なんでこんな日に~!

テーマ:外出

  天気予報、大当たり~!で 大雪になりましたね~!

5時19分の裏の雪景色 5:19 p.m.ベランダから

主人が休みの日だったので、私は雪かきを全くしなくてすんだ点ではラッキーでした!ニコニコ(女の子)チョキ

主人は朝から夕方まで何度も雪かきしていました。ご苦労様でした。ペコペコ

しかし何とウンの悪いことに、この日、私はボランティアの店当番になってたのです。kuraimaru

私は勝手に、「今日のお店は閉店するから、行かなくていいです!」と電話があるはず、ニコニコ(女の子)

と、ひたすら、願って待ってたのですが、、エーン(女の子)、、、電話無し、、。

結局、雪が降りしきる中、長靴履いて(普通の靴をバッグに入れて)、完全防備で傘さして行きました。

(我が家<--1キロ余りーー>ショッピングモール)

 チカンの森住宅の雪

途中にあるこの住宅地、、10年余り前は、(本当に)うっそ~とした林だったんです。

なんと、その林はみんなに「チカンの森」と呼ばれてたんです。

私達近所は、今でも、この住宅地のことを「チカンの森の住宅地」と呼んでいます。ニコニコ(女の子)

 

  D2&モラージュの間の道路

極楽湯、黄色い建物はヤマダ、その奥はホームセンターD2

 D2 

 

20分余りで到着!右側が店当番してるショッピングモールの建物。

左はよく行ってるホームセンターD2。

 

 ちょっとだけ早めに着いたので、、

    お雛様1

    お雛様2

 ショッピングモールの中に飾ってるお雛様をデジカメ 

立派ですね~パンパンパーパー 、、て、お雛様は拝むものじゃなかったか??汗(女の子) シッケイシッケイ

 

          candy bar

 すぐそばに、

  バレンタインチョコの臨時売店が出てました。

  義理チョコはおまかせ 「義理チョコはお任せ下さい」

このキャッチコピーに♪誘われてフラフラ~~♪  こういうセンスに弱いざんす。

 赤魚のチョコ 「赤魚 築地直送」

 赤魚、、、パニック(女の子)   これもチョコ~♪

 秋刀魚のチョコ 「新さんま」

これもチョコ♪ 魚の写真のパッケージの中身はチョコ、「今朝お母さんが焼いて持たせてくれました。」

「今が食べチョコ」・・・このフレーズも私好みニコニコ(女の子)チョキオヤジギャグ?

面白いけど、、プレゼント用には 「なんだかなぁ~」ですよね~、(魚臭そう?)、、笑

 一番のチョコ ボノボン

このキャッチコピーも、、私好み、ニコニコ(女の子) これって、おかしい~~!はっ、これはおかしだ!

『ちょっと、このお店、、是非堂々と、撮影デジカメしたい!!!』、、、そのためには、、

お店に対しての義理で、、安いこのチョコ↑を買って デジカメの許可を得ました。

スマイル(女の子) 「すみません、あまりにも面白いので写真撮りたいんですけど、、いいですか?」

pink「それじゃ、私は引っ込んでます。どうぞ撮影して宣伝して下さい!」

スマイル(女の子)(お姉さんのことなんかデジカメしないですよ。意味ないし、、)とは言わず、、

  「ありがとうございます。」

 (ここにある写真は全て許可もらった後にデジカメしたものです。)

一番気に入ったのが、、これダウン

 義理は日本人の美徳

この「日本人の美徳 義理」 これって、私には最高にうけるぅ~!!!ピース

ダンボールをちぎってるのも最高~! 

こういう型破り?、ダンボール破り?のセンス、、いいザンスね~~!

日本人の悪いところ、、義理を重んじすぎるところ。

日本人の良いところ、、、、、矛盾だけど、、同上、、、かも?

、、、12:30から仕事だというのに、ここでは12:28だ、、急げ~~!!!

 

           candy bar

 福祉ショップぶらっと

 今日も勝手にお店の品物のいくつかをピックアップして載せさせていただきま~す。ペコペコ

 陶芸品

 飾り付きのグラス、お香立て、コーヒーカップ、器等、

 鉢

              植木鉢

 キャンドル

 キャンドル   小さい子はこれをお菓子と思って欲しがったりします。ニコニコ(女の子)

 ストラップ

   ストラップ  

  さをり小銭入れ

    さをり小銭入れ

                   (以下省略)

午前中の当番のNさん、タクシーで来て(タクシー代1000円くらい、、)、売り上げはゼロ!

帰りもタクシーで帰るとか、、、。mmmmm Nさんは超まじめです~。

(私なんか、超サボりたい人間ナンバーワンかも?でも責任感はしっかりあるんですよ。スマイル(女の子)

(いつも、なんでもサボろうとしてるから、、こんな大雪の日に当ったのかもネギ~エーン(女の子)

私は12:30~4:00が当番なのですが、なんと、2時半に次の人が来て

「今日は雪もひどいので、会長から店を閉めるように言われた、、」

やった~~ハート2ラッキ~~~~ニコニコ(女の子)ハート2  (私は2時間で220円の売り上げでした。)

雪がピシピシ降る中を、、、寄り道もせずに、ペタペタ歩いて帰りました。エーン(女の子)

ええ~~い、こうなったら何でもネタにしてやる~!ニコニコ(女の子)

  モラージュの外の道路

  道路はグチャグチャになって、、雪は降り続けてます。

  maxvalu

 途中24時間営業のスーパーも、、こんなガラガラです。

 2.5時間前はダウン(行く時の途中)

  maxvalu

 

  2/8/11/52 玄関前の雪 正午前

   我が家の玄関前

  2/8/17/24 玄関前の雪 7時半

玄関スリム花壇のパタパタ屋根の雪はたびたび払いのけてましたヨ。

窓手すりパンジー3:27 窓手すりパンジー雪の中 17:31

 

雪にも負けず、だったパンジーちゃん アップ  雪の下で、フガフガ何を思ってるか、、??アップ

 

2/8/10:36  雪

現在の雪の状態。このパソコンそばのベランダの雪です。20cm近いです!パニック(女の子)

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/02/08 23:55
    ちなみに、富山でヌードになって捕まっていた人は。。。
    僕じゃないですよっ!!!!!!!笑

    何何??そこのチョココーナーのお姉さんっ!僕のタイプじゃなかったって事ですか??醤油事ですか??

    僕もそういう手作り看板好きですよ〜♪
    手作りチョコはもっと好きカモシカ??誰かくれっ!!笑
    本命いらないから、義理をくれっ!!
    同情するなら、義理をくれっ!!笑

    ボランティア素敵ですねっ♪
    あぁ〜!僕は。。。
    チカンの森を歩いてなくてよかったですよっ!!w
    [Res]Akemin
    2014/02/09 10:49

    うんうん、あの男性しっかり顔が出てたけど、
    よ~く見たけど、全く違う人だったね。
    でも、富山にはそういう人が多いのかもネギ~?
    ホタルイカが原因?目立ちたがる?  笑

    このチョコ売ってるお姉さん、、ずーあんさんのタイプじゃなかったよ!
    今度、ずーあんさんタイプのお姉さんがいたら、、、
    何か買って、写真撮らせてもらって、、サイズ聞いとくよ~!

    男性は義理チョコでも嬉しいんだろうね、、。
    よっしゃ、今度コメント行った時、、
    大声で呼びかけてあげるよ!!
    あれだけの人数に毎日クリックしてもらってるんだから、
    チョコくらいくりっく、、だよね~!
    <<<これを見てる方、、なんでもいいから、このずーあんさんにあげてちょこ~>>>

    チカンの森を1人歩くずーあんさん、なんか絵になる感じよ~~!
    チカン、見つかったら、イカンよ~~。

  2. 2014/02/09 00:40
    大雪の中 お店の当番ご苦労様でした~。

    今回の雪は 関東の方が多かったんですね。
    旦那さんの休みの日で 雪を空かさなくて良かったですが 旦那さんは休めない休みで大変でした~。

    仕事終わりで実家に行って ロウバイをすぐに見たのですが 種はありませんでした。
    父に「ロウバイの種は?」って聞くと「種?これから出来るんだけど・・・」木が弱るので実は付けない様に取ってるらしいです。それと花の時期にあると汚らしいって~。う~んきちんと手入れしてるね~お父ちゃん。
    それと 種をあげて蒔いた人が花が咲いたそうな。10年程かかったらしいですが とても喜んでいたらしいです。歳を取ってから蒔いても 花は見れないかも~です。
    [Res]Akemin
    2014/02/09 11:00

    午前中、雪かきしてましたよ~。すごい雪でした!
    ちょっとで終わるつもりが、、近所の人も手伝いに来てくれたりで、、
    家に入るわけにもいかず、、、笑
    又、気温が上がってる間に、もうひとふんばり、がんばってみます。

    ロウバイの種、どうも夏とかにできるとか、?
    この近所のT子さんちのロウバイは完全に放りっぱなしみたいですね。
    あっこさんのお父さんの言われるように、無い方がきれいですよね。
    って、今まで気づかなかったけど、、(笑)

    種から花が見れるまで、すごい年月ですよね、ロウバイって、、、。
    花が咲く頃は、老人になってバイバイする頃かも~。>_<

  3. 2014/02/09 10:28
    お疲れ~~~

    あー面白かった!
    ほんと、毎回毎回、愉しませて頂きまして心から御礼申し上げます。チョコ売り場、中々ギャグセンスありですよね。

    さきおりですよね?優しいお色目でいいかんじ。
    ご無事のご帰宅、お疲れ様でした。
    ありがとうございました~~~
    [Res]Akemin
    2014/02/09 11:11

    面白がっていただいて、どうもありがとうございます。
    そう言っていただくと、生きていく強い励みになります、、。
        ヾ(〃^∇^)ノ エイエイオー

    そうそう、このチョコのお店のいろいろのアイデア考えた人、
    どんな人なんだろ?って気になります。笑

    さきおりっていうんですか?なんだか織物のことはよくわかりませんが、、
    これ等以外に織物の小物がたくさん置いてます。

  4. 2014/02/09 21:25
    あけみさん

    近くにホームーセンター 便利ですね

    竹箒も置いてあるのでは

    いろいろ便利なものあり シートも便利 枯葉 枝 運

    び 廃棄に

       樹
    [Res]Akemin
    2014/02/09 22:29

    ホームセンターは楽しいですね~
    この左側のホームセンターの向かいのショッピングモールの中にも
    大きなホームセンターがあります。
    買わなくても、花の苗等を見るだけでも癒しになります。^^

    竹箒、ありました。安いですね。
    まだ買ってませんが、今度車で行った時に買おうと思います。
    シート、我が家でいっぱい利用して役だってます。便利ですね。

  5. 2014/02/09 22:03
    こんばんは~♪

    大雪でしたね~!
    この間のように3、4㎝ならいいけど、30㎝は大変!
    今日のお昼過ぎに出かける事になってたので、昨日の内にチェーンを付けておいたら、お昼ごろは必要なくなってました!

    ボランティア、ご苦労様でした♡
    小銭入れ、きれいで可愛いね(^-^)

    魚の義理チョコはちょっとね~(*^_^*)
    主人は退職してから、義理チョコは私の姉からだけかな(笑)

    [Res]Akemin
    2014/02/09 22:39

    はい、本当に久々の大雪でしたね。

    おかげ様で、、雪と親しくなった気がしました。
    (テレビでスキー場での競技を見ても、なんかより親しみを感じたり、、、)
    たまにだからいいけど、、これがたびたびじゃ、、困りますよね~!

    うちは車にチェーンとかしません。道路が通れるようになるまで、待ちます。笑

    この小銭入れ、300円でした。200円ならいいのに、、、笑。

    ご主人様、よかったですね。peonyさんのお姉さんからチョコがいただけて、、
    どうも、男性達、、義理でもなんでもいいから、もらえると嬉しいみたいですよ。笑
    ホワイトデーの倍返しのことを、、考えなきゃいけないのにね、、。

  6. 2014/02/09 22:08
    Akeminさんプロデュースの
    お店なのかと思いましたよ。。
    宣伝のセンスの指導のお手伝いとか?

    それにしても、よく降りましたね~
    積もる前と後の記録写真がわかりやすいです!!
    [Res]Akemin
    2014/02/09 22:49

    あははは、、
    こんなプロデューサーになってみたいものです。
    しかし、、とても興味ありますね~、、、、
    どんな人が、、どのようにして、考えたのか、、とか、、笑
    (お酒を飲みながら?お風呂に入りながら??)

    雪の写真、、本当はこの後もっともっと降ったのですが、、
    昨日の段階で、ブログに載せたかったので、、ここまで、、です。

    、、わかりやすいと言っていただいて、、嬉しいです~。
    そういう意図で、、撮影して、、載せました~。^^;
    (ブログ意識しすぎ~~)笑

  7. 2014/02/09 23:24
    大雪に見舞われたようで大変でしたね~又か細い御身体で雪かきまでなさったとか・・・
    今晩はごゆっくりお風呂にお入りになりまして御身体を温めごゆっくりお休みなさいませ・・・
     やった~・・・真面目な言葉も言えるんじゃ~・・・があはははは~~~
    な~んでか・・・義理で?・・・チョコ?・・・
    龍馬コトかんちゃんは決して遠慮しません・・・があははははは~~~~~
    [Res]Akemin
    2014/02/09 23:53

    おおお~~い
    かんちゃ~~ん、
    熱でもあるんか~~い?
    病気か~~~~~い?
    気持ち悪いでないか~~い!

    ああ、、義理かい、そうかいそうかい
    ギリが好きだったら、、、、
    、、ギリギリ言わしてやろうか~い、、
    !(ノ`∇´)‥‥…━━━━━Ψ

    って、わらわは、いつもはお休みあそばしてる時間じゃけど
    今日は起きちょるじょ。でも、もう寝るぜよ。
    頭が働かん、、閉店、、♪ほた~るのひか~り、まど~のゆ~き~♪
    あっ、窓から雪が見えるたいよ~~
     zzzzZZZZZZZzzzzz

  8. 2014/02/09 23:55
    大雪、大変でしたね。でも、関東は融けるからいいですね。こちらは同じ量降っても、しばらくは歩道すら歩けないから…
    [Res]Akemin
    2014/02/10 10:08

    昨日はしっかりお日様が照ってくれたおかげで
    雪かき作業もはかどりました。
    太陽の力は偉大ですね!!!

    今日も晴れなので、期待してます。

    裏の畑は、完全に農業一年生さんの畑と外見上同じです。
    (雪の下の野菜の状態は違うけど、、笑)

  9. Rui
    2014/02/10 09:42
    あはは。
    段ボールで宣伝っていいですね。
    しかも日本人の美徳ときましたね!

    雪に慣れている私たちも昨日の雪には驚きました。
    除雪車は来ないし。道がない。(笑)
    模試のあるRui 子と一緒に、大きな道路に出るまで雪をかき分けてモコモコ ヨロヨロと歩きましたが、自分たちの歩く姿が面白くて大笑いしてしまいました。

    ボランティア歴も長いですね。
    ちゃんと宣伝もしてくれて・・
    なかなかできることではありません。
    [Res]Akemin
    2014/02/10 10:19

    「義理が日本人の美徳」って、すごい上手い!と感動!
    ダンボールのビリビリのアイデアも、勉強になりました、って、、何の?笑
            (*^▽^*)ゞ

    そして、富士山をバックのこの文字
    これが、とてもいい味してる!!!(かじってないけど、、)
    小学生が一生懸命書いたような文字
    (書いた人へ、、ごめんなさい。))
    この文字、演出なのか?必死で書いてこんな感じなのか、笑
            v(≧∇≦v)
         
    Rui子ちゃん、お受験もピークの頃でしょうか?
    雪の季節に受験って、大変ですよね。
    ケガをしないようにね~、もう少しで春ですよ~
    がんばってね~~))) 
            ヘ(゚∇゚ヘ)v

    ボランティア店番、
    せっかくの機会なので、勝手に宣伝させてもらってます。
            v( ̄ー ̄)v

  10. 2014/02/10 17:58
    あけみさん

    赤魚 秋刀魚 中 チョコレート

    外は魚ですか

       樹
    [Res]Akemin
    2014/02/10 19:26

    赤魚と秋刀魚を
    そっくりプリントしたビニールのパッケージです。
    中身はチョコです。

    最初、なんで、チョコレート売り場に魚が売ってるのか?と
    びっくり!!!驚きました。笑

  11. 2014/02/10 23:20
    こんばんは!

    結構積もったんですね!驚きです!毎年この位は積もるのですか?北の自分たちよりこの日は雪は多いですよ!もちろん可愛い雪の量ですが・・・(笑)
    お店番だったようですが車での移動だったのですか?それにスタットレスタイヤでしたか?夏タイヤだと滑るので心配で・・・。
    [Res]Akemin
    2014/02/11 09:15

    今回の大雪は珍しいです。20年ぶりだとか、。
    この辺は毎年、1~3回ちょこっと降る程度です。

    雪が降ると、坂道もあるし、我が家の車は全く動かせません。

    長靴はいて、傘さして、帽子、マフラーで防備して、、ペタペタ歩いて行きました。
    時々カメラを出して、、雪が降ってる中でカシャカシャ、、
    カメラが壊れたらどうしよう、、と心配しながら撮影してました。笑

    おかげ様で、雪国の雰囲気をちょっとだけ味わえました。
    雪、十分堪能したので、もう結構です、、笑

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/170298

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
12位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
5位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>