スズメ蜂生け捕り!!!

テーマ:その他

今朝、いつものように、花の見回りをしてる時、、ちょっと蜂捕獲器を見てみるとパニック(女の子)、、、「いた~~!!!」(今年2匹目です。beebee

5月10日のブログで「雨戸袋の蜂の巣阻止作戦!」載せた時に「ハチ激取れ」の紹介をしましたが、、その捕獲器をさくら(んぼ)の枝にさげてました。下の写真にダウン、、あります、、、が、見えるでしょうか??

 

yellow jacket5

このさくら(んぼ)の木、、2本の足(右足(膝)を曲げてる)みたいですね、、。

右足の腿のあたりを注目!!!覗いちゃだめよ!ちみねぇ

yellow jacket6

去年もここに吊るして、いっぱい蜂を捕獲しました。チョキ

、ちょっと、クローズアップしてみます、、。虫の苦手な方は、目を閉じて

 3秒スクロールしてください。

yellow jacket3 

yellow jacket2

最初、これを見た時、パニック(女の子)、、ぞ~zouっとしましたがエーン(女の子)、このスズメ蜂が私を見て、

bee「ちょっと~これ、ブログネタに使っていいよ~」と言ってくれたので

スマイル(女の子)「あら、、そう?、、じゃあデジカメ持って来るね、、」、、

デジカメを持って戻って来ました。ニコニコ(女の子)チョキ

yellow jacket1

この中に入った虫を一生懸命食べています。

この容器は甘い匂いで蜂を誘って、中に入らせて、、そして、二度と出れないようになってます。だから、結構この中で長生きするのです。

yellow jacket7

スズメ蜂は虫を捕まえてムシャムシャ食べてますが、、しかし頭のいい虫はスズメ蜂の背中に乗っています。上の写真では2匹がスズメ蜂の上に乗ってます。、ニコニコ(女の子)

yellow jacket4

 

 bline

このグロテスクなハチの写真だけじゃ、、、ちょっと気持ち悪いので、、やはり花の写真、、いきま~~す。

beeflying

び~~、又アップハチです。bee 丁度飛んでるとこです。これはかわいいですね。

beeeating

矢車草の蜜をチューチュー~

 bee up

 bee「チューチューおいちいよ~ハート2

 

 bline

玄関紫陽花1玄関紫陽花2

玄関側のあじさい、、色が濃くなってますハート2

bline

eastside hydrangea

前回のブログで載せたブルー紫陽花アップ

bline

 

sumida2 

「隅田の花火」

sumida1asumida1b

 

bline

 

fromwindow1afromwindow1b

窓からの景色。遠くに紫陽花軍団!右側に隅田の花火!左側に前回のブログに載せたピンク紫陽花。赤いのは薔薇です。

fromwindow2

反対方向。ブルー紫陽花が見えてます。

 

bline

なんだか、やっぱりスズメ蜂の写真、、気持ち悪いですね、。
これで気分が悪くなった方がいましたら、お詫び申し上げます。

  すみません  ごめんね すみません

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/06/16 01:42
    勇気の激写!ですね。
    [Res]Akemin
    2012/06/16 12:57
    はい、勇気いりました。
    ブログやってなきゃ、、、、撮影してなかったと思います、、。
    何枚も撮りました、、(笑)、。
     (〃'∇'〃)

  2. 2012/06/16 07:10
    スズメバチ、まだ生きてるんですか?!
    それにしても、でかい・・・
    よーく観察しました。。。

    紫陽花、たくさんさいてますね~
    みつばちのチューチューってかわいいですね(*^_^*)
    [Res]Akemin
    2012/06/16 13:06
    しばらくは生きてると思います。
    食事はしっかり取れるだろうし、、酸素もあるし、、。

    ブログネタのために、今回はしっかり観察してしまいました。
    (まあ、この容器に入ってなきゃとてもできないですけどね。)
    目も何度も合わせてしまいました。
     (*ノωノ)ポッ  じゃなくて  ΣΣ(゚д゚lll)ギョエ~

  3. 2012/06/16 08:43
    やっぱりスズメバチは迫力あって怖~い!

    子供の時、カブトムシ採りに行くと蜜に停まってるのをよく見たなぁ~☆

    横に本命のカブトが居ても・・・前にスズメ(進め)な~~い!

    あははっ~~~
    [Res]Akemin
    2012/06/16 13:17
    あははは~~上手い!
    それって、、ベタなギャグなのに、、すっかり忘れてました。
    スズメとスズメバチを分けて考えてたからかも?

    まちゃむねさん、よかったですね。
    まだマーシーやかんちゃんに言われる前に先取りできましたよ!

    ホント、スズメバチ怖いです。これで2匹めですが、退治できてよかったです。
    怖いと言えば、まちゃむねさんとこで、以前、カエル見ました。
    0.1秒で即出ていったけど、、なんかまだあの画像が、、、怖いですね。
    もう、カエルはうろついてないでしょうねぇ~。

  4. 2012/06/16 10:39
    「蜂の絵本」をめくっているようで面白かった!

    青のアジサイ、上品な色ね~素敵♡
    [Res]Akemin
    2012/06/16 13:22
    面白いと言ってもらってよかったです。
    (気持ち悪いと思った人もいるだろうなぁ~と気にしてました。)
    勇気出して近寄って、いっぱい撮影した甲斐がありました。
      (・∀・`*)
    peonyさんは、ホント青系が好きなんですね。
    紫陽花はやはり青系が一番いいですね。
    私は黄色が好きだけど、黄色の紫陽花があったらいいとは思いません!!!

  5. 2012/06/16 22:11
    アジサイ、花盛りですね~♪
    隅田の花火は以前から気になっています。

    スズメバチ…らしきものを家の庭でも発見しました。
    怖い~!!
    刺されないとわかっているものなら意外と平気。
    写真じっくり見ちゃいました。

    [Res]Akemin
    2012/06/16 23:04
    ここ一週間が紫陽花のピークじゃないか?と思います。
    紫陽花、、かわいい~です~♪。

    紫陽花、根付くのは簡単だけど、、場所をとりますね。

    スズメバチ、まじまじと観察したのは今回初めてでした、、。
    怖いですね~~。でもカエルの方が100倍怖いですね~。^^;

  6. 2012/06/17 00:19
    やっぱ蜂は可愛いので、グロテスクには写りませんよっ!!
    確かにスズメバチは人間を襲うけど。。。
    そのカゴに入ったの見たら、ちょっと可哀想になるカモシカっ!!
    あっ!気にしないでっ!!
    僕はホームレスとかに同情しちゃうタイプだからっ!!笑

    同情するけど金はやらんっ!!笑

    でも気を付けて下さいね〜♪
    最近の男は草食系で襲って来ませんが。。。
    スズメバチは襲ってきますからぁ〜!!!!
    [Res]Akemin
    2012/06/17 09:17
    「こんな狭い中で、出れずに死んでいくのは、
    かわいそう、、出してあげよう~~」
    な~んてことは全く思いませんよ~~~~。
    「箱に入れて、、あんず♪さんに送ってあげようかなぁ~」
    とは、思いましたが、、。
       ヾ(*`∀´*)ノ欲しい?
    同情するけど金はやらん、、って、、
        (*≧∇≦*) 爆))))
    草食系って、襲わないの?襲われるのを待ってる?
    肉も野菜もちゃんと食べた方がいいよね!
    肉肉野菜肉野菜~♪
    あんず♪さんは、何系?

  7. 2012/06/17 18:52
    お見事退治してくれましたね~
    去年かんちゃんはこのスズメ蜂に背中を刺されて、のたくり回った経験がありマ~シてね~

    この捕獲機の中にいる虫は?何虫?・・・

    此方で捕獲する時はペットボトルに密を水で薄めて入れ
    ボトルの上の方に穴を開けてたら上手く入り 溺れ死にと言うやり方だよ~
    先日かんちゃんはミツバチの巣を間違って倒した為襲われてお岩さんのような顔になって暫く人の前に出れなかったばい・・・やっと元の男前に戻ったけどね~・・・があはははははっ
    [Res]Akemin
    2012/06/17 22:51
    小さい虫は、ハエとか小さい蜂とか、なんかよくわからないで~す。
    とにかく、1ヶ月余りでこの容器で2匹のスズメバチを捕獲したので満足してますよ~。
    今日また、新しいのを買って2個つりさげときましたよ~。

    ちょっと、そのペットボトルの捕獲法、、いいねぇ~~。

    しかし、かんちゃん、スズメバチに刺されたり、ミツバチに刺されたり、、
    ハチに人気あるんだねぇ~~。
    顔がお岩さんって、、そりゃ、、すごい!その時の顔の写真撮った?(記念に!)
    よかったね。元の男前にもどれて~~~^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/128130

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
13位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
4位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>