紅梅

テーマ:ガーデニング春(3,4,5 月)

今日は大変天気よくて、暖かいさわやかな日でした~。runrun

家の周りの花壇の花の手入れ等したり、デジカメ 撮ったり、、、

まさに「春爛漫花盛り」ハート2 音符

どの鼻 見ても キレイだな~状態ですハート2音符ラブラブ(女の子)

こんな時は花の写真をバンバン撮ってここに載せようと思いました~~。今日は裏の畑の紅梅の紹介!これは隣のUさんの敷地内にあった紅梅の木を邪魔だからと、畑に植えたものです。、、どんどん成長して、毎年この季節とてもきれいなので~す。

kobai1

ここはうちの家から見た裏の畑。もうここから紅梅見えるでしょ!

kobai2

手前のUさんちの白い藤棚、また上の棒が外れてる、、。

kobai3

写真の手前の右の枝はしだれ桃の枝。左の緑の木はUさんちの枇杷の木。もちろんここの土地はすべて地元の地主さんのものですけどね、私達はそれぞれが自分の木、畑、と思(言)ってます、、。ニコニコ(女の子)

unotrimming

(↑4月1日撮影。Uさん(トステム勤務)↑がアジサイを剪定してます。)

kobai4

この手前の黄色の花、名前が??。近所の人に聞いても???

yellow

↑この黄色の花なんですけどね、、、名前がわかりましぇ~ん。

kobai5

裏にまわって、住宅に向かってデジカメ 枇杷の木とアジサイに挟まれて太陽を求めて成長してたから、この紅梅背が高くなったとばい。

kobai6

kobai7

二階の窓てすりに、パンジーが、、汗(女の子)げ~、ちゃんと見えてない!エーン(女の子)

pansykobai

これでうっすら見えましたね~~ニコニコ(女の子)チョキ

pansyoutsidewindow

窓手すりのパンジー、、お元気よ~~ハート2

今日はよその紅梅が主役になってしまいましたが、最後はやっぱり我が家の窓手すりのかわゆいパンジーちゃん達が最後をきめましたよ~。え?小さすぎる?

それじゃ、代わりのオマケに昨日の写真を紹介。

tajin1

これな~~に?   もう知ってますよね。我が家、昨日初めて買ったのです。ワゴンセールで500円になってたため。

tajin2

はい、その通り、「タジン鍋」です。早速試してみました。野菜だけ、、ヘルシーでした。

タジン鍋の中身はタニンには見せませ~ん。え?奥に写ってる皿は何だって?

whitegyoza

はい、ちょっと写真の写りが悪いけど、maiuですよ~withビール

こちらでは有名で人気の「ホワイト餃子」です。

whitegyoza1

whitegyoza

冷凍餃子を、たっぷりの油を使って焼きます。本店が隣の野田市にあるけど、見たら全国的にあるんですね、、。今日初めて知りました。パニック(女の子)

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/04/05 19:07
    黄色い花はサンシュウかなぁ~?!

    図鑑持って、木の周りを三周して見てみてぇ~(笑)

    ホワイト餃子☆ 以前聞いたことあってけど食べたことないなぁ~。

    食べてみたぁ~い♪

    タジン鍋の中も見てみたぁ~い! あはっ♪
    [Res]Akemin
    2012/04/05 20:31
    あははは~3周まわるって、、~本日2度目の笑いでした~~。

    サンシュウの木って、調べて見ました、。はい!!!これだと思います!!!。
    ありがとう~~ございました~~。サンシュウべリマッチ~~~!!!(びっくり~、きまったよ~!!!)

    タジン鍋の中、、緑一色で、、ちょっとカラフルじゃなかったので載せませんでした~。タジンの(食)生活、覗いちゃ(⊃∀⊂)イヤン

  2. 2012/04/05 21:35
    3周にサンシュウベリマッチ~、きまって気持ち良さそうですね~
    めちゃ笑わせてもらいました~^^
    早速名前がわかってよかったですね!

    タジン鍋の中の緑一色って、もしやこの前のインベーダーブロッコリーでは?

    ホワイト餃子!?
    初めて聞きました~
    餃子って基本白いと思いますが~^^;
    でもとってもおいしそうですね^^
    [Res]Akemin
    2012/04/06 09:26
    はい、よかったです。今日早速近所の友達に名前教えてあげました。ギャグの方も。
     (≧∀≦)
    野菜は買ったブロッコリーとアスパラ等でした。
    うちのタコブロはてっぺんはもう食べて今脇の芽が又元気に成長してます。

    ほんとだ!!!”餃子は白”ですよね~。それ今まで考えませんでした、、。^^;
    後で包装紙を剥がした実物の写真を追加しますので見てください。

  3. 2012/04/05 22:25
    僕が解ってないって〜!!(ム!
    解ってないカモシカ!!?
    THE「失敗」じゃないのっ!!
    解ってないですけど。。。Ruiさんへの返信コメント修正しましたよね!??
    [Res]Akemin
    2012/04/06 09:39
    あわわわわ~~~あ、あ、あんずさ~~ん♪
    あ、♪の付ける場所間違った、、。

    あ、、あの、、その、この足袋じゃない、この度は、すみませ~~~ん。
    、、オロオロ~~┏( ;〃。 。〃 )┓ス、スイマセーン
    そして、いい男は怒っちゃいけませ~~ん。
          ヾ(゚∀゚)ノ゙
    はい、「大失敗」でした~。気をつけなくてはいけませんね~。
        ゴメンチャィ...... ( 〃..)ノ ハンセイ

  4. Rui
    2012/04/05 22:39
    携帯なうpapt2
    前回の件。
    「失敗の始まり」でしょうか?紅梅先生!
    だとしたら〜
    奥様の失敗?旦那様の失敗?(笑)
    我が家は完全に主人の失敗だと思いま〜す。ボランティアとも言うカモシカ。(笑)

    記事は明日ゆっくりPCで拝見しますね!
    [Res]Akemin
    2012/04/06 09:48
    Ruiさん、スマホの生活に入ったんですね。前から?
    私もいつかは持ちたいカモシカ、、。安くなるのを待ってます。
    スマホ持ってると、マー*-みたいにうろちょろしやすくなったでしょ?ん?旅行中?うろちょろ中?

    例の話はまあまあ、、、冗談ですよ~~あったく~~おほほほ~
    ウケ狙いのブラックジョークでございますよ~~あったく~~
     il||li(′△`)il||li オホホホ~~ アセドットコム;;

  5. Rui
    2012/04/06 09:17
    携帯Part3
    スッキリした気持ちで寝たんですが(笑)朝読んだら文章が変だった・・運転の疲れカモシカ。
    主人の失敗だったのか、私のボランティアだったのかはよくわかりませ〜ん!
    [Res]Akemin
    2012/04/06 15:10
    そうですね、私も、最初読んだとき、「あれ?どっちがどっち?」って思いました。
    たぶん、仲のいい似たもの夫婦なのでしょうねぇ~~ポッ
       【☆´・∀・`】【´・∀・`★】    
    それより、Ruiさん、そろそろ更新してはいかが~~♪
    あほなコメント、、早く隠したいよ~。
      (´д`、)
           

  6. 2012/04/06 21:28
    ホント花盛りですね~(^^♪
    パンジーもとってもきれい。
    Akeminさんのご近所って楽しそうですよね~。
    すごくあったかい感じがします。
    ホワイト餃子、初めて聞きました!!
    うちは宇都宮なので、一応『餃子の街』なんですよ~。
    餃子大好き♡
    [Res]Akemin
    2012/04/06 22:14
    近所みんないい人なんですよ。昔はよく宴会とかやってましたけど、、やはり、、年とともに、ぐっと集まることも減ってきました、、。
    昔が懐かしいです、、。Σ(T▽T;) エ~~ン

    宇都宮の餃子って、有名&(やたら)高い!ですよね。
    このホワイト餃子は皮が厚くて、、普通の餃子とはちょっと違って、hmmm、説明しづらい、、。安くておいしくて人気あるんです。

    姪夫婦から(姪の旦那さんが日光出身)”冷凍で有名?宇都宮餃子”(名前忘れた、、)を送ってもらったことあります。、、hmmおいしかったけど、このホワイト餃子も負けてない!と思いましたよ。

  7. 2012/04/06 22:15
    家の周囲が花盛りで お家では餃子
    大きな餃子で美味しそう 幸せですね
    akeminさん 
    ご近所とは仲良し同士のおつきあい
    そんな様子伝わってきますよ
    大切な事ですね
     
    [Res]Akemin
    2012/04/07 08:37
    去年はやたら見切りのパンジーやビオラ等を買って植えてました。
    それらが今バンバンきれいに咲いてくれて、、う~っとりです。

    でも、、うちの裏の花壇、、ホントに人が見てくれない場所なので、見せたがりやの私としては、、、、ちょっとカナシ~~です。
    まあ、窓から見える花達に癒されてるし、この庭ブロに写真が載せられるので自己満足していま~す。
        w(*´∀`*)w

  8. 2012/04/07 13:08
    野田が千葉ならいとこが住んでます!”

    『ギョウザ オクレ!』と電報打ってみようかな!

            あははっ!!”

    [Res]Akemin
    2012/04/07 14:29
    野田が千葉ならいとこが住んでます、、って最初???
    何か、オチかギャグなんだろうか?と、、3~4回読み直してました。
    「ちばならい、って何だろ??」とか、、あはははは~~
    千葉県野田市ですよ。うちの隣の市です。
    にーのさん、そのいとこと、ちばらく会ってないのでは?

    電報って、、、、、そんな年じゃないでしょ~~。
    やっぱし、電話いそげでしょ~。^^y

  9. 2012/04/07 13:34
    庭のさんしゅうの木 鳴る鈴かけて~鈴の鳴る時は出ておじゃれ・ヨ~ホイホイって歌知らない~
    ひえつき節で宮崎の民謡ばい 
    悲恋のストーリーを唄うことで辛さを忘れさせる・・・
    そんな歌た~い・・・があははっははっ

    他人鍋?・・・違ったキジ鍋? タジ鍋か~・・・この鍋であなんば作るとね~
    今晩タジ鍋でビ~ル飲む???
    [Res]Akemin
    2012/04/07 15:04
    かんちゃんて、廃人じゃなかった、俳人なんでしたね。
    いつもすばらしい賞を頂いてるんですね。パチパチパチパッチ~ン

    その歌は「庭のさんしゅうの木」まで、というかその部分だけ知ってます。
    さんしゅうの木に鈴をひっかけて?そして、その鈴を鳴らしたら家から出て来い?っていう意味?
    悲恋って、、、かなわぬ恋?不倫の歌?鈴を鳴らしたら、家にいる夫(奥さん)に見つかるよ~。
    かんちゃんは、ものしりたいね~~。え?しり いたいの?

    タジン鍋は北アフリカ地域の鍋料理。陶製の土鍋(蒸し焼き料理?)だけど、
    最近電子レンジ用にシリコン製のがよく売られてます。
    まあ、1600円くらいが500円で売られてたら、ついつい買ってしまうよね~~。料理せんでも、持ってると安心するとばい~~。あははは~~~

  10. 2012/04/07 22:20
    皮が厚い餃子、好きです!!
    食べてみたいな~♪
    調べてみたら県内に1店舗できたみたいです。
    宇都宮は震災前まで消費量1位だったのですが
    それってスーパーのお惣菜で買われる量だけなんですって。。。
    最近まで知りませんでした(^_^;)
    …買ったことないなあ。
    今日日光に行ってきましたよ(^^♪

    [Res]Akemin
    2012/04/08 08:44
    おはようございま~す。

    ってことは、すなわち、宇都宮の人達がよく餃子を食べるっていうことですかね~?
    宇都宮には餃子屋さんが、ぎょうざん並んでるって、テレビで見ましたが、、。

    ホワイト餃子、作り方は包装紙にプリントされてるんですけど、ちょっと焼き方が変わってます。
    安くておいしいのが特徴で~す。いつも、15個くらい食べてしまいます、、。この日は10個で我慢しました。

    日光ブログ、後でコメントに行きま~す。(^0^)y


  11. 2012/04/08 00:52
    お望み通り、カバクラの事を書きましたよ〜♪
    しかし、自分でも読み返したくないつまらないネタになりましたけど!
    庭ブロという限界っ!!?(笑
    では、では〜!!
    [Res]Akemin
    2012/04/08 08:50
    カバクラ記事
    読みました~~~。どうも、詳しい説明ありがとう~~。
    マダムでも,よ~~くわかりましたよ~~~。なるほどね~。
    庭ブロの奥様達が夫の態度に要注意!になるカモシカ。

    しかしカバクラって、ボッタクリすぎだね~。いい商売だよね~~。
    、容姿が50%オフの姉ちゃんの店は、値段も半額なのかね~。
    ところで、カバクラの内容、、あれで、何%オフ?におさえたの?
    (・∀・;)?

  12. 2012/04/08 19:14
    カバクラに関しては、そんなに抑えてないですよ!!
    その他の店の事は書けないなぁ〜!って感じです♪(笑
    [Res]Akemin
    2012/04/08 20:03
    え、なになに?店によって、違うってこと?hmm、まあ、、また、いつか、、続編でお願いします。
     w(*´∀`*)w

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/121850

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
12位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
5位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>