日曜日の野球

テーマ:野球日記
こんにちは~!
今日も朝から暑いですね、事務所の1階は打合せスペースもあるのでエアコンはつけていますが、2階はみんな出たり入ったりなのでこの夏もまだ1回しかエアコンはつけておりません。
(扇風機はつけていますが・・・。)


さて、今日はさくっと日曜日の報告。
え、もちろん野球観戦についてですよ~w
日曜日はKスタにて楽天・日ハム戦でした。
この時期なのにデーゲーム・・・。
三協・福島シービーさんの招待セールでしたので、席はなんとバックネット裏(3塁側)です。
去年の招待セールに続いて、またもや普段は行かないような席で見てしまいました。

ちなみに、応援していたのはもちろん日ハムです!
私のポリシーは、楽天には染まらない!ですから笑
東北人だからといって、みんなが楽天ファンだと思ってもらっては困ります!
まぁ、楽天も応援してはいますが、優先順位がちょっと低いですね・・・。

日ハム戦を観戦するのはいつ以来かと考えてみたら、なんと2007年の日ハム優勝が決まった次の日に、千葉マリンで日ハムロッテ戦をロッテ外野で応援した以来だったんですね~!
懐かしい、あのときはまだ若かった・・・。
あの試合は、朝から雨が降っていて1時からの試合の開始時間が1時間45分ぐらい遅れて始まった挙句、試合も途中で40分ぐらい中断して、結局終わったのが6時半ぐらいだったんですよね~w
ほんとうに疲れる試合でした、最初から最後までずっと雨は降ってるし。
試合内容は、ロッテは渡辺俊ちゃんが先発で、彼は雨に強い男だから内容はよかったんですよね。
日ハムのほうは前日に優勝が決まったから、先発メンバーで私が(当時)知っているのはヒチョリだけという、すごく気の抜けたメンバーでしたね。

そんなことを思い出してみていたら、5回終わったところで突如豪雨に見舞われたんです。
試合中断事態は10分ぐらいでしたが、私は日ハムと試合中断はつき物かと思いましたね!

試合はシーソーゲームで、ハムが入れれば楽天もすかさず入れるという具合で、8回終わって5-5。
そして9回表の日ハムの攻撃。
安打もここまで20安打ぐらいでしたが、ここで日ハム打線もついに爆発して下位の鶴岡・金子誠のタイムリーに加えて、この日5打席目まで無安打だった1番の田中賢介(パリーグ打率1位!)が決定的な満塁ホームランでノックアウトしました!
いや~素晴らしい試合内容に私と母も大満足です笑

実は去年の招待セールのときも、楽天西武戦で西武が9回表に逆転して応援していた西武が勝ったんですよね~
これはもう、招待セールでは楽天は勝てないというジンクスができそうですね・・・☆

ちなみに、これで今年は5回目の観戦でした。
少ない・・・。
明日は妹がひたちなかでやる巨人戦に行くそうで、とても羨ましいですね。
私も久しぶりに巨人を応援にいきた~い!!
マイマイさ~ん!!笑


さて、本日は昔を思い出しながらの久々自己満ブログでした。
すみませんでしたw
庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/07      >>
27 28 29 30 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログランキング

総合ランキング
27位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
18位 / 663人中 keep
日記・ブログ

HTMLページへのリンク