キティちゃん名画に変身!

テーマ:コレクション

昨日、主人が珍しく美術館(上野)へ行ったのですが、

お土産を買ってきました。  

 

なんと!名画の中に入ったキティちゃんがプリントされてる箱です!目

 マネ・笛を吹く少年

中は8個入りのチョコ 主役はですね!  

「笛を吹くキティちゃん」

(マネの「笛を吹く少年」のマネ)、、、どっちがかわいい?

 

キティちゃんの微笑み 

キティちゃんの微笑み」

ダ・ヴィンチの「モナリザの微笑み」より、気品高いんじゃないの~!

 モネ・日傘をさす女性

「日傘をさすキティちゃん」

モネの「散歩、日傘をさす女性」のマネ

キティちゃんの方が日傘が似合ってるんじゃない?

   

 

 ミルクを注ぐ女性

「牛乳を注ぐキティちゃん」

フェルメールの「牛乳を注ぐ女」のマネ(この絵好きです。)

キティちゃんの方が若いわぁ~! (顔はでかいけど、、汗(女の子))

 

 「キティちゃんの叫び」

ムンクの「叫び」よりモンクなく、かわいい~~ハート2

 

しか~~~し、、よく考えるもんですね~~)))

ペコペコ おみそれしました~~~! ペコペコ

                

ハローキティリンゴ

これは、先日買ったリンゴ!りんご

別にキティちゃんのプリントが付いてるからって買ったわけじゃないですヨ。

 きゃ~かわいい~   こっちむいて~~ニコニコ(女の子)

 

 

同じ日に、お隣のUさんから、大分出張のお土産いただきました。

かぼす果汁とお菓子

 

 ~~~  お   ま   け  ① ~~~

先月、孫の袋作りをしてた時、

主人が 「僕も袋縫ってほしい~」

リクエストで、思い出のお気に入りのヨレヨレTシャツをバッグにリフォームしました。

ヨレヨレデレデレTシャツが、、しゃきっとしたバッグに変身!

隠れて見えなかったタグも、堂々と目立つようになりました。

 

~~~ お  ま  け  ~~~

花粉症の季節、私の場合いつも3月中旬がピークです。

まさに、、これから突入、、、です。エーン(女の子)

帽子とマスク常につけてますが、一応準備しています,,

 

飲み薬の方はひどい時だけ使うようにしてます。

ティッシュ ザジデン目薬

ティッシュは準備OK、たぶん今月いっぱいは大丈夫、、?かな?

目薬は、、もうこれだけ減ってます。

昨日ホームセンターで目、、、

「うっそ~っ!信じない!プンプン(女の子)と思いながらも

買ってしまいました。汗(女の子)オヨヨ

 花粉をイオンでブロック 

これ、、、ほんまかいな~~???

人の弱みにつけこんだ商品だ!プンプン(女の子)

ネコ 「買ったのは誰ですか?」

汗(女の子) 、、、、面目ない、、、、  プシュープシュー、、、ゲホゲホ、、

 

       

 

 

        

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/03/05 22:35
    あけみさん

    素敵なお土産 気が利くね 仲が良いね

     お土産と絵 良い組み合わせ さすが

    美術館   10年ぐらい前か国立博物館 生二回 葛飾北斎 里帰り展

    鑑賞に 日帰りで 公募展に入賞したら新幹線2時間3

    0分でいける 夢

       生
    [Res]Akemin
    2015/03/06 07:36

    どうもありがとうございます。
    名画と比べさせたくて、本物の絵を探して横に載せました。

    あはは、
    仲がよい夫婦の場合、一緒に美術館に行くのでしょうね、、。
      O(≧▽≦)O

    生さんの絵が都内で展示されることがあれば
    是非、観賞しに行きますよ。(1人で、、笑)
    その時は知らせてください。

  2. 2015/03/06 13:26
    おっ、今回は中1日の投稿ですね!
    2222もしっかり見ました(^-^)

    このキティーちゃんに変身、名画の巨匠たちもびっくりでしょうね〜(笑)
    私はモネが好き!

    ご主人のTシャツも素晴らしく変身しましたね!
    何を入れるのかしら♪

    花粉症の季節、私は早めの飲み薬で症状は軽いですよ。
    こんなにたくさんのティッシュ、鼻の皮が剥けませか〜(#^.^#)
    イオンでブロック、私、鼻の先端に塗るのを使ったことありますが、効いたのかな〜?

    花粉症に負けずに、ガーデニング楽しみましょうね!
    [Res]Akemin
    2015/03/06 15:34

    どうもありがとうございました。
    今回ちょっと更新が早かったです、、。
    このキティちゃんの名画に感動したもので、、。笑

    モネの水連もどき?のスカーフ持ってます。
    なかなかいい感じです。^^

    主人は休みの日に、図書館通いをしています。
    本やCDを入れるのに、
    使い心地いいと、喜んでいます。

    花粉症、まだ、、これから酷くなるのだと思います。
    、、しょうがない、、でも、、
    やはり、外に出ない方がいいのでしょうけどね、、。

  3. 2015/03/06 16:05
    おもろいお土産じゃね~~よくも似せて作ったもんじゃ~があははは~~~

    日傘をさす女性・・・なんだかAKちゃんに何処か似てるような・・・そんな事なか~???

    花粉症はかんちゃんも毎年2月の中ごろに注射打ってるバッテンが今年はチックと頑張ってみようと思って我慢してたバッテンやっぱりダメ~~
    今日打って来た~明日からは快適に過ごせると思うよ~~
    [Res]Akemin
    2015/03/06 20:13

    うんうん、これを考えた人を尊敬するよ。

    ちょっと、、かんちゃんを名画に入れてみたらどうなるかね~~、、
    ふと、今気がついた、、。
    暇な時にやってみようかね、、がはははは
    どの名画がいいかね~、、ピカソかね~
    わけわからんなるね~~

    日傘をさす女性、、これは、わてがモネにモデルを頼まれた時の絵だす、、。
    って、、いったい、わては、何歳ざんす?

    かんちゃん、そんな花粉症の注射なんて、、大丈夫なんかいな、、
    怖いよ~  注射液はスギ花粉汁?  
    ぎょえええええ~~~

  4. 2015/03/07 08:55
    あれれ~~~っ

    かんちゃん 素直にコメントしとるねえっ




       大丈夫っ???



          ははは~~~!!”





    はいっ おいらも 日傘の女性 似てると思います!!”

    [Res]Akemin
    2015/03/07 10:38

    ありゃ、言われてみると、、ほんとだ!
    かんちゃん、大丈夫?
    花粉症の注射で、ちょっと性格もよくなったか?

    えええ~っ日傘を刺す、って刺したらこわい!
    日傘をさす女性って、でも、この人の顔
    ほとんどがぼやけて見えてないじゃないですかぁ~~)))

    ボケてるとこが似てる?
    エレガントな雰囲気が似てる?
      (。-_-。)ポッ  ありがとう、、

    まあムンクの叫びに似てると言われなくてよかったで~す。
       (〃^▽^〃)

  5. 2015/03/09 18:05
    頭でっかちのキティちゃん どれもかわゆいですね。
    昔、フェルトでキティちゃん作ってカバンに付けてたの ふと思い出しました。

    何でもリフォーム Akeminさん 尊敬します。
    [Res]Akemin
    2015/03/09 19:51

    キティちゃんって、、ホント
    頭でっかちでんな~~

    でも、
    7頭身のキティちゃんは、絶対かわいくないよね~!!!

    ありゃ、あっこさんも、昔はキティちゃんファンだったんですね。

    キティちゃんのことを嫌いになったら、
    家の中、、かなりスッキリできるんですけどね~~~!  >_<

    あっ、、ありがとうございます。 ^^;

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/192240

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
12位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
5位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>