はじめまして!遠藤です!

テーマ:ブログ

 

はじめまして(*^_^*)

遠藤 綾香と申します☆ 

4月から内池工業さんでお仕事をさせていただきます。よろしくお願いします!

地元は猪苗代で、今年3月25日から福島市に住んでいます♪

これから始まる新生活にワクワクドキドキです

 

 まだまだ学生気分が抜けない私ですが

内池工業さんの力になれるよう精一杯やっていきます!がんばります!

 

 

 そして今日は研修がありました・・・緊張で体がガッチガチです(写真の私もガッチガチ)

がんばります!!(笑)

 

 

 

原さん、一緒に写真に写っていただきありがとうございました~(ToT)/~~~

原さんと私

                                  遠藤でした(._.)

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

たれかな私。

テーマ:ブログ
こんにちは~、浅野です★
今日から新入社員の遠藤さんが毎日研修で来るようです。
CADは2台しかないので!!
これからは奥居さんと3人でやりくりしていこうと思っております。
後ほど、遠藤さんにはブログを書いてもらいましょう~♪
今のところ、内池工業のブログ割り当てとしては、
HPブログ・・・社長・奥居・原
        今後、金子さんにもこちらでブログ書いてもらおうと思っています。
庭ブロ・・・浅野
ですので、遠藤さんには庭ブロに参戦してもらいましょ~!!
お楽しみに^^


さて、昨日は普通の日曜日でした私。
午前中は珍しく9時ごろまで寝ていましたが、午前中は両親とお買い物等してきまして、ラッパを練習したあと、午後からはオープン戦を観戦しておりました。
昨日のヤクルトは西武ドームで西武戦(朝日ニュースターにて)。
人数は少なかったようですが、勝ち試合でいい開幕を切れそうです。
並行して、日テレ+GHDで巨人マリナーズ戦を観戦。
イチローのときのフラッシュの多さはWBCかと思いました笑
ムネリンも代打ヒットでよかったよかった。
二人がベンチで並んで座って、ムネリンが一生懸命にイチローに話しかけている様子もWBCかと。


その後、日課の昼寝をしようかと思ったのですが、寝つきが悪かったのでこたつでぼーっとまた観戦していたら、ふとお菓子材料を思い出しました。
賞 味 期 限 が 危 な い 。
冷蔵庫をあけてみてみると、生クリームの賞味期限が今日26日まで。
ふぃ~、危ない危ない。
買ってあった5月賞味期限のクリームチーズと、午前中に買ってきたおやつのリッツ(カスタードサンド)でベイクとチーズケーキを作ってみました。
私はレアチーズ派で、ベイクドチーズケーキは何年ぶりにつくるかわからないぐらい久しぶり。
きっと8年以上はたっているはず。
作り方は見ればいいからいいけど、早速やってしまいました。


表題の通り、たれかな私。
本来ならば、ケーキ型(底が外せるタイプ)にクッキングシートを敷く際に、型通りに綺麗にはさみで切ってこのように敷くのです。
ベイクドチーズケーキ 
そう!こんな感じ笑
ベイクドチーズケーキ 
そして、下にリッツを砕いてバターで混ぜて冷蔵庫で休ませておいてから、クリームチーズ・砂糖・薄力粉・卵を混ぜた者を敷きこんで行くのです。
(本当は、リッツよりもビスケットとかクッキーがよい・・・。)


でも、AB型な私はこうしてしまいました。
ベイクドチーズケーキ 
クッキングシートを大きめに切って、そのまま上からどんどん中身を入れていきました。
もちろん、側面はクッキングシートにしわが寄っています。
そうなると、どうなるか。
ベイクドチーズケーキ 
・・・側面が、ガチャガチャになります笑
ちなみに、リッツ(カスタードサンド)を使ったことにより、下層はつぶつぶ感があまり残っておりませんでした。


・・・が、両親は(お店で売ってるのより)美味しいと言ってくれたので、よかったです。
(親ばか?笑)
今年はもう二回も作ったー!!
ので、年内中はもうないかな?笑



今週金曜日にはいよいよプロ野球が開幕します。
このシーズンオフはアニメたくさん見たなぁ笑
最近みたのですごくよかったのは、「とらドラ!」(全25話)です。
3年ほど前のアニメですが、16話ぐらいからの後半の盛り上がりはすごく感動しました。
とくに、21話と22話かな、やっぱり。
あのラストは何回見ても、とても切なくなる。
ぜひ、見てほしいです★
あとは、最近は「warking!!」の一期・二期を見終わりました。
これも面白かったー!
けいおん!!系ですかね、ほのぼの日常の。
今継続してみている、「あの夏で待ってる」はそんなに面白くなかったかも。
最終回は今週ですが・・・。
それより、やっぱり「魔法少女まどか☆マギカ」のほうが面白い!!
魔法少女ってプリキュアとかのイメージですが、可愛い絵でも話はダーク。
3話ラストから一気に引き込まれました。
これもあと3話ぐらいで終わりかな。
「ちはやふる」は漫画でも購入しているけど、安定した面白さ。
漫画では味わえない百人一首競技かるたの読手さんの読み声が聞けるのが嬉しいです。
「クラナド」はまだ一期の途中です・・・早く二期が見たーい!!
野球が始まるとあまりアニメは見れなくなるので、ちょっと残念ですが。



・・・それでは、今日はこのへんでw
のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/03      >>
26 27 28 29 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログランキング

総合ランキング
27位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
18位 / 663人中 keep
日記・ブログ

HTMLページへのリンク