パソコン周りがプチすっきり♪

テーマ:コレクション

 お盆も終わって、
少しずつ秋に近づく気配が、、、

って、、今日はマタマタ暑いですね~

この頃の花ネタとしては、sunflower等があるのですが、
今日は、ちょっと花離れして、、

自分の日記&記録用ブログです。ペコペコスィマセン

 

 

約5年使ったプリンターが、ダメムカッになって、、
先週、新しいのを購入しましたビックリマーク

最近のプリンターは、性能が良くなってますね。

この手前の四角の画面に文字が表示されます。
(用紙がなくなったとか、インクが減ってきてるとか、)

プリンター面に映ってる模様は、、上の小物達ダウン

あれっ?パソコンの画面、
なんだか、見覚えある画面ですね、、。スマイル(女の子)

ネコ 「ヤラセじゃないか~~い」

汗(女の子) 、、バレタカ


この頃のプリンターは、値段も安くなってる上に
スキャナーも入っててビックリ!パニック(女の子)

それで、
十数年?使ってたスキャナーも一緒に処分することに!
買った時から今まで何の問題も無いのに、、
処分するって悲しいですね。エーン(女の子)

ネコ 「でも邪魔なんでしょ。」

汗(女の子) 、、、ハイ

 

 

 

音符あした、私達は~旅に出ます~音符 エーン(女の子)エーン(男の子)

スキャナーちゃん、
まだ使えるのに捨ててしまうことになって

   ちゃい

スキャナー 「もう~すきゃなー、すきにして~ プンだ」

 

昨日月曜日の朝
ゴミステーションで、最後のお別れのデジカメ エーン(女の子)

ネコ 「ブログ用に撮影したでしょ?」

汗(女の子) 、ゲッ、、ドキッ  (なんでわかったんだろ??)

 

  

さて、スキャナーがパソコンの横から撤退したことで、

寂しさ5%、すっきり感95% ニコニコ(女の子)チョキハート2

ビフォーアフター、、見てくださ~い!

ビフォー   今年の1月  

(パソコンの両隣に今回捨てたプリンター&スキャナーがあります。)

アフター    昨日

新しいプリンターの登場+スキャナー撤退 

 

えっ?変化が、わからないって?

 

 

 

ビフォー  去年、2014年3月
(パソコンの横にドデーンとスキャナーがあります。)

アフター  昨日

このスッキリ感、私には<大違い>なんです~。

なにしろ、
この場所は私が一番落ち着ける場所ハート2ですから~~!

            

パソコンの前に座って見た景色、すっきり~ハート2

えっ?ゴチャゴチャしてるって?

これ等の写真、それぞれ意味あるんですよ~!
今回、私のお餅2ベーションを上げるため、ちょっと増やしました。汗(女の子)

 

 

ここまでお付き合いしていただいた方限定に、
上の写真に写ってる私の顔写真、、ちょっとお見せします。

 

気に入った写真を遺影用に用意しています。
(自分の気に入らない写真を使われたくないですからね、、。)

(「きんかくじ」をバックに、「かおかくし」?)

              

 

1年以上前のブログに
パソコン周りの変化を載せたことがありますが、

今回も、2枚だけ、、載せさせてください。

 

 

9年前   2006年2月

前のパソコンと、前の前のプリンター  
(スダレの面はすっきり、、汗(女の子)

13年前  2002年6月

 スダレもくるくる、、、
昔は、な~んと、、
すっきりしてたんでしょう、、、。汗(女の子)オヨヨ、、、

 

 

 

 

 

  ~~ お  ま  け ① ~~

 

ランタナ たす ペンタス たす ペンタス

左の緑、、ポーチュラカと思ってたら、、
草だったみたいで、抜きました。汗(女の子)

クイーンエリザベスの株元に、ロべリアが元気なのですが、
エリザベスにとって、良くないのでしょうか?

 

 

 ~~  お  ま  け ② ~~

 

今回プリンターを処分したことで、

買い置きしてた新品のインクが、、あります。

これを使用してる方、
さしあげたいと思いますのでメッセージでお知らせ下さい。ペコペコ

 

 

 

追記
(書いてみるもんですね~!なんと、、むぎちゃんちがこのインクを使ってました。
インクをあげて、、草取り手伝ってもらいましたヨ。ニコニコ(女の子)

 

 

 

 

  

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/08/18 16:49
    ホント、最近のプリンターは多機能でいいですよね!
    私はメーカーが違うので、インクはいただけません(^-^)

    柏市は不燃ごみは無料で収集してくれるの?
    太田市は、指定のごみ袋に入らないものは有料ですよ♪

    机の上の空きスペースが出来て良かったわね!

    ハハハ〜、イエイってあのイエイなのね!
    そうね、私も用意してあるけど、オープンにしておかないと、いざと言うときに困るわよね(;'∀')

    エリザベスの株元のロベリア、養分とられて良くないのかな〜?私も知りたいです♪


    [Res]Akemin
    2015/08/18 20:01

    えええ~~~っ、
    太田市、大変ですね。
    こっちは、布団とか大きい家具とかは
    有料ですけど、こんな小さい物は持って行ってくれます。

    この空きスペースで、何をするわけでもないんですけど、
    ちょっと小物を置いても、、
    あああああ~~すっきりしてる~~美的~~(笑)

    両親の亡くなった時、遺影写真選びに時間かかりました。
    姉は、自分で決めてました。
    せめて、遺影写真選びは世話にならないように、と、、。^^;

    一株だけの小さかったロべリアがこんなに成長するとは、、、

    、、、ロべリアが言います。
    「いったい、、なんなんだ~、元気に成長したら悪いんかい~」
    、、、、
    返答に困ってます、、、、。>_<

  2. 2015/08/18 18:37
    すきゃにゃ~がのうなってすきゃ~っとしとるごたんバッテン長崎たい~
    そうでもなかね~~ビフォ~かなんか知らんバッテンがくさ~
    壁と言いスダレと言い・・・

    目の前がチカチカして目まいするごたっバイ・・・んなこて~
    Bちゃんが入ってる冷蔵庫が見当たらんごたっバッテン 
    それば一番に見せんばつまらんと~・・・・があははは~~~

    canonのプリンタ~は前に使ってたバッテンが今はタンスの肥になっとらすとよ~スキャナーと一緒にね~
    不燃ごみに出さんバ~っておもっとるバッテンが~~

    イエイ用の写真ならこの前のオフ会での取って置きの写真ば披露しようかね~~~ぐあははははは~~~
    [Res]Akemin
    2015/08/18 20:11

    あらま、これはこれは、高知の、、
    誰だったかいね、、???
    ちゃんと、生きとったでごたんバッテン長崎たいね~

    目の前がチカチカするんは、飲みすぎか年のせいたい・・
    んなこて~~
    Bちゃん専用の冷蔵庫は、
    サマージャンボが当らん買ったけん、買えんかった。

    プリンターをタンスの中に入れたら、、アホたい~~!
    冷蔵庫の中に入れんしゃい。

    プリンター、なんで使わんのよ~!
    まあ、かんちゃんの写真をプリントしたら
    インク代がもったいないでごたんね~~!

    いっぱいええ写真があるんじゃけん、
    それを載せろ、ゆうても、ゆうこときかんやつは
    又、東南アジアでも行って、生牡蠣いっぱい食べて来んしゃ~い~!

  3. 2015/08/18 20:36
    Akeminさんの落ち着く場所は引き出しもたくさんあって何処かの事務所みたいですね^^

    leonはテーブルの上にノートパソコンを置いてキーボードを叩いているので食事のときは横にズラして。。。^_^;

    インクは直ぐに無くなるでしょ?
    内のプリンターは自動でクリーニングをするようで(>_<)直ぐにインクが無くなります
    勿体ないワァ~

    神戸も指定袋に入れないと持っていってくれません
    電化製品のゴミは収集車が来る前に持っていく業者?がいるんですよ~
    出して直ぐに横から持って行かれて驚いた事があります
    [Res]Akemin
    2015/08/18 20:59

    あははは、、
    事務所とは、、なんか色気がない感じだけど、、、

    私、なぜか、引き出しが好きなんですよ!
    私の片付け方法=引き出し収納法!

    そうそう、インクはすぐなくなりますよね。
    姉が亡くなってからは、写真プリントすることもぐっと減ったけど、
    人物の記念撮影みたいなのは
    プリントしておきたくて、、直ぐ見れるってやはり魅力だから、、。

    インク代、高すぎだと思います。
    もっと安くできるんじゃないの~~~
    ねぇ~~!

    燃えるゴミと、プラスチック系ゴミの袋はあって
    資源ゴミ(瓶、カン、古紙、古着、ダンボール等)
    不燃物の4種類出す日は違うのですが、
    不燃物は袋無しor自由な袋で出せます。
    柏市も、太田市や神戸のようになるのかも??
    こちらでもお金になりそうな品物を探してる人っていますよ。^^

  4. 2015/08/18 23:13
    プリンタ-新しくなって、羨ましい

    これもイケメンにすすめられたのかしら?
    空きスぺ-スが出来ても、またすぐに何か置きたくなる私ですが

    パソコンを取り巻く周辺 可愛い乙女のような部屋に見えますが
    遺影の写真? 大きなジョッキ-?もあるし
    akeminさん あなた本当はお歳は 何歳かしら?
    [Res]Akemin
    2015/08/19 00:02

    プリンターって、高くないけど
    インク代が高いですね。

    このプリンターは、元イケメンがいるお店で買ったのですが
    、、イケメンさんの姿は見かけませんでした。
    、、よかったです、、だって、、会ったら、、
    恥ずかしいから、、(笑)

    私のお歳(ノ゚ο゚)ノ
    私も大根チャンのお歳が大変気になります。
    私より下のような?、上のような?、、同じ年のような?、、
    大根チャ~~~ン、、メッセージで、こっそり教えて下さ~い。
       \(*T▽T*)/
    私も写真さえ載せなきゃ、
    大根チャンみたいに魔性の女性でいられたのに~~>_<

  5. Rui
    2015/08/20 19:44
    整理整頓してまた効率よくパソコンができますね。
    以前も十分綺麗でしたが、空間があることって大事ですね。

    インクはエプソンなんだよね~。残念。
    [Res]Akemin
    2015/08/20 20:57

    はいっ、そうですっ!

    、、と言っても
    パソコンで
    たいしたことしてないんですけどね、、
    せいぜい、ギャグ狙いのイラスト探しくらい、、ってか??
      O(≧▽≦)O
    なさけなか~~!
       (;^◇^;)ゝ 

    自分好みの置物等をながめるのも癒しになるけど
    何も置かれてない空間が目の前にあるって、、
    これも癒しになります。
       ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

    改めて、、、言わせてください、、。
     あ~~~いいわぁ~~~ (笑)

  6. 2015/08/21 08:01
    整理 整頓 片付けするコツ ないかなあ

      

    料理洗い 掃除 洗濯 家事はできるが 物の整理整頓

    が後に


    [Res]Akemin
    2015/08/21 10:18

    生さんは、いろんな家事をこなして
    そのうえ、すばらしい絵の才能があるのですから
    それ以上パーフェクトにならなくていいですよ~(笑)

    ブログの写真を見る限り、きちんと片付けされてるように
    見えますが、、。

    私は、写真でわかるように
    引き出し整理法が、好きです。
    ホコリが入らないし、外から見てもすっきりしてるし
    物を探しやすいし引き出しごとに片付けていくのは楽です。
    引き出しの中も仕切りを入れたりして
    開けた時、即座に物が見つかります。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/200519

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
13位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
5位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>