花盛り♪♪ オーマイガッーデン♪

テーマ:ガーデニング春(3,4,5 月)

約10日ぶりのガーデニングブログです。花ニコニコ(女の子)花チョキ

ダラダラと長~~い旅行記6編も終わり、ホッホッハート2

ペコペコ旅行記、見ていただいた方お疲れ様でした。ペコペコ (自己満足的に)にこハッピー

その間、花壇ではチューリップ達がチューチュー咲いてpink tulipyellow tulipチューッハート2

早く、ブログに載せてあげなきゃ、、と焦ってました。あせアセアセ汗

出窓から出窓から

         出窓から見た、裏の畑、花壇の景色

実際は、もっと花達がはっきりときれいに見えて、目を楽しませてくれてます。

この写真じゃ、全くよくわからないので、裏に出て、紹介しま~~す。

第一段花壇第一段花壇

  第一花壇  まだ、白とピンクのチューリップくらいしか咲いてないので

     ちょっと色が(淡くて)はっきりしてません。

 これから、赤と黄色が咲くと思います。

第二段花壇第二段花壇

第一段花壇と第二段花壇

第一段花壇横から第一段花壇横から 横から見たところ

 

第一段花壇後ろから第一段花壇後ろから

     スマイル(女の子)後ろ側からもデジカメ   ニコニコ(女の子)おしりを失礼デジカメ、、、花イヤ~ン

   段花壇桜の後ろ

  おもちゃの造園屋さんが作った花壇アップ  桜の後ろ部分アップ

左の白いのはユキヤナギ、その次がクチナシ、右の木はサクランボの木です。

何?正面に見える黄色は何だって?、、ハイ、、今からご案内しますよ。

ヤマブキ1ヤマブキ1

ジャーン!!!「ヤマブキ」です。下の黄緑の葉はすべて「フキ」です。

フキとヤマブキ親戚じゃありませんよ。ニコニコ(女の子)

     ヤマブキ

このヤマブキ、元はうちの南側花壇の梅の木の横にあったのですが、

邪魔なので窮屈そうなので、ここに移したら元気元気!!よかったです。ニコニコ(女の子)チョキ

ヤマブキと庭梅ヤマブキと庭梅

 

手前のピンクの花は、「庭梅」かわいいです。ちょっと見頃の時期過ぎてました。

ヤマブキの向こう側はダウン

第三段花壇第三段花壇

  第三段花壇 

左上の黄色はヤマブキです。手前のアゼリア、いっぱい蕾をつけて楽しみ~ハート2

 

 

畑花壇1畑花壇1

ジャーン!「畑花壇」です。「これでもか!」というように、花盛りです。クラッカー2ハート2花ハート2クラッカー2

   畑花壇2畑花壇2

 

   別の位置からもデジカメ まだ蕾状態のチューリップがいっぱいあります。

 

  畑花壇3畑花壇3

 

       下の位置からデジカメ 「花のジャングルや~~ハート2

 

 畑花壇畑花壇

                畑花壇から段花壇を見てます。

 この写真のチューリップ、撮る時間が違って、、花びらが開いてます。

このくらいまではかわいいけど、、

これ以上開くとねぇ~、、

ちみねぇもっと、お上品にしなさい!」って言いたくなりますよね、、。

パチンコ屋のチューリップはいっぱい開いた方がいいですけどね。

 

         パチンコチューリップ 

                 パッカ~~ッ

   anger smiley な~んで、、キレイな話題言ってる時に、、出てくるのよ~~~

 

                 ごめんね豚    おてもcry        

         4・8・チューリップ

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/04/08 21:40
    あけみさん

     たくさんの花と緑 綺麗です


       樹
    [Res]Akemin
    2013/04/08 22:08

    ありがとうございます。
    4月、5月が、、一番花壇が華やかになりますね。

    去年の花の写真と見比べて、、
    (会社の売り上げのように、)
    前年度より劣ってるとがっかりしてみたり、、
    今年の方がいいと喜んでみたり、、(笑)

  2. 2013/04/08 21:48
    お花畑、色とりどりで楽しくなりますね~!

    山吹もきれい♪
    フキは食べますか~?

    「畑花壇3」の右奥の方の赤紫の花は何でしょう?
    私、好きな色です♪
    [Res]Akemin
    2013/04/08 22:20

    フキ、私が移植したりして増やしたものです。
    ここより他の場所にもい~~っぱいフキ植えて(増やして)ます。
    同じ場所にミョウガもいっぱい植えてます。
    フキもミョウガも強いですね~。どんどん増えます。

    もちろんフキもミョウガも食べますよ~~。
    フキ、以前は下ごしらえ(アク抜きとスジ取り)して、人にあげてました。
    でも、、原発以来、、自分とこだけで食べてます、、。>_<

    赤紫の花は、、八重咲きストックです。
    ストックって、丈夫だし、花壇が華やかになるので、、買ったのですが
    「、この色しかないのか、、(笑)、、、、peonyさんだったら喜んで買うんだろうな~、」と
    思いながら、(←ホント)、買いました。^^;

  3. 2013/04/09 00:08
    花盛りですね~。

    うちにも 畑花壇があるんだけど 見習わないとね。

    まだ咲いてないし 数少なっ。
    [Res]Akemin
    2013/04/09 10:02

    あっこさんの畑花壇、他人が見てくれる場所にあるんですか?

    うちなんて、誰にも見てくれない場所、なので ( *_ _)イジイジ

    その代わりブログに載せてるので、一応やりがいあるかな?
            w(*´∀`*)w

  4. Rui
    2013/04/09 09:16
    花の綺麗な時に記録してあげる・・幸せな花たちですね。
    Akeminさん宅に来れて幸せですねぇ。

    持ち上げた訳じゃなくて本音ですからね。
    [Res]Akemin
    2013/04/09 10:13

    本音、ありがとうございます。(笑)

    はい、そうなんですよ。
    誰でも一番キレイな時を撮影して記録して、、
    「自分はこんな時もあったんだ、、、がっかりするなよ、」、って
    あれっ?話題がそりまちくんだ。
          ヾ(*≧∀≦)ノ彡
    花も喜んでるだろうし、私も喜んでます。
    花は見てもらうために咲いて
    私は人に見せて満足2倍!
           *(´∀`)*

  5. 2013/04/10 09:52
    ほんとに、お花のジャングルですねヽ( ̄▽ ̄)ノ
    幸せな気分になりますう~

    うちの庭は狭いので、ブロック塀が背景に
    写ってしまいます・・・

    やっぱり、囲いがないとのびのびと
    元気に咲いていますね~( ´▽`)
    [Res]Akemin
    2013/04/10 20:10

    本当の我が家の庭は、すごく狭くて、
    背景は、ブロックや隣の余計な物が写るし、
    日当たりも通気性も、、よくないですよ~。
          (T~T;。)
    この写真の場所は、、他人の土地なのですが、、
    気分は完全に自分の物、!!!
         (≧∇≦) そう思えばいい!!!  

    でも、手入れする場所が広すぎるっていうのも、大変です、、。

  6. 2013/04/10 18:38
    帰ってきたばい・・・先週金曜日に和歌山出張で土曜に帰る予定がフェリーが強風の為動かん・・・困って明石大橋を渡ってやっと我がお城にたどり付いたとよ~
    AKちゃんのブログやっと目を通したバッテンがコメントまでいかんかってコメン~

    それにしてもシリーズで6弾もあり良い記録映画になってるね~

    今日の花壇断トツに咲いてほんなこてよかとよ~
    世話するのが大変だね~バッテン好きな事してる時が一番よかろが~・・・があははははっ
    [Res]Akemin
    2013/04/10 20:16

    お帰り~~~~お疲れ様~~~

    明石大橋を歩いて帰ってきたんか~~い?
    強風で飛ばされて、、よく橋から落ちなかったねぇ~!!!

    どもども、うちの長い記録映画見てくれてありがとう。
    かんちゃん、きっと今月はいいことあるよ。

    ほんま、いっぱい植えたら咲いてくれてかわいいばってんが
    その世話するのは、また大変ばってんばってんよ~!!!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/149155

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
12位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>