2013年スタート~♪

テーマ:その他

喪中につき新年の挨拶を控えさせていただいてます、、、、が、


本年もどうぞよろしくお願いいたします。

              kotatsu   kotoyoro  

   line

去年のお正月と今年のお正月を比べてみて

去年の今頃、「去年(2011年)は悪い年だったなぁ、。身内の突然の不幸や3.11の惨事も起こったし、今年(2012年)は去年より悪い年にならないだろう、、」なんて思ってたのに、

去年2012年は、予想もしないことがいろいろあり、、もっと悪い年になりました。

                   mikancry    

来年2014年の今頃、どんな新年を迎えてるのか??

悲観論者の私としては、、

年々悪くなるのでは、と不安も、、mikannapネコ「不安とふぁ~~は違いますっ。あったく、」

あ。来年のことを言うと鬼に笑われますね、、あははは~

     ししまいわはは  evillaughing  わははししまい

 

 

     line             

暮れに私が病人もどきをやってたので、
元旦はかなり適当に過ごしました。

もともと我が家はアンチおせち派なので、暮れにあれこれ作ることはしませんが、、。

元旦は私は高齢 私の恒例行事?で近くの「ららぽーと」へ、行って来ました。
(カレンダーが激オフになるお店へ行くのが目的!。)

70%~80%オフは今年は見当たらず、、すべてが50%オフになってました。

2013calendar1  2013calendar2

 calendar カレンダーが50%オフってステキ~ハート2

来年はもう行きません。なぜならこのお店今月閉店!!エーン(女の子)
もう一箇所、マイお気に入りの雑貨屋さんも今月閉店!!エーン(女の子)エーン(女の子)
私にとって、「ららぽーと」の魅力がガタ落ちです!!!エーン(女の子)エーン(女の子)エーン(女の子)
もうこんなお店に立ち寄る必要がありませんニコニコ(女の子)チョキ
時間の節約になりますビックリマーク

ネコ「いったい、なんやね~~ん。喜んでるの?悲しんでるの、、?」
汗(女の子)「、、んんん、、両方です、ニコニコ(女の子)エーン(女の子)、。自分でもよくわからない、。汗(女の子)

ネコ「どてっ」

 

                     minimaruline    

        

3日は横浜から息子ファミリーがやってきました。おみやげ

                             お土産アップ

お昼は手抜きの手軽にピザです。ダウン 

ピザーイべりコ豚、、 直径36cmまいうー

 「イべりコ豚のトマトソース」

ピザーボロネーゼ ピザ

  「 ラザリアーノ 」       うまいける

         minimaruline

 

突然ですが息子ファミリーのシェルティーの紹介~

りあんちゃん2 りあん5

シェルティー「私、シェルティーの”りあん” ですの。シェルティの世界じゃ有名犬で~す。」

りあんちゃん1 

シェルティー「メシをくれくれですの~」、、

汗(女の子)「ごめんね、お腹いっぱい食べさせたいって気持ちはいっぱいなんだけど、」

  りあんさん りあんしおん

りんご を、ちょこちょこ、あげてたんですけど、、かわいいですね。ニコニコ(女の子)

私が台所に立ってると、けなげに?いやしく?ずっとそばにいます。                   

 りあん4 りあんさん

「マンドリン、聴いてあげたからなんかくれくれ~」  「ケチな家だ、、、、、」                     

               minimaruline

 

大学芋 何故か普段作らない「大学芋」作りすぎました

 

          minimaruline

 

夕食も手抜きで、手軽に「すき焼き」です。(今回は品数多く作るのをやめました、)

が、結構、慌しくなるもので、汗(女の子)、一品用意した物を出すのをすっかり忘れてました、汗(女の子)

高級牛肉 クラッカー2高級牛肉クラッカー2ジャーン

 

すきやき 

「もとぶ牛」、、まいうー~~~でした。

牛肉 うまいける

これを3~4~5枚食べると、、お腹にギューッときます。

夕食2 まいうー

蟹には、我が家で採れた柚子みかんを絞った柚子酢をた~っぷりかけてうまいける  

この蟹の後ろの缶の飲み物はダウン 先月から私が飲んでるものです。

 

なんちゃってビールもどき ドライバー用

アルコール、カロリー、糖質、3つが(((ゼロ)))ずっとこれでがんばりたいけど、

(カロリーゼロってのは、、魅力ですね、チョキ、悲しさもありますが、エーン(女の子)かなりネ、ウウウ、)

           かなしすぎるやろ

 

 

やっぱキリン一番絞り!やっぱ「キリン一番絞り」っしょ

人間だもの、正月だもの、、ハート2

                           pinkinkotatsu

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Rui
    2013/01/05 14:07
    明けましておめでとうございます。

    人間だもの、正月だもの?!
    同感でございますの~。

    りあんちゃん たまに拝見してますですの~。
    でも恒例の被り物大会はどうしたんですの~?(笑)
    [Res]Akemin
    2013/01/05 16:38

    新年初コメントありがとうございま~~~す。
    本年もよろしくお願いしま~す、。

    被り物大会してた頃が懐かしいで~す、、。
    ちょっと、、忙しいのと、、え~っと、ここが難しいとこで
    、、、えっと、、えっと、、かくかくしかじかで、、
    やはりあの被り物は卒業するべきでは、、と思ってみたり、、
    、、、、、、、、えっとえっと、、難しいです。
    、、汗どっとこむ、、、、(笑・汗・笑・汗・・・)

    あ,Ruiさんの初ブログ、、コメント一番海苔しようと思ったら
    またドアを閉めてましたね、、、。(泣)
    シンプルブログでしたね~~。
    それにひきかえ、喪中だと言うのに、私の初ブログは
    相変わらず騒々しい~~、、、ごめんちゃ~い。

  2. 2013/01/05 17:02
    明けましておめでとうございます

    新年早々に楽しいブログにお会いする事ができて嬉しいです~^^
    皆様お揃いのお正月良かったですね
    ちょっと写ってるのはお孫ちゃんですね
    どうしてか?赤ちゃん言葉になりませんかぁ~?(笑)
    シェルティー「りあん」ちゃん美人ですね 合ってるでしょ?ハハハ~
    今年も仲良くお付き合いくださいませ~♪
    [Res]Akemin
    2013/01/05 20:31

    leonさん、今年もよろしくおねがいしまっす。

    えっと、、なんだか、、同じ立場のようですが、(汗どっとこむ。)
    私は極力隠れモードでやってます、、。って
    もう、全然隠れてないかもですね、、。(再び汗;;)

    りあんさんは、美犬です。
    でも、leonさんは、「うちのleonが一番」って思ってるでしょ!
    そりゃ当たり前ですよね、、、。

    レオンさんとりあんさん、、
    仲良くお付き合いよろしくお願い申し上げま~~す!

  3. 2013/01/05 17:26
    こんばんは♪
    今年もど~ぞよろしくお願いします(^-^)

    マンドリン弾いてるのAkeminさん?

    「りあんちゃん」、お利口そうね!
    有名犬て、コンクールで賞をとったとか?

    わぁ~!黒毛和牛ですね!
    おいしいでしょうね~。食べたい(*^_^*)

    ドライバー用で済むのかな?と思ったら、
    にんげんだもの・・・「庭ブロ」初笑いです!!



    [Res]Akemin
    2013/01/05 20:56

    peonyさん、今年もよろしくお願いしま~~す。

    はい、ちょっとしたハズミで、
    何故か、こんな変な場所で、変な格好のまま
    マンドリン、2曲ほど弾きました。
    写真で見ると、、すごい不自然な格好ですね~。

    めったに食べない高級牛肉は、、おいしいでした~~!
    やはり肉は値段ですかね~~。

    りあんちゃんは、シェルティーのブログで有名なんです。
    庭ブロのRuiさんって感じなんです。

    あ、なんか地元ケーブルのコマーシャルも出たそうです。
    もっと稼げるといいのにねぇ~~(笑)

    peonyさん、最後の話題、、、ちょっと、、、、
    自分の弱さをしみじみ感じてる今日この頃、、泣きます、、。
    でも、peonyさんを笑わせたから、、よかったです、、。
     (泣・笑・・・・・)

  4. 2013/01/05 17:40
    新年そうそう、ぶっ込んできましたねっ!!笑
    お正月にピザとはやりますね〜♪
    マンドリン弾いているのは誰??息子さん??
    ワンちゃんも可愛いですね〜♪

    ノンアルコールもいいけど、長幼の序!じゃなくて
    百薬の長♪って言うじゃな〜い!!
    あぁ〜!まだカニ食ってないや!カニは美味しいね〜♪
    安らいだ未来が見えるといいですね〜♪笑
    ことよろぉ〜♪
    [Res]Akemin
    2013/01/05 21:09

    ぶっ込んだ感じします~~???
    やった~~~!!!よかったで~す~。^^

    ピザ屋はお昼に大混雑だったそうです。
    客があったりしたら楽だも~~ん。

    エプロンしてるし、一応女性らしいライン、、
    それ、なかったかの~~わてが弾いてますです。
    最近時々練習しておりまっす。
    ちょっと、あんず♪さんの影響もあるカモシカ~~
    真似して、youtube、、やってみよっか~~な~んてね。

    北陸の人は蟹の味に肥えてるだろうね~~。
    蟹って、当たり外れがあるよね、。
    (水っぽくて味が無いのがあったりする、、。)
    今回のは、まいうーでした。

    ことよろね~~。よろよろ~~。

  5. 2013/01/05 20:44
    こんばんは(^^)
    今年もよろしくお願いいたします。
    声を出して笑えるブログを楽しみにしています♪
    可愛い…というより美しい!りあんちゃんと
    お子ちゃまも集まって、楽しいスタートですね。
    Akeminさんのマンドリン演奏もあったのかな。
    いいですね~。
    いい年になりますように☆
    [Res]Akemin
    2013/01/05 21:43

    みいさん、今年もよろしくお願いしま~す。
    みいさんの新年初ブログ見ました、、。

    ご実家の方でステキなお正月を過ごされたようですね。
    後でコメントに伺いますね~。

    えっと、、笑いの要求されると、、、かなりプレッシャーがあるのですが、、
    手品と違って、、すぐ出せるものでないですし、、って
    真剣になってる自分が怖い、、(笑)

    お互いいい年でありますように!!!
    アーメン!ラーメン!シクラメーン!

  6. 2013/01/05 23:44
    Akeminさん こんばんは~♪

    正月の残り物も飽きてきたので
    ピザ!っていいですねえ。明日お昼はピザにしよう♪

    Akeminさんの息子さんって、もう結婚なさってるほどの
    大人なんですね?!
    まだ大学生くらいかと思っていました。。
    それにしても、賢そうで、胸毛?が立派なワンちゃん♥

    …マンドリンで何弾いたんですか???
    [Res]Akemin
    2013/01/06 10:34
    ベアベッちゃん、今年もよろしくお願いしま~~す。

    ピザ、うちは予約しておいて取りに行ったのですが
    ピザ屋は大繁盛してたそうですよ。

    えっと、息子が大学生と思われてる方が、、
    私の年齢推定されるのに、都合いいのですが、、、
    隠し切れない、、ですね。
    あっ、学生結婚です!って、今さら無理、、か。
        。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ヤダナ~
    このワンちゃん胸毛と器量のよさが自慢です。
    良くしつけられてます。

    「魅惑のワルツ」と「ひまわり」です。
    べあべっちゃんもFBで「映画ひまわり」にいいねしてましたね。
    私も「ひまわり」映画、音楽、花、大好きなんですよ。

  7. 2013/01/06 02:14
    私も喪中なので、静か~に過ごしていました。ようやく仕事も終わり、明日から連休です。何しよっかなぁ~
    [Res]Akemin
    2013/01/06 10:37
    農業一年生さん、今年もよろしくお願いします。
          m(_ _)m   
    農業一年生さんとまちゃむねさん、
    昨年はお父様を亡くされたんですよね。
      ゜(>_<)゜ 悲しいお正月も終わりますね。

    あれっ?年末年始にお仕事だったんですか。
    知りませんでした。ゆっくり休んでくださ~い。
          ヾ(´囗`)ノ 

  8. 2013/01/06 07:40
    Akeminさんっ 
    今年もよろしくお願いします!”

    騒々しいなんてとんでもないっ
    とっても楽しいブログですよ!!”

    人間だもの そりゃあいろいろあります。
    悲しいこと辛いことを秘めながらも
    キチンとこうしてサービス精神満載で楽しいブログ書かれてること
    尊敬します!”
        誰だって はははっと笑いながら ホントは泣いてる事だってありますよね~   はははっ!!”

    Akeminさんにとって 去年よりいい一年が始まっていますよっ
      きっとねっ!!!!”””

    [Res]Akemin
    2013/01/06 10:45

    にーのさんっ!

    新年初激励、初賛辞、どうもありがとうございまっす。
       ヾ(*´∀`*)ノ゛ヤッター
    楽しいブログと言っていただき、、ホットしてます。

    にーのさんも、笑い泣きするのでしょうね、、。
    想像、、、、できる、、、気がします。
       ( ̄∀ ̄;)
              
    年々弱気になってきますが、、、
    いいことがいろいろある年でありますように!

    今年も叱咤激励よろしくお願いしまっす。
         '`ィ(´∀`∩

  9. むぎでーす
    2013/01/06 15:50
    今年もよろぴく・・・でーす♡カニ・美味しかったわ~
    ご馳走さまでした。裏の畑のゆずは役にたってますねえ
    今年は寒いっ!らしいから 柚子湯であたたまりましょう・・・お孫さまは隠すのね・はいはい 'З'リアンちゃんも可愛いし~ 綺麗な毛並みでおりこう!今年も綺麗な薔薇を見せてね♡よろしくでーす♡
    [Res]Akemin
    2013/01/06 16:36

    は~い、むぎちゃん、
    いろいろお土産まで持たせて頂きまして、、
    ありがとうございました。

    明日から普通の毎日が始まるね~!
    今年もよろしくお願いしま~す。

    え~、、っと、、なんか、、やりにくいな~~、、
    打ち合わせしとけばよかったなぁ~ボソッ、、、。
    はいはいしてたのは、りあんさんですよ。
    むぎちゃんってば~~、、酔ってたでしょ~!

    ちゃんとまじめに2人か3人で新年会やりたいねっ!!!

  10. 2013/01/07 16:31
    遠くまで飛んで頂いたようで 感謝感謝ですっ!

      優しいね~~っ!!”
       
                ありがとっ!!”
    [Res]Akemin
    2013/01/07 20:22

    えっ?あれっ?なにっ?なんのこと???
    、、、、、、、、、、、
    、ムムム、、、、なんで、、、わかったぁ~~~
    性別だって変えて行ったのに、、おかしいなぁ、、。

    しかし、まじで、にーのさんの仲間はすごいですね!
    人生何倍も楽しんでる~~~~!!!

  11. 2013/01/07 23:13
    喪中喪中で、しょぼんで居てもど~かと思って正月早々がんがん飲みまくってるよ~・・・兄貴もそれで良いよ~って言ってくれてるようだしね・・・AKちゃん今年も宜しくね~・・・
    [Res]Akemin
    2013/01/08 09:28

    去年は大変じゃったんじゃね~。
    かんちゃんの気持ちはよーくわかるよ~。
          (´д`);  
    かんちゃん、いっぱい兄姉妹がおるんじゃね。
    いっぱいおると、悲しみも分かち合えて、気も少しは楽になるでしょ。
    でもその代わり、、別れもいっぱい経験しないといけん、、
    辛いね~。やっぱり身内の別れは、、いやじゃね~。
          ・゜゜(>_<)゜゜・
    まあ、、、、飲むことは、、、、たのしかね~~!
    今年もよろしくお願いしますでごわす。
           (o´∀`o)

  12. 2013/01/09 21:49
    あははっ!
    プロフィールみたら性別変わってなかったよ!
    ラーメン ソウメン イケメンが嗜好で
    高額当選が夢で・・・・・

    そしてなんと言ってもあのラストのオチ読んだら
    きっとあの方だと確信しましたよ!!”


    ははは~~!!”

       ほんと 飛んでいただいてありがと!!”

    [Res]Akemin
    2013/01/09 23:15

    顔も、筆跡もわからないのに、、、
    文の書き方?、ギャグのレベル?で、ばれるもんなんですね~、、、、。
         (>_<)ノ
    Yahoo のアカウント、ずっと昔作ってて、
    全く使ってないままでした。
    (ガーデニングに全く目覚めてない頃なので、
    プロフィールに花のハの字も書いてないですね、、。
    あ、でもハンドルネームは花の名前です。)

    今回、、にーのさんのお蔭でヤフーのブログ見てましたが、、
    いろいろ面白かったです。
    なんだか山形や仙台のオヤジバンドに詳しくなりそうです、、(笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/142334

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
11位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
5位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>