新しいコンデジを購入!

テーマ:ブログ
こんにちは~、浅野です。
今日も降ったりやんだりで、昨日は巨人戦が中止になってしまいましたね。
しかし、大好きなオリバの千尋が3試合連続完封という素晴らしいことをやってくれたようで、昨日はとても嬉しかったです♪
千尋のあの白そ~な顔が大好きですww
まぁ、オリバで言ったら1番すきなのは後藤、オリバの応援歌で1番好きなのは下山&坂口ですが。
そうそう、オリバといえば、もう少しでオリバのとある応援団の応援歌CDが出るので、すっごく楽しみです。

コレコレw
詳しくはコチラw


ところで、月曜日に仙台に行った目的は新しいデジカメを購入すること!
ちなみに、題名にて「コンデジ」とかいていますが、私は「コンパクトデジタルカメラ」を「コンデジ」を略すことを知りませんでした。
(題名に使っちゃったけどw)
・・・「オリックスバッファローズ」は「オリバ」、「チャンステーマ」は「チャンテ」と略すのにね!笑

私の初代デジカメくんは、大学1年で入学してすぐにかったSONYのサイバーショット。
当時、出たばかりの機種とはいえ、新宿西口のビックカメラでデジカメ55000円、128Mのメモリースティックデュオが8000円ぐらいしました。
今考えるとびっくりしますw
授業で葉っぱを撮ることが多かったので、接写が1cmまできくサイバーショットを選んだと思います。

2代目デジカメくんは、去年5月に購入。
ネットにて、CANONのIXY920を26500円ぐらいで購入しました。
このときは、広角28mmにひかれて、またSONYの保存媒体がSDカードではなかったこと、ゴールド色のデジカメがかっこよくてこれにしたんでした。
(今使っている携帯も同じ去年の5月に、シャンパンゴールド色で買い換えましたw)

まだ去年かったIXYが壊れたわけではないのですが、ちょっと壊れかけていること(写真を一枚撮ると画面が真っ暗になって、いったん電源を落とさないと撮れなくなってしまうwあと、拡大できなくなってしまったのがイタイ)、会社用と遊び用を分けたいと思い購入を決意!
何より、野球場で反対側の外野にいる応援団を拡大写真を撮れないってのがイタイ!!

で、月曜日の4時ぐらいに仙台駅前のヨドバシカメラに足を運び、店員さんに声をかけられるのを待ちました!笑
そこで声を掛けてきてくれたのは、ヤクルトの青木を10倍かっこかわいくしたような好青年!
やった☆笑
(別に、私は青木がかっこいいとは思っていませんが・・・。)
そこで、いろいろ話を伺ってみます。

私が何にデジカメを使うのかを語り(野球場で~とか、野球場で応援歌の動画を撮りたいとか、旅行とか・・・)、ではこれをお薦めしますと聞いたのが、
・RICOH CX3
・CACIO EXILIM
の2機種。
うわ~、どっちも使ったことないし何よりデザインがなぁ。
でも今回は、あえてデジカメの下調べをやめて、店員さんの進められるままに買ってみようと硬く決意をしていたんです!!
そしたら、この2機種・・・。
本当はSONYかCANONにしたかったけど、でもそこは青木似の店員さんを信じてこの2機種で悩みます。
そこから実に1時間悩みました笑
ずっとヨドバシのデジカメコーナーにいて、店員さんに何度も声をかけられるww

で、購入したのがコチラ。
☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
RICOH CX3です。(リンク有り)
ね、ダサイです笑

なんでも、青木似店員さん曰く、今は「デジカメといったらRICOH」なんだとか。
ただ、デザインがあまりよくないので敬遠する人は多いそうです。
う~ん、ビックリ。

でも、よくよく見てみると、この機種、接写はもちろんですが、ズームも光学10.7倍の驚異的なズーム!
(CONONのIXYは光学4倍でした。)
これなら、反対側の外野なんてバッチリですね!!
そして、一番気に入った機能が、ミニチュアライズ機能というもの。
俯瞰写真が、模型のようにミニチュア化されるそうです。
こんな感じ。
☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
かわいい!
お店には、鉄道とかをとった写真がありましたが、これなんか本当に模型かと思っちゃいました。
早く、どっか行って写真とりたいです~!!

こんなデジカメあるの知りませんでした。
ちなみに発売は今年の2月、価格は32800円でした。
たぶん、ネットではもっと安くかえるでしょうけどw
最後に買うとき、青木似店員さんがいなくて挨拶できなかったのが残念でした笑


では!
今日は帰りにシャトレーゼでアイスかって帰らなきゃ~!!
庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/07      >>
27 28 29 30 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログランキング

総合ランキング
27位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
18位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク