?」というきわどい質問が・・・。
でも、関西出身の選手が大半をしめ、それ以外では北海道と東京しかいなくて、その関西出身選手たちは阪神ファンでした。北海道出身のドラ1杉浦君はハムファンでしたと。
東京出身の3位秋吉君は、昔から高津のファンだったのでヤクルトです!と公言。
ヤクルトの宿敵球団の名前を挙げた人はいなくて、ヤクルトホールもほっとした雰囲気に包まれたところで、サイン抽選会をやって終了となりました。

およそ一時間でしたが、とても楽しい時間でした♪
新しい選手はすぐに一軍に出てくる人は少なく、なかなか毎年覚えられないところではありましたが。
・・・ということで、私は児山くんに注目していきたいと思いま~す!!
応援したい選手が見つかったよかったです。

このあと、一緒に行った先輩夫婦と旦那も合流して、三田(田町)にある大野雄次元選手(横浜・巨人・ヤクルト)がやっている居酒屋(本当は鰻屋です)に行って飲みました~!
病み上がりのせいか、相当ふらふらだったw


ところで、今朝寝起きに携帯でYahooを見たら、眠気も覚ますびっくりニュース!
なんとオリックスバファローズの後藤光尊内野手が、楽天イーグルスの鉄平選手とのトレード。
すぐさま旦那と母にメールをしましたよ!
旦那からは「これでまた名曲が一つ消えた」とメール(今日は明け番でした)。
母からはバイトの合間にお昼に電話があり、たいそうショックのようでした。
いや、私もショックですよ~!!
去年大引がいなくなり、今年は後藤?!
何年か前にあわや中日に行くかと思ったものの、生涯オリックス宣言をして今年も契約更改をしたばかりでした。もう35歳ですし、このままあと2年ぐらいで引退したらそのままオリックスのコーチになるものだとばかり・・・。
出身は秋田なので、楽天としても活躍してくれたらとは思うでしょうけど・・・。
大体後藤はセカンド、楽天には今年大ブレークした藤田がいるじゃないですか!藤田はもともとショートだったけど(横浜で)、藤田ショートにして後藤セカンドで・・・カズオは隠居ですか??
どうなるんだろ、後藤も鉄平も今年あんま活躍してないのに、このトレードは双方ショックが大きいものとなりそうです。
あぁ~、今年は大きいこと何もなくてよかったなんて思ってたけど(ヤクルトはあまりFAとかトレードとかない球団ですし)、まだ何かありそうで恐いです。


あと、今日はずっと野球の話なので・・・一昨日オープン戦の日程が発表されましたね。
ヤクルトがよくわからないオープン戦日程だったので、公式戦まではおとなしくしていようと思います。笑
それでは、今日はこの辺で。



☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

  1. 2013/12/19 16:27
    チームひろきん☆浅野さん

    にゃんぱす~~♪(すっかりあいさつ語化している…笑)
    ドラ1の杉浦君はハムちゃんの隠れ候補だつたんですよ~っ! 

    最近、バレンティンがCMに出ているを見て、「凄いなぁ~」って思う、今日この頃です!

    まあ~、去年の大引と木佐貫 はごっつぁんですたぁ~~♪
    来期はキャプテン&先発要員としてて活躍してもらうので助かってま~~す♪

        だっはははは~~~v


    ゴルフの石川遼くんに広島ドラ1の大瀬良くんとオリックスの西くんを足して3で割った感じ??には大笑いでしたぁ~~!


    2013/12/24 16:37
    にゃんぱす~!
    間違ってお嬢様に言わないようにしてくださいね?笑

    バレンティンのCMかっこいい??ですよね~!
    糸井もメジャーかと思いきや違うみたいですね・・・バファローズの今後が心配です。。。

  2. 2013/12/19 20:40
    そのNHKのニュース見なかったなぁ〜!!笑
    見たいんですけどぉ〜!!w
    少し、うらやましい。。。
    ミスチルのライブ映像に僕は写ってなかった。。。笑

    後藤って元巨人の後藤さん??
    だったら僕も好きだったなぁ〜♪
    井端さんの巨人入りが、僕は嬉しいカモシカ!??笑
    2013/12/24 16:36
    ミスチルライブより人気ないのでうつっちゃうのはしょうがないんですよ!!
    後藤って元巨人とかよく言えますね?!
    うちの母に怒られちゃいますよ。笑

  3. 2013/12/21 13:03
    お疲れ様です~!良いなぁ入団会見♪
    つうか、あのでへへペンギンほんまなんで真ん中座ってるの(笑)
    フリーダム過ぎて…怖いです(大笑)
    ぶっちゃけ、どこの球団ファンやったか…この質問も怖い!
    Y去年は選手にファンから質問ってなかったのですが
    燕さんはあるんですねぇ!なんかそれはうらやましいです!(Y)
    2013/12/24 16:34
    あのペンギン、普通の椅子の向きだと座れないので90度回転させて座っておりましたよ。笑
    燕太郎は今年で引退なので、ますますペンギンが暴れそうで怖いです・・・。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/167273

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2021/12      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
32位 / 2471人中 keep
ジャンルランキング
21位 / 667人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク