お初っ♪初雪ちゃんっ♪

テーマ:その他

昨日の朝は、雨が降ってましたが、

暖かかったので、まさか雪になるとは思いませんでした。

音符雨はお昼前に~~音符雪へと変わったよ~音符さいでんな~音符ほ~でんな~~音符(山下達郎)

           ミカンワア

「おおおおおおおおおおおお~~smiley surprise~~初雪だ~~smiley surprise~~~~ビックリマークビックリマーク

みかんhi 「おは~~っつクラッカー2クラッカー2初雪ちゃ~~んクラッカー2クラッカー2」 スノーマン1

ベランダから1 11:07

 ぼたぼたメタボ雪だったので、積もらないと思ったのに、、、、

ベランダから2 11:19

 10分後には、、うっすら薄化粧~ハート2 

ベランダから3 12:09

 降り始めから1時間で、こんな銀世界に!

ベランダから4 13:18

エーン(女の子)音符ゆ~き~は降る~~音符あなたは来ない~~音符   (アダモ)

ネコ そりゃ来ませんよ。雪が降ってるんだから、、。

エーン(女の子)音符し~ろい雪が~~音符た~だ降~るばかり~~音符

ネコ 雪が赤や黄色だったら怖いですよ。

エーン(女の子) ツッコミサンキュ~

ベランダから5 14:22

 なんだか、ボ~ッテリ、、って感じで、、厚化粧すぎも、なんだかなぁ~

 

裏の畑の雪景色裏の畑野雪景色

 このくらいが丁度いいですね。グッド 

 

  blueflowerline

 

ポリアンサローズin snow ソーラーライトの上の雪

左側のポリアンサローズはすっかり雪の中に埋もれてました。smiley surprise

red roses in white snowred roses in white snow

 

 引っ張り出して、、洗濯ばさみでフェンスにとめました。ニコニコ(女の子)

redtinyroseredtinyrose「ふ~~~っ、息ができたぁ~~チョキ サンキューハート2

 

  blueflowerline

 

あわれ・なんちゃってアーチ <-ミカンワア

 「ぎょえ~~smiley surprise!マイなんちゃって薔薇のアーチアップが、大凹みじゃあ~りませんか~」mikancry

なんちゃってアーチ回復 

 パサパサッと雪を払いのけてやって、、、、、みかん眼鏡「これで、大丈夫!」

ピエールドロンサールピエールドロンサール

この上の葉アップ、ピエール・ド・ロンサール、、ここまで伸びてくれてます。

 チョキ花チョキ「春には左側に到着予定よ~~クラッカー2

 

  blueflowerline

 

 

フラワーポート活躍 flowersunderflowerport

 フラワーポート、雪が積もる前に屋根を降ろすのを忘れて、あわてて雪をどけて屋根をしました。

せっかく屋根があるのに、忘れてて、やーねーmikan sorryゴメンネ~

 

  blueflowerline

 

出窓から3 12:28

一階の出窓からの景色、、、、すっかりモノクロ写真!

出窓から4 16:38

4時間後ーハナミズキの枝アップが、、折れないかと、、心配しました。mikancry

 

   blueflowerline

 

出窓から1 12:29

出窓から乗り出してデジカメ  薄化粧

出窓から2 14:55

2時間半後ー厚化粧

  blueflowerline

 

ホント雪は全て汚い物を隠して、、純白、純真 そのもの!

すっぴん梅沢 =====>厚塗り梅沢

白く塗れば、=========>こんなに変身するんですよね。

みなさん、化粧やムードに騙されないようにしましょう!

、、あ、、雪のイメージ台無しにしてしまいました?、、。

       mikanbawごめんなちゃい。口直しじゃなく目直しに、、

ジョニーデップ ====>ジョニーデップwith makeup

                    アリス イン ワンダーランドのジョニーデップ

ジョニーデップの場合は、、化粧前の方がラブラブ(女の子)ハート2ですね、、。

 

 

  「これこれ~」  ミカンとピンク 「雪から脱線してるよ~」

雪はきれいだけど、大変ですね。雪国の方達には頭が下がります。mikan sorry

みなさま、雪道は気をつけましょう。

   

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/01/15 18:46
    千葉もものすごい降ったんですね(@_@;)

    ホントに綿帽子って感じ!!

    ソーラーライトの上に積もってるのなんて
    とってもかわいらしい(*^。^*)
    [Res]Akemin
    2013/01/15 19:50

    はい、珍しいですね、この時期にこんな大雪。
    あと、、1~2回くらい雪景色は見たいかも?

    でも、大雪はイヤですね~!
    しなくていい仕事(雪かき)が増えるって、
    、、(北の方から、何言ってんのよ~って声が聞こえそうです、、オヨヨ、、。)

  2. 2013/01/15 20:58
    こんばんは~♪

    千葉の方がここより積もりましたね!
    ここは2、3センチの積雪でした。

    めったに降らない雪でしたので、ちょっとワクワク・・・。
    雪国の方たちには悪いけど~、と思いつつ・・・。

    フラワーポートは素材何でしたっけ?雪の重さに耐えたのね。
    役に立って・・・パチパチ(^-^)

    明日の朝も、日陰の道路はツルツルでしょうね。
    気を付けてくださいね♪
    [Res]Akemin
    2013/01/15 21:57

    こちらも、雪はめちゃくちゃ珍しいです。
    珍し、珍し、ステキ、きれい、ワンダフル、雪がフル、、だけど、、
    ツルツルになるのは困りますね。

    フラワーポートの材料は、、なんていう名前かわからず、、
     ちょっと調べたら、、見つけました。
    100均ワイヤーネット活用術 ってページ↓ 見てみてください。
    http://matome.naver.jp/odai/2133092442715279801

    積もった雪は一度手でどけてやりました。
    (ズッシリ重そうでした、(>_<)ヒヤヒヤ)
    でも霜除けにも結構役立って、活躍してくれてます。
          ヾ(*´∀`*)ノ゛ エライ!

  3. 2013/01/15 22:47
    千葉もけっこう降ったんですね〜♪
    1時間でそんだけ積もったら、お祭り状態??
    子供みたいにはしゃいだ??笑
    でもTVで東京のニュースず〜とやってましたけど、慣れてないって大変ですね〜♪
    確かに雪で隠れると!汚いものまで奇麗に見えますね〜♪
    夜のお姉ちゃんのお店も同じ原理だったりしてぇ〜〜〜♪笑
    [Res]Akemin
    2013/01/16 10:08

    はい、、ホント珍しかったですよ~!
    ♪~Akeminは喜び~♪、庭駆け回る~♪
    って、そんなにも駆け回らなかったですけどね、、。
         (_≧Д≦)      
    こっちのみんなは雪に全く慣れてないんですよね~!
    私の場合、他に高級料亭、高級ホテル、
    高級~低級ホスト、等、、に慣れてません。って、それ違うかっ?
          ψ(*`ー´)ψ
    夜のお姉ちゃんのお店の中って、、わりと薄暗いんじゃない?
    酔って、暗い中の姉ちゃん見るとみんな剛力彩芽ちゃんに見えたり、、。
    朝隣で寝てる顔見て、、((ぎょえ~~~~))ってならないようにね!
         ヾ(*>∀<)ノ゙

  4. 2013/01/15 23:12
    見る見る雪景色になったんですね
    フラワーポートはakeminさんの手作りなんですか?
    100均で作成?\(◎o◎)/!

    神戸は積もらないナァ~
    明日は氷点下らしい もしかして♪♪♪
    [Res]Akemin
    2013/01/16 10:21

    そうです。
    えっと、左側の「最近の記事一覧」のところの真ん中あたりに、
    「フラワーポート再登場♪」ってのあるので、
    クリックして見てみて下さ~~~い。(12月12日のブログです。)

    leonさんちは、広いお庭なので、必要ないでしょうが、
    極寒の極狭花壇用に考えた、マイオリジナルなんです。

    商品登録とかしてませんので、皆さんも試してみて下さ~~い。
      (お礼はそんなにいりません、、(;^△^)、、。)

    神戸は明日はビッグデイでしょうから、
    雪はその後降るといいですね。

  5. 2013/01/15 23:30
    積もりましたね
    akeminさんの お庭も畑も ベランダも玄関も 車も
    みんな みんな雪の中
    そんな中 ポリアンサローズ綺麗で目立ってます
    [Res]Akemin
    2013/01/16 10:29

    は~い、
    大根チャンとこよりうちの方が積もったのではないでしょうか?

    真っ白のキャンバスに色が入ると目立ちますね。
    特に、赤のこの薔薇は、、紅白で絵に描いたようにキレイでした。

    白の世界、珍しくてきれいだけど、たまにだからいいのでしょうね。

  6. 2013/01/15 23:34
    私の周りも真っ白。モノトーンの世界が始まってしまいました。降ってからが寒いんですよ。朝は寒そうだなぁ
    [Res]Akemin
    2013/01/16 10:36

    農業一年生さんとこは、、さすがすごい雪ですよね~。
    それでいて野菜もちゃんと育ててすごいえらいです!。

    大雪は大変だけど、、大好きなスキーが楽しめるので、、、
    農業一年生さんにとって
    いい季節なの??では?ないでしょうか??ね??

  7. ひろし
    2013/01/16 08:44
    はじめまして!?

    仙台のひろしと申します^^
    ちょっと遊びに着てしまいました。

    素晴らしい観察力ですねえ^^俺も見習って白いものを探してみました^^
    あごひげと鼻毛に数本の白髪を発見。。。
    残念っ。
    [Res]Akemin
    2013/01/16 10:55

    は~~い、ミュージシャンのひろしさ~ん!
    いらっさ~~いませませ~♪
        ヽo(=´∇`=)oノ
    あれっ?、よくここがおわかりになりましたね~~~!
    これからも、お暇な時には遊びに来てください。
    ビール等を用意しておきます。(つまみは持参して来て~)
         ヽ(゚∀゚ )ノ
    あ、そうそう、Ba*KUさん、明日投票最終日ですね。
    心臓がバクバクしますね、、。福岡行けますように!!!
           (*´Д`人)     
    、、若いイケメンミュージシャンのひろしさん、、
    えっとですね、、そんなもん、見習わなくていいんですよ~。
    しかも、鼻毛とかあごひげとか、白髪とか、、
    そんなの一生懸命探してる時間あったら、、、、
    って、、人生、そんな時間が必要なんですよね!!!ハイッ、!
       ( ̄▽ ̄;);;;、、、汗ドットコム、、、、

  8. 2013/01/16 08:45
    女性も一時間かけて化粧すればこんなになるカモシカね~AKちゃんは何時間かける?・・・があははははっ
    [Res]Akemin
    2013/01/16 11:03

    あははははは~~
    私の化粧は、かんちゃんちのメジロがご飯食べるくらいの時間たいよ。

    かんちゃんも、白塗りしてみたら、、あんがいいい女になるカモシカよ~!

    メジロの2羽が友達からのおつきあい、、、には笑ったよ~!
    友達から恋人じゃなくて、恋鳥へ変化するあたりが、
    一番楽しい時たいね~~。

  9. 2013/01/16 16:35
    おお~~~~っ! ひろしさんっ
      よーこそAkeminワールドに!!”

    あははは~~~!!”

    教えてないのによくここまで辿り着きましたね~~!!”

    偉いっ!!””

    Akeminワールドは 一度ハマッてしまうと
    もう抜けれなくなるとってもファンキーな場所っ!!”

    一緒に楽しみましょう~~~!!”


    ははははは~~~!!””



    あっ Akemin こんにちは!!”

      ひろしを宜しくお願いしますね!!”



    [Res]Akemin
    2013/01/16 20:05

    オオ~、、イエェ~~♪
    ファンキーだぜ~~
    ファンキーモンキーベイビ~~イエェ~~ファイア~~♪
      .☆.+:^ヽ(∇^*)o♪o(*^∇)ノ^;+.☆.誰か止めて~、、-_-;

    、、って、私は、本当はシャイなんですけどネ、、
    ま、、いっか。
          Σ(- -;;ノ)ノ シーン

    あの~に~のさん、、ここに来て最初からずっとひろしさんに話しかけてたでしょ、。
    、、、、ま、、、、いっか、、。
          (;¬∀¬)ノ^^^   

    ひろしさんのYoutube,で
    昔々の少年5人の宴、、
    ギター演奏と歌があって、飲んでワイワイ、、
    (((最高~に楽しそう~!!!)))
    あれは大変面白かったですよ~!!!
    TOMOOさんて、すごく楽しい人ですね。
    に~のさんが惚れ込む訳、、よ~くわかりましたよ。
          ヽ(´∀`*)

    ひろしさんと娘さんの漫談?と歌、これもよかった!です。

    に~のさんは、楽しい音楽仲間がいっぱいいて、人生エンジョイしてますね~。

  10. ひろしどぇす。
    2013/01/16 20:39
    リコメを確認しに着ちゃいました(^^ゞ

    いやいや、そんな若くもないし、イケメンでもありませんってばぁ。
    Ba・KUさんの投票、前回よりかなり輪がひろがりましたから、
    ちょっと期待してるんですよね~^^
    兄貴たちには、俺の分も思いっきり歌って欲しいです!

    あ、、にーのさんのところから辿ってきました。
    お言葉に甘えて、たまに寄らせて頂きます(^o^)丿

    [Res]Akemin
    2013/01/17 11:04

    最初「ひろしどぇす」が「ひろしどすえ~」、、に見えて
    「あ、ひろしさんが、京都の芸者さんになって来た~!
    、、、と、思ってしまいました。
          (´∀`*)
    上のコメント見たらおわかりでしょうが、、
    にーのさんがやって来て、、、
    私のブログのことには一切触れもせず
    ひたすら、ひろしさんへ話しかけてましたよ~。(笑)
          ( ̄▽ ̄;) Bデス~
    ひろしさんは若くてイケメンで~す。
        o(^-^)o 
    Ba*KUさん、、二人の演奏も声もステキだけど、
    あのハーモーニーの部分が、、たまらんニー!
         (≧▽≦)♪♪
    今日は阪神淡路大震災から18年の日でしたが、
    ひろしさんも、311では大変だったのですね。
    想像できない困難、苦労、心労、、を乗り越えて
    みなさん、よくがんばられて、、尊敬します。

    また、いつでもおいで下さいませね~~~。
    私も股じゃない、又覗きに行ってみま~す。
         (゜▽゜*)    

  11. 2013/01/17 12:40
    墨絵をみるような とても素敵な風景ですね~~!”





    あれれっ!!”
           今頃 遅いっ??





       ははははは~~!!”


    Akeminワールドの 虜になった私です!!”

        ははははっ!!!””””

    たぶん ひろしさんもね!!”


      きっと またひろしさん コメントしに来るよ!!





    PS. シャイなのはわかってますよ~!!”
       あんず♪さんもシャイですからっ  あははっ!”


    [Res]Akemin
    2013/01/17 19:33

    あはははは、わざわざい~のに、に~のさん。

    なんだか、コメントを催促したみたいで、、
    すみませんでしたね~!

    今日はBa*KU+おしょうさんの投票最終日。
    まるで、選挙投票日の前日みたいな雰囲気ですね。
    パソコンの前や道路で声はりあげてもしょうがないけど、、
    最後の応援、、、がんばってみま~す。

    シャイ、、あんず♪さんと同レベルのシャイなんですかねぇ、、。
    なにかと、あんず♪さんとは共感できるとこがあるのですが、、
    ですが、、の、、”が”、が余計でした~~~!(笑)
    まあ、面白い人は面白い! 醤油こと!

  12. 2013/01/17 20:08
    あははは~~~!!”


    自分でボケて 自分でツッコむのは
    シャイな人間の典型的な行動パターンです!!”

    ははは~~~~!!”


    ブログ始めた初期のころのから
    そんなボケツッコミを沢山やってきたので
    解ります!!”

    Akeminさんは あんずさんやボンビー西島さんや
    数年前の私のと同じ とっても自己主張が強い
    それでいてシャイな奴のグループですよ!!”


        ははははは~~~!!”””
    [Res]Akemin
    2013/01/17 23:01

    、、、えっと、、
    「風と共に去りぬ」、、じゃないけど、
    「シャイは年と共に去りぬ」、、ですね。(笑)
    どっちかというと、、うるシャイ方だと思われてるでしょうね~(笑)

    でも、自己主張が強いと言うのは、認めますっ。
    YESかNOか、はっきりしないのはイヤですね~!
    日本人の女性の悪いとこだと思います。
    でも、そこが日本女性の大人しさ、
    人を傷つけない優しさなのでしょうけど、、。

    ((((はきはきせんか~~~い)))))))
    (((イヤならイヤと、しっかり言わんか~~い)))
    、、、、と思うけど、、やはり難しいですね~。

  13. Rui
    2013/01/17 23:37
    こんばんは~遅くなってしまいましたぁ。
    コメント欄がにぎやか~!しかも長文。(笑)

    そちらも雪だったんですよね。
    雪の解説だけど途中から人間解説ですね。
    楽しかったです。!(^^)!

    [Res]Akemin
    2013/01/18 10:52

    なんだか、たくさんの方に訪問して頂き賑わっております。
         (=^▽^)ノ^^^
    Ruiさんの近くにお住まい?の仙台のひろしさんも来てくれました。
    Ruiさん、ご存知じゃないですか?
           ヽ(?∀?)ノ
    今回は雪の写真だから、枚数はちょっと多目でも
    すっきりとシンプルブログに仕上がるだろうな~、、
    と思ってたのに、、なんだかなぁ~~(笑)
          o(>_<)o
    いつもの様に、オマケが金魚のフンみたいに、というより、、
    鯨のフンみたいになってしまいました、、、しょうがない、、。
    、、、、ダッフンだ~! 
         (≧▽≦)、、、、△~
     

  14. Rui
    2013/01/18 20:39
    仙台のひろしさん?
    に~のさんのお友達ですね~。
    残念ながら面識はないです~。

    [Res]Akemin
    2013/01/18 21:33


    ひろしさんとこは、すごい音楽ファミリーなんです。
    高校受験の娘さんと、大学一年生の息子さんと、お父さんのひろしさん。
    将来プロデビューするかも。

    なんだか、にーのさんの影響で、
    山形と仙台のミュージシャンに詳しくなってしまった、、、、。
    o(>_<)o
    Ruiファミリーにも、、ちょっと詳しいけどね、、ゲへ
       ヾ(*`∀´*)ノ

  15. ひろ~し
    2013/01/19 17:26
    くしゃみがしたので、チェックしに着てしまいました。
    お騒がせしてしまってごめんなさいm(_ _)m

    自分はガーデニングも何も、まったくしたことがないので、、
    お邪魔して良いのかどうか迷いましたが、、ま、、いっか^^
    てへぺろっ(・∀・)

    に~のさんのおかげで、みなさんとお話が出来て嬉しいです^^
    これからも土産は要らないので、お気軽に遊びに来て下さい^^
    [Res]Akemin
    2013/01/19 21:30

    この上の↑Ruiさんは、仙台の美人有名人なんですよ。
    ひろしさん、Ruiさんとどこかですれ違ってるかもですね。
           d|*Φ▽Φ*|b     
    ここはガーデニングしてない人いっぱいいますので
    全くだいじょうび~ですよ~。
            w(*´∀`*)w

    なんか日本は広~しなのに、
    山形と仙台限定ミュージシャンで盛り上がってる今日この頃。

    ♪~そんなひろしに騙され~♪~渚にたたずむ~~♪
    、、、この季節、、渚にたたずむと、、寒いから騙さないで~~))
           ( ≧∇≦)

    3月にライブなんですね!がんばってくださ~い。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/143000

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
11位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
5位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>