ジャスミン&ライトアップハナミズキ

テーマ:ガーデニング春(3,4,5 月)

今日は天気よくて気持ちいい日ハート2、まさにガーデニング日和でしたね。スマイル(女の子)

ホームセンターの植木草花苗コーナーはたくさんのお客さんで賑わってました、、。こんな天気だと、ガーデニングモード、テンションアップップ~ですよね~~。いっぱいの花、野菜の苗、園芸用品他、キョロキョロ、、なんか買いたいモードアップハート2、、実際、3往復してしまいました、、。汗(女の子)(三回共、バラの苗の前でじ~~っと、見てるだけ~~!ラブラブ(女の子)エーン(女の子))(何で買わないのよ~?買わないから又見る、、、の繰り返し、、エーン(女の子)アホかいな~~。

   bheartline

今日買ったものとは関係なく、今玄関側の「カロライナジャスミン」が綺麗に咲いてるので、、これいってみま~す。ニコニコ(女の子)チョキ (ちゃんと平等に家の周りの花達を載せていってあげたいので、、。)

jasmine1

この指は、、誰でしょう?すぐ左が玄関です。

jasmine2

正面に見える玄関はお隣のHさんの家です。

jasmine3

隣との目隠しを兼ねて、ジャスミンががんばってくれてます。

jasmine6bjasmine6a

花粉症の私は今もずっとマスクをしてる状態ですが、、やはり鼻が(も?)バカになってるのか、あまり匂いません、、汗(女の子)。近所の人は「いい匂い~~」と言ってくれます。ニコニコ(女の子)

jasmine4

奥にチューリップとか咲いてるんですが、、見えませんね~、。汗(女の子)

jasmine5

ジャスミンちゃん、ここでこんなに成長してくれたから、、と、今年、別の2箇所にも、植えたのですが、、さて、、こんなに成長してくれるかどうか?、、黄色でつる性で常緑っていうのが魅力です。

   bheartline

 さて、我が家のヒロインちゃんのハナミズキ、2回続けて記事にしましたが、そろそろピークも越したかも?、、いっぱい写真載せたからもういいだろうって?、、いやだ!しつこいと思われても飽きられても嫌われても、、今日は最後にダメ押しのハナミズキ載せます。

4a4b

一階の窓から

3a3b

段々花壇から

ligthtenupdogwood3blitenupdowgood3a

夜のライトアップされたハナミズキ

lightenupdogwood1alightenupdogwood1b

二階の窓から

1a1b

出窓から、、夕食のおかずの一品はハナミズキ(観賞のみ)でした。ハート2

2a2b

畑側から

lightenupdogwood

花(実際にはガク)は大きくなってきて、見事になってますが、、色は段々薄くなっていってる気がします、、。あと数日でもう見ごろは過ぎるかも?しっかり楽しみま~~す。ニコニコ(女の子)チョキ

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Rui
    2012/04/29 00:06
    しまったぁ~
    タカラホーローじゃ~なくてタカヤマーシーが一番海苔でしたね。
    今日は本気で庭で芝と格闘し、途中から腰がヤバイ感じだったので切り上げました。
    ギクッときてしまったら、ホンダのロボットみたいな歩き方になってしまいますから気を付けないと。

    冬にダルマになったので体が重くて庭仕事がきつい~~。
    あまりにも疲れて7時くらいから寝てしまいました。

    Akemin邸のハナミズキは綺麗な時に皆に見てもらえて幸せですねぇ~ホント庭の女王様だわぁ。
    では、また寝ます。おやすみ~。
    [Res]Akemin
    2012/04/29 09:47
    昨日は庭仕事お疲れ様でした~~。
    無理しないようにね、、。腰をやられると、ホント大変です。
    家事もできなくなるからね~~。
        (゚д゚;) 
    まあRuiさんはピチピチ若いから大丈夫でしょうけど
    お互い気をつけましょう。
    夜中にコメントありがとうございま~し~。
      (*´▽`*)ノ゛  
    タカヤマーシーって、、なんか「ヤカマシー」みたいね、、。
      (*≧∇≦*) ピッタリ??
    体重は軽い方が体も動かしやすいですよね。
    私も標準になってた体重が、またリバちゃんしてる。
          (´д`、)
    今日もハナミズキ綺麗よ~~~♪
    え?しつこいって?、、すみません、、。
    ホント今年はいっぱいみんなに見てもらえて
    よかったわぁ~~。
        w(*´∀`*)w
    夜の畑からの写真、窓越しに見えてる白いのが
    タカ*の吊り戸棚とパネルですよ~~。この色選んでよかった。
    明るいし広く見えるよ~。
    フードも同じ白系、これも汚れ目立たなくていいよ~。

  2. 2012/04/29 00:12
    ライトアップは常設ですか?頑張っていますね!
    [Res]Akemin
    2012/04/29 09:56
    さくら(んぼ)とハナミズキは時々ライトアップしてあげてます。
    常設じゃないですよ~~。すぐ取り出せるとこに置いてますが、、。

    大きなクリップで挟んで簡単に取り扱えるタイプです。
    昨日、思いつきで急にライトアップにしましたが、
    今日の夜もするそうで、ライトは外のフェンスに挟んだままにしてあります。

    今年はブログに載せる意味もあって、”力”入っちゃいましたね~~。^^;

  3. 2012/04/29 11:23
    玄関の指・・・かも~んだね~・・・

    ハナミズキのライトアップ スカイツリ~よりグット良いよ~
    今晩あたり ついでにAkeminさんもライトアップ頼みマ~す~  ミズキ&Akeminのコラボね~があはははっ~~~
    [Res]Akemin
    2012/04/29 14:05
    わあああああ~~~))))
    最高の褒め言葉!!!ありがとうございます。
    その褒め方、使えそうですね、、。
    「今日のヘアスタイル、スカイツリーよりステキ」あ、これだめだね。
    「○○さんて、スカイツリーより美人」、、あ、これもだめだね。
    結構、難しいね~。

    私のライトアップ、顔の下から、ライトをあてて、、
    「ひゅ~~どろどろ~~」、、「で、でた~~~」)))))

  4. 2012/04/29 11:31
    玄関のはしっこに見える指が
    Akeminさんのかと
    思っちゃいました(-_-;)

    ライトアップいいですね~
    [Res]Akemin
    2012/04/29 14:28
    玄関のはしっこに見える、、、って
    最初、、「玄関のは、しっこに見える」って読んでしまって、、
    えええええ~~~っ、なんか地面が濡れてたかな?とか
    思ってしまった、、。あはははははははは~~~
    一人で勘違いして一人で笑って、、めでたいこっちゃ~、、。
      ((ヾ(≧∇≦)〃)) (私、大丈夫かしら??)  
    ハナミズキ、花が大きくなってまた綺麗!
    つねっちゃいたいくらいかわいいよ~。えいっ。
    今日もライトアップする予定で~す。

  5. 2012/04/29 22:34
    Akeminちゃんに捧げる 俳句が出来ましたよ~

      紅白の ハナミズキ咲き 祝い酒   


    如何でしょうか?・・・ピンクだけど 紅白と詠みました。
    [Res]Akemin
    2012/04/30 08:28
    さすがかんちゃん、上手い!
    きれいで、おいしそうな俳句、どうもありがとうございます。

    ハナミズキの花びら(ガク)の端っこと真ん中(本物の花)あたりの部分は白色なので、まさに”紅白の花”って感じなんですよ!!!

    紅白=>めでたい=>飲む=>ハッピッピ~~~!!!

    私は日本酒飲めないので、、祝いビール、え?字あまり?ダメ?

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/124008

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
11位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
4位 / 187人中 down
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>