遠征☆

テーマ:野球日記
こんにちは~、浅野です☆
台風は過ぎ去りましたが、皆様の地域は特に何もなかったでしょうか?
福島市も一部停電や避難勧告等出たようです。


今日は午前中に現場や打ち合わせ等を済ませてきたのでよかったですが、お昼から降り始めた雨はまだ止みそうにありません。
相談会後、原さんと打ち合わせを一緒にしたお客様のうち、少し簡単そうな現場を一緒に廻って初めての”現調”をしたかったのですが・・・残念ながら来週に持ち越しになりそうです。
・・・とは言っても、私が書く図面のほうが手一杯で、現調しても図面は書けそうにないのでいいんですが。


福島市内は、東北道が福島西インター~二本松インターまでが、法面崩壊の影響で通行止め。
それだけでは国道四号は通常こんなに混まないのですが、どうやら県庁近くの大仏橋が片側通行になっていたらしく、午前中の混み方は尋常ではありませんでした。
雪のときでもこんなに混まないよってぐらい。
今はだいぶよくなったのかな?
なので、私も朝一に岡部に行くときは、文知摺橋(もちずりばし)を通らずに鎌田大橋経由で岡部の川向に向かいました。
今はちょっとはよくなったようですが、郡山市でも被害を被っている阿武隈川の水位がかなり危ないので、心配です。。。


さて、大型連休の方もいらっしゃるとは思いますが、弊社も明日からは3連休。
事務所は完全休みで、職人さんは希望した方のみ出勤になっています。


私は前々より宣言していた通り、明日の早朝には福島を出て、一路東京経由で名古屋に向かいます。
今回の台風、名古屋もかなり心配したのですが、滞りなく本日からのヤクルト中日4連戦は行うようですので、ひとまずは安心いたしました。
私は明日からの3試合に遠征です。
うまくラッパを吹ける自信がないので、きちんと縮小コピーをかけた楽譜も持参します笑
まぁ・・・カンペですね!
やれるだけやってきます!!


もちろん、2年前のキャンセルになってしまった通りのスケジュールでというわけにはいきませんが、名古屋観光もしてくる予定です。
試合は毎日15時開始。
(どうして、ナゴヤドームでの試合は15時開始が多いのでしょうか?)

1日目・・・11時ごろ名古屋に着く予定ですので、リニア鉄道館→野球
2日目・・・朝から犬山市の明治村→野球
3日目・・・名古屋市内観光(ノリタケの森・市美術館・熱田神宮など)→野球

帰宅は最寄の飯坂電車の終電を予定しています☆
いろいろ食べ物も楽しみにしているので、台風の影響とかないといいなぁ。
3日間、目一杯気分転換してくるぞー!!



最後に、最近のつばくろう。
ツバクロー ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
二日連続で大活躍した今年の新人・久古投手(日本製紙石巻)。
これは・・・中華料理で使用する大きなオタマ?でしょうか?

ツバクロー ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
最近ものすごく調子がいい畠山選手。
やっぱりレフトより1塁がお似合いですよ・・・。
この日はお月見。
普通のオタマに、つばくろーがウサギの被り物をしたものでした。


最後に青木君。
これは・・・湯豆腐のときに使う水が切れるオタマでしょうか??笑
つばくろーは権力を大事にするので、青木君にはオタマでホッペをスリスリなんて絶対にやらないんですよね~!
やるのは若手選手だけ・・・w


それでは、今日はこのへんで☆


のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆

庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/09      >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1

ブログランキング

総合ランキング
27位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
18位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク