Dスクリーン使用中☆

テーマ:ただいま施工中・・・
こんにちは~、浅野です☆
1時半ごろからにわかに雨が降ってきました福島市。
気温もぐっと下がって、さきほど打ち合わせに外に出ましたら半袖では寒かったです。
風邪をひかないように、ご注意くださいね。


ところで、お盆明けから新しい施工現場もどんどん着工となってまいりました。
本日着工しました福島市のお客様。
表土除去・山砂入れ替え工事です。
職人さんたちが準備をしている間に、私は施主様とお庭の隅っこ4か所と中心で線量計片手に測定をしました。
このお客様のお庭はとても広く、160㎥近い芝庭です。
当社で使用していますのは日本製の線量計、信用度も高い!!はず。笑
結果、カーポート雨どい付近で5μsvありましたが、他の3隅と中心では2.5μsvほどでした。
もちろん、工事完了後も線量は測ることになっております。


23日より着工しました桑折町のT様邸では、以前は存在感のあったお蔵やなまこ塀が震災で倒れてしまい、塀やエクステリアのリフォームをすることになりました。
そこで、今回は塀を高くするのではなく、現場打ちコンクリートを塗り壁にして、その上にフェンスを施工することにしました。
一番低いところで1.8mぐらいにして、大体が2mぐらいの高さの境界塀になる予定。
使うフェンスは、TOEXさんの「Dスクリーン縦張り/平板+角面材」フェンス。
TOEX Dスクリーン ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
カタログでいうと、TOEX総合カタログの1791ページです。
こちらのフェンス、高さが1.6m以上のものしかございませんので、今回は1.0mの高さに特注でつくってもらうことになりました。
Dスクリーンフェンスは他にも横張りもありますし、何種類かデザインがありますよ。
TOEX Dスクリーン ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
お色は柿渋ですので、とても引き締まって見えると思います。
受注生産の上、特注寸法にしたので、納期が1か月以上かかってしまいますが、今から出来上がりがとても楽しみです☆


私の現場で言うと来週もまた2件着工がありますが、今週はほかに決定3件いただきました。
決定いただきましてから、着工するまでに3週間~1か月ほどお待ちいただいている状況が続いています。
申し訳ございません。
お待ちいただいているお客様、今しばらくお待たせしますがよろしくお願いいたします。





・・・・・と、まじめに仕事の話をしたところで、息抜きに大阪旅行の写真~!
甲子園球場に向かう途中の阪神電車のなかで、無駄にミニチュアライズ☆
甲子園遠征 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆

甲子園遠征 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆

う~ん、操車場中央付近で撮れればよかったんですが、カメラ出すのが遅すぎて電車1本だけしか映らなかったのが心残りです・・・。

阪神電車にはたぶん初めて乗ったんですが、梅田~三宮を結んでいるんですね。
甲子園球場に行ったあとは、神戸観光をしたのでしたw
そうそう、今回も4駅ほどですが「お京阪」に乗車しました!
あのポスターは発見することができなくて残念。
たった4駅ほどですが、特急に乗れてふかふかの椅子に弟と二人で感動しました。
お金のある鉄道会社っていいですねぇ笑


それでは今日はこのへんで☆



のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆


庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/08      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
24位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
16位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク