冬も終盤戦に入りましたよ~!

テーマ:ガーデニング冬(12,1,2 月)

明日更新しようかなと思ったけど、ちょっと縁起をかついで、今日急いで更新します。

というのは、左のアーカイブの所で、1月が今のところ6回更新してます。

今日更新すると「7」という数字が記録されることになります。

12月は7回だったので、1月も7回に揃えてみようか、、、2月も7にしたら、

なんか「7.7.7」で、ラッキーっぽいかな?777にこまる

別にコインもらえるわけでも無いんだけどね。

          hi

昨日は裏庭でちょっと花壇の手入れ&整え等、してました。blooming

それがお餅(モチ)ベーションになってか?

今日、買い物行った時、花の苗買って来ました。ニコニコ(女の子)チョキ

南側花壇南側花壇

「本日買った花の苗6個、、整列~~っ」 かわいいっしょハート2

右のオレンジ色二つは金銭貨「きんせんか」

他四つは同じ花です。「マラコイデス」です。

「耐寒性が強い!」と書かれてたのでハート2&華やかなので!ゲットビックリマーク

「マラコイ」じゃなくて、デスがついて「マラコイデス」、「メラコイデス」、とも別の名札に書かれてました。

覚えにくいので「マツコデラックス」をヒントにしようと思ってます、、。

「なによそれ、全然違うじゃない」マツコデラックスよけいややこしいか???confuging

「マラコイデス」→「マタコイデス」→「また恋です」、、「石田純一」にしようか!

 

 石田純一 「やめてくださいよ。ボク今のところ家庭第一なんですから。」

 

マラコイデス 

花花「ちょっと~~~ネタが少ないからって、ちみねぇ余計なことばっかり言ってないで私達を紹介してよ~!」

汗(女の子)、、、「はい、すみません。ペコペコ

後ろの二つは花が咲いてるからといって200円。

手前の二つは(これから?咲く?)花が少ないので100円。

迷って、2苗ずつ買いました。

マラコイデスピンク

 200円 (やはり200円分華やか~~ハート2

マラコイデス白

 100円 --がんばってくれよ~~~!!!

これ等は裏の花壇に植えて、出窓から見てあげる予定です。

、、で、花の名前、、なんだっけ???mm イシダデラックス??

   草ライン

  

昨日、裏の畑、花壇等、だいぶ整えましたが、まだ途中なので、写真載せません。

ブロッコリーだけデジカメ

ブロッコリー2

親分をハサミった後も、子分達は元気!

ブロッコリー1

子分達、、一応食べられる大きさになりました。

ブロッコリー3 本日の収穫!

 

 

 

 

 ~~~~   お     ま    け   ~~~~~ 

 

 

ぷんぷくまる 昨日の遅めの昼食

何度も来たことあるお店。

野菜タンメン 野菜タンメンミカンうどん

 

ふーふーふーで熱々度は満点!麺も、太さ、コシ満点!

スープ、ほとんど満点!、野菜、しゃきしゃき、、ほとんど満点!

        総合点、、、85点!、、、、

ヘルシーでいいけど、、野菜オンリーってちょっと寂しいです、。mikancry

タンメン ブログネタになるかも?とデジカメ

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/01/31 22:50
    雪が無いと かわいいお花ちゃん達 花壇に植える事ができるんですね。
    ほんとの春(どんな春?)が来るまで 花屋さん行かない。ほしくなるから。
    は~るよ来い は~やく来い、雪の少ないとこ住みたい。
    春が来るまで お花と笑い お願いします。
    [Res]Akemin
    2013/02/01 09:42

    この前の大雪の時
    「3月まで、もう新しい苗は買わない!植えない!」と
    誓ったはずなのに、、 (;;゜д゜);;

    土が見えて、ちょっと日差しがあると、、
    、、見るだけのつもりが、、
    園芸屋の策略、誘惑に負けます、、。
        (。-д-)
    あっこさん、花屋さんに行かないって、、、、
    見るだけでも楽しいですよ~~~!(軽い誘惑~~♪)
           *´∀`)ノノ

  2. 2013/01/31 23:34
    僕は昔、ヘデラ・ヘリックスを
        マツコ・デラックス!と言ってたよっ!!
    また恋かぁ!純一さんは出会いがいっぱいあっていいですね〜♪
    僕は今、スナックの子がちょっと気になってます!(笑
    でも通うとお金かかるから、辞めるか。。。笑

    ラッキー7♪僕も今更新しようと思ったけど、僕もセブンにしてみようと、思ちゃいました!笑
    [Res]Akemin
    2013/02/01 10:02

    へデラ・へリックスとマツコ・デラックスは
    よく似てますね~~って
    よ~~~く見ると デラとックスの部分だけだ~。
         ┏| ̄^ ̄* |┛ 
    それより、、なになに、、スナックの子、、
    どのように?どんな感じ?
    見せて~~~~!!!!!!∩(´∀`)∩ 
    一番問題なのは、その子があんず♪さんのことを
    どう思ってるか!だよね!
    近かったら、、調べに行ってみるんだけどね~~。
    ツーショットでもワンショットでも撮ってきてね~♪
         +.(*`・∀・´*)+
    ラッキーセブンなりましたね~!おめでとう!
    昔ラッキー池田っていたけど、、消えたね~!

  3. Rui
    2013/02/01 10:30
    一番海苔~!と、記事を書いたのに途中でピンポ~ンと夜の来客があり、海苔を逃しました。(笑)

    キンセンカありマツコありで冬なのに色があっていいですね~。やっぱ千葉は暖かいなぁ~。
    [Res]Akemin
    2013/02/01 11:52


    千葉県は広い県で、房総の方(太平洋側)は
    早くから花が咲くので有名ですが、
    ここは内陸で、海側よりずっと寒いんです、、、。

    この前の大雪の時、花の苗売り場で
    いつものようにウロウロ(見てるだけ)、、、
    「いつ雪が降るかもわからないし、寒いから春まで買わない!
    ~あ~時間もお金も節約できるわぁ~~」と思ってたのに、、

    なんだかなぁ~~~( ̄▽ ̄;)

  4. 2013/02/01 13:14
    お~っ、またカラフルになりましたね~!

    プリムラ・マラコイデスはかぶれない?
    私、オブコニカにかぶれてしまった事あります!

    タンメン大好きです!
    そうね~、豚肉が入ってるといいね♪

    私、先月もう一回更新すれば良かった。ゴー、ゴー!

    [Res]Akemin
    2013/02/01 20:14

    ええええ~~~っかぶれるんですか~?
    今日、手袋して植えました、、。
    一応、大丈夫だったみたいです。

    裏の花壇、、ちょっと華やかになりました。
    でも、もう マラコイデス、イイデス。
    かぶれたら大変だから、。

    タンメン。そうなんですよ。野菜だけって、、、ちょっと悲しいです。

    更新回数、、気にしてるのは本人だけなんでしょうけどね(笑)

  5. 2013/02/01 14:26
    「キンセンカ」 先日、寄せ植えに使ってみました
    昔からあるお花だけど蕾もたくさんあって強くて目がひいて中々イイジャンねぇ~^^

    庭の土が見えてくると植えたくなりますよね
    寒さが和らげばやっぱり庭に出てるし。。。。

    日曜の趣味の園芸を見たら薔薇の剪定するよ
    akeminさんも茎の赤い元気な薔薇を切ってあげてね~~~
    [Res]Akemin
    2013/02/01 20:30

    キンセンカ、安くて丈夫で明るくて目立っていいですよね。
    みなさ~ん。キンセンカ、うえませんか~?

    今日、この6個の苗を植えたりしてちょっとガーデニングしてましたが
    いろんな芽が出てきてて、、やはり春は近し!ですね~!

    趣味の園芸、録画予約します。どうもありがとうございました。
    元気な薔薇を切る?(゚д゚;)オロオロ、。(泣)
    勉強してみます、、。d|*Φ▽Φ*|b

  6. ひろし
    2013/02/01 20:15
    こんばんわ^^

    記事、、おもしろ~(^◇^)

    [Res]Akemin
    2013/02/01 20:43

    ぴろぴろぴろしさん
    6文字のコメント、、ありがと~~~!!!
           w(*´∀`*)w
    どうってことない内容を載せてもつまらん(自分自身にとって)ので
    、、いろいろ、、余計~~なものをくっつけてしまいがちです、、。
            ( ´Д`);;
    ぴろしさんにウケテよかったぴろ~~♪

  7. 2013/02/02 13:17
    雪がないっていいですね~。
    冬もお花が楽しめるんですね。
    2月の7も期待してます。
    [Res]Akemin
    2013/02/02 16:05

    一応こちらも寒いのですが、、
    ヒヤヒヤしながらヒヤシンス^^;や
    大きくても小さくても中リップ^^;の芽等が出てきて
    春が近い!って感じがしています。
         メ(゜∀゜)メ   
    ノンスタイルさんじゃなくて、ライフスタイルさんのHP見ました。
    値段がバシッと書かれてるのってすごく魅力的!引き付けられますね!
    安いみたいですね~~!(サッポロの某同業者さんより安い?)
    頼むには遠すぎ!なのに、いろいろ見てました。
           (≧∇≦)

  8. 2013/02/02 14:04
    ぴろぴろぴろしさん でしょう~~~!!”
    Akeminさんところに遊びに来ると
    とっても心がリフレッシュされるんですよねえ!

    ひろ~しさんも 会員証受け取ってねっ!!”
    あっ Akeminワールドの会員証は ピオニーさんとこで発行してるかもね!
    覗いて見てね!!”

    たった6文字で全てを表すひろしさんのコメントは
    いよいよ俳句を超えましたね!!”



    あれっ!!”
    またまた Akeminさんのコメント欄借りて
    ぴろしさんへの個人的なメッセージ書いてしまった・・・!”
    ゴメンなさい Akeminさん!!”

    え~~と え~~と
     野菜たっぷりのラーメン美味しそうです。

     100円の花を応援します。

    それからえ~~と・・・・・

     月7つの記事投稿おめでとう!


     でもビールはグラス6杯で おしか・・・・・
      あっ コレハひとつ前の記事でしてねっ!!”

        ははははは~~~!” 
    [Res]Akemin
    2013/02/02 16:15

    あははは~~俳人もびっくりのぴろしさんですねぇ~!

    ぴろしさんのFBのプロフィール写真=ウルトラマンの被り物、被ってます。
    顔を出すのが恥ずかしいのかもしれないけど、、
    かえって、やたら目立ちまくってます、、。^^;

    あはは~に~のさん、無理しなくていいんですよ~~。
    ご自由にお好きなこと 喋って帰ってくださ~い。
    (注:お好きな子と 喋って、、、じゃありませんよ。
    ここはそんな場所じゃありません。(*≧∇≦*)  )

    えっとですね、、私の場合、
    前の記事を隠すために(読まれないように、、)
    次のブログを更新することが多いんですよ。
    (反省と後悔ばっかりのブログかっ?)
    よって、、、引っ張り出して持って来ないようにしてくださ~い。

    そうそう、6より7の方が縁起良かった。体には悪いけど、、。
     おお~~っと、、、いえいえ、、な~んでもごじゃりませ~ん。

  9. 2013/02/02 17:32
    随分思いきって花を買ったね~・・・一杯が半分しか飲めなくなったんじゃないカモシカ~・・・があははははっ

    ぷんぷくまるちゃんの野菜タンメン・・・・そんなに美味しい? あんまり食べたら タンメンよ~ぐあはははっ~~
    [Res]Akemin
    2013/02/02 19:49

    思い切って買った、、、、言うても、、
    たった6個で、800円たい。
    ビールは、、ただ、消えていくけど(ジャー)、
    花は毎日見れるけえね~!

    タンメン、、私もいろいろ考えたんだけどね、、
    かんべんしてよ~、を、たんめんしてよ~、、と書こうと思ったけど
    それじゃ、無理カモ南蛮、、と思ってやめた。

    食べたらタンメンよ~があったんめんね~気づかなかったんめん。
    ありゃ、いっぱいタンメン出てきたんめんね~。

    またこれも、別のがあるか、今晩布団の中で考えてみるよ~。

  10. 2013/02/02 20:58
    いつもAkeminさんのコメント混みあってて
    大人気ですね~!(^^)!

    プリムラやキンセンカ並べると、もう春ですね~
    庭が明るくなって賑やか(^^♪

    芸能ネタや園芸ネタ、食ネタ・・・
    ワイドショーなみに読み応えありますね(^o^)丿

    [Res]Akemin
    2013/02/02 21:38

    私のRes、ついつい長くなってしまうので(年齢と喋る量は比例します、-_-;、。)
    コメント欄全体も長~~くなってしまいます。(笑)
           (*≧∇≦*)
    今日は暖かくて、まるで「春が来た!」って感じでしたね。
    花壇がカラフルだと、、気分も明るくなりますね。
             w(*´∀`*)w
    褒めていただき、、どうもありがとうございます。
    でも、、いつも、「もう次のネタがない、、」
    というプレッシャーを感じているんですよ~~!(笑+泣)
          (*´~`)ンー

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/144280

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
12位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
5位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>