セミの羽化の前日?

テーマ:ガーデニング夏(6,7,8 月)

今まで、セミ農家、セミのうか、セミの羽化、ブログで二回とりあげましたが、

な~~~んと、今日、、まだ殻に入ってるセミを発見surprise!!!

cicada&heavenlyblue   hevenlyblue

薔薇の葉につかまってるのをアップ、、発見surprise

アップヘブンリーブルーも、ココの場所ではこの夏一番の開花blue morning gloryチョキ

(きれいなブルーです!!!)

 

セミ1

セミ2

ピエールドロンサールの葉に、アップ、片手でつかまったまま!!!surprise

ピエールも、、「ぴえ~~~」と言ったか言わなかったか、知りませ~ん。

      かんけいない  汗(女の子)「、、、なんで、あんた出てきたの??」

セミ3

見て見て~~~片手で葉につかまってます。

この葉、、なんかポトリと落ちそうな葉なのに、、汗(女の子)ハラハラ、、

もっと、ちゃんとしたとこで、、羽化に備えればいいのに、ハラハラ、、。

セミ4

見えるでしょうか、、殻が透けて中のセミヌードが見えてます。

明日の朝、、出て行くのでしょうか?

殻をハサミって手伝ってあげようか?、やめた方がいいですよね。ハイハイ汗(女の子)

セミが「早く出た~~い。ここはせみ~~い(せま~い)。」

(、、なぜか、さむ~~い?。ブルッ)せみません。汗(女の子)

 ダイアライン

このセミのそばで、今日咲いたヘブンリーブルー、、家の周りのいろんな所に植えてるのですが、(種から)、、花はまだまだ咲きません、、。、ちょっとだけ紹介!

玄関の外から見て、正面に、育ってます、、。

北側花壇1   北側花壇2

begonia

先日、暑~い日に、竹の葉を「あつくるし~~」と思い切りハサミハサミハサミ!!!

アップちょっと切り過ぎ?あははは~~~、でも涼しそう~でしょ。

北側花壇3  北側花壇4

アーチも、連日のアーチさに、アーチ型に曲がりました。って、もとからか?ニコニコ(女の子)

ここに、ヘブンリーブルーとスカーレットオハラを這わせてます。花が咲いたら

載せるから見てね~~~~~~~~ニコニコ(女の子)チョキ

北側花壇5

なんか、もっと載せたりない気もするけど、、前回写真載せすぎたから

今日は、もうおちま~いで~~す。

 

ダイアライン

 

、、と、思ったけど、、もう一箇所も紹介~~アッカンベー(女の子)

南側花壇2 

物干し竿立ての下に植えたblue morning gloryアップ

南側花壇3

これもヘブンリーとスカーレット(西洋朝顔)のため、まだ開花してなくて、葉の緑だけなのでわかりにくいと思いますが、、写真上の黄緑の葉、、見てください!

南側花壇1

花が咲き始めると、、朝、雨戸を開けた時、ラブラブ(女の子)ハート2なんですよ。

まだ他の場所にもred mornig gloryblue morning glory植えてますが、そのうち紹介しま~す~~。

 

     islandline

また帰郷(新盆のため)してきますので、次回の更新は1週間以後になると思いま~す。

    皆様もよい休日をお過ごしくださ~い。chicken

~~~~~~~~~  追  加 ~~~~~~~~~~~

810朝顔1810朝顔2

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/08/09 23:16
    セミヌ~ド見ちゃったよ~Akeminちゃん・・・があはは~~~
    それにしても ピエ~ル・・・ドロンちゃんって言う長~い名前のバラかな?花を早ように見たかばい・・・
    どんなにピエ~るかな?・・・があはは~~~

    ヘブンか臭いか知らんが・・・そのブルーの花も良かったらアップぷしてよ~オハラちゃんもね~・・・

    [Res]Akemin
    2012/08/09 23:46
    ピエールドロンちゃんは、もう何回もブログに載せてるよ~。
    とてもきれいな薔薇じゃよ~~。

    なんで、ヘブンが臭いんじゃよ~~~。
    9~10月になるとヘブンちゃんは咲いてくる。
    おっとり、晩生なとこが私に似ちょるよ~。
    日本朝顔と違って、長い時間咲くから楽しいよ~。

  2. 2012/08/09 23:36
    セミさん、何年も前からこの瞬間のために生きてきたんですよね。頑張れ~
    [Res]Akemin
    2012/08/10 00:01
    土の中で、何年も生きてるというのが、、すごいですね~。
    もっと早く出てくればいいのにね~。
    そしたら、もっと、セミ生を楽しめるのに。

  3. 2012/08/10 08:30
    Akeminさん おはようございます。

    息子が昨日、セミの羽化のはじまりを
    公園で見たと言っていました。
    頭だけ出てたらしいです。
    結構時間かかるみたいですね。

    そして、私は、雨戸閉めるとき、セミを
    はさんでしまい、瀕死のセミを
    救出しました・・・(*_*)
    [Res]Akemin
    2012/08/10 19:45
    べあべっちゃん、こんばんは~~

    あのセミ、、今日脱皮しませんでした、、。
    死んでるのかも???寝てる?
    明日の朝も、出てなければたぶん死んだのかも?

    雨戸にはさまれたセミちゃん、、さぞビックリ痛かったでしょうね~。
          ヽ(゚Д゚;)ノ!!
    瀕死のセミを救出って、、、それ、、、
       (*´~`)ンー、、、感謝してると思います、、、、タブン、、。

  4. 2012/08/10 12:09
    わぁ~、セミのアクロバット!
    まだ、羽化してない?

    お庭がきれいね。我が家と違い雑草が生えてない!

    こちらも新盆ですが、実家まで車で20分。
    道中、気を付けてね♪



    [Res]Akemin
    2012/08/10 20:01
    ほんと、このセミ、、なんで、わざわざ、こんな格好で!
    って感じ、、、目立ちたがり屋のセミなのかも???
    今日、羽化してませんでした、、。ひょっとしたら死んでるのかも??

    庭の撮影の前には、ちゃんと草を取って、
    さも、いつも草がないようなフリをしております。
    写真は便利ですね~~。
        w(*´∀`*)w 
    弟さんも新盆ですね、、。お互い、、気が重いですね。
    実家が20分とは、、いいですね~~~。
    こっちは、7時間以上かかります、、。
    それじゃ、また来週~~~

  5. Rui
    2012/08/11 01:10
    もう出発したよね〜
    頑張って作業してきてね。(^_^)
    東京なう。今日は息子に山ほど食べさせました。
    明日は部屋掃除で〜す。
    [Res]Akemin
    2012/08/11 05:41
    なう、まだ、家なう。
    早起きしたから、早く家を立って、限られた片付け時間を有効に
    使おうと思ってます。
    Ruiさんが東京に来てて、私はこれから東京駅から出発!

    息子さんの部屋掃除、、、がんばってください~~。
    息子さん、見られてまずいものは、、片付けたかな???
     ヾ(≧∀≦)ノ
    顔も洗わず、、コメントしてます。(笑)
    それじゃ、、いってきま~~す。
    あ、顔は洗って、、一応化粧して、きまーす。
      ---完ーーーー

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/132350

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
13位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>