土場に咲いたひまわり。

テーマ:今日の展示場&風樹庭
こんにちは~、浅野です^^
今日は原さんと一緒に日曜登板。
原さんというのは、新しい事務さんで22歳の可愛い女の子です。
これからHPのほうのブログで更新してもらう予定ですので、そちらも毎日ご覧になってみてください。
上にもリンク貼ってあります。
今日は、HPのスタッフ紹介とブログを一つ練習も兼ねて入れてもらっております。
写真が必要でしたので、さきほど外で撮ったのですが、私も一緒に撮ったのが一枚ございますので、それはまた明日にでもブログでご紹介しようと思います。


今日はtoledoさんも書いていたひまわりちゃんの話題。

事務所の北側にはダンプ駐車場と一緒に山砂や砕石、納入したレンガやブロック等が置いてある土場があるのですが、そこには今年いつからか立派なひまわりが生えてきました。
ご存じの通り、現在福島県ではいたる所でひまわりが咲いております。
一般家庭のお庭では、半分以上にひまわりがあるようなぐらい。
うちの事務所ではひまわりは育てていなかったのですが、いつのまにか残土から生えてきたようでした。

土場のひまわりちゃん ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
1か月前の8月7日。
こんな感じでした。
土場のひまわりちゃん ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
後ろに見える山は、もちろん福島市の真ん中にそびえたつ信夫山。
土場のひまわりちゃん ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
お盆直前の相談会、職人の勇介さんから
「この写真、何かのコンテストに応募したらどうですか?」
と言われたほど、立派なひまわり。
高さはおそらく3メートルは悠に越えているでしょう。
この写真は課長が撮ってくださっていました。
手前の残土仮置きが痛々しいですが、そのもっと手前には引き揚げてきた大谷石や瓦が散乱していたのでありました。


そして、今月の9月7日。
意図したわけではありませんが、ちょうど1か月後に今度は私が写真を撮っておりました。
土場のひまわりちゃん ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
この日はとても暑かった。
1か月後のひまわりはこれでもかというほどに、花をたくさん付けておりました。
そして重さに耐えきれず、また、秋に向かって徐々に下を向いてきたひまわり。
寂しさを感じますねぇ。
土場のひまわりちゃん。 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
高さは更に大きくなったような気がします。


いろんなお客様と話すにつけ、今年は樹木が例年とは異なる生長した年でした。
春先の花のつきかた、樹木の病気。
竹枯れが多かった今年、このあいだ伺ったお客様は今年のタケノコは茹でると茹で汁がオレンジ色になったというご近所のお話まで。
(しかも1件だけではないそうで。)
ひまわりも、こんなに伸びたのはその影響なのかな?w



・・・さて。
昨日は仕組まれた戦い、まーくんと斉藤祐樹の戦いでしたねぇ~!
まぁ大盛り上がりだったようでいいんじゃないでしょうか。
やっぱりプロ野球選手になるなら高卒だなって思いましたね。
どうして大学に行くのかな、みんな。
斉藤祐樹は今年は毎回先発するたびに同じことを解説から言われていた気がします。
来年はどうなるでしょう、楽しみです。

オリックスの連勝も9で止まってしまいましたね。
9連勝したのは14年ぶりのことでした。
私は全然気にも留めなかったのですが、この記録、元オリックスの記録だそうです。
元近鉄の記録だとどんなもんだったのかな?
昨日と今日はほっともっと神戸でオリックス復刻デーをやっています。
昔の球団歌は今のSKYのような爽やか系で、妙に納得してしまいましたw

ヤクルトも青木の調子が戻ると同時に復調してきたようで。
苦手の阪神に3連勝となれば、かなりのターニングポイントになりそうです!



それでは、今日はこのへんで☆


のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆

庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/09      >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1

ブログランキング

総合ランキング
25位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
17位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク