キーウイとの別れ~

テーマ:ガーデニング冬(12,1,2 月)

約24年前、ここに引っ越してきて、

小さいキーウイの苗二つを植えました。

その時、「生きてる間に実がなるのかなぁ~」なんて、

思ってたけど、、、、、、。

よく育ち、、途中で下の畑側に移動させたのですが、、

支柱が老朽化で、壊れたり、傾いたり、、、

その後も手入れ不足で、このところ実もほとんどつかなくなり、、

、、いろいろ迷ったあげく、「もう切ってしまおう、パニック(女の子)」、と、

今日実行ハサミに、、、、

kiwi1

切る前に記念撮影デジカメ

こんなに傾いて、、隣の枇杷の木にもからんで、、実もつかないし、

と言い訳。

決断したのに、、やはり、かわいそう、、でも、、、、

でも、、、と、(普段から優柔不断な私汗(女の子))、、、、、

,,,,,But のこぎりで、カット

kiwi2

2本の木の伸びてた枝等、幹も途中までカット!

しかし、切り口を見て、「元気!」、

脇から伸びてる枝を見て、「元気そう!」、、もう、これ以上切れない!エーン(女の子)

やはり、殺せない!!!生きてもらおう!

kiwi3

支柱で支えてやって、

「今度ちゃんとした棚買ってちゃんとするからね、、」と言い聞かせ

この後、土いじりをしてたら、友達のちゃんが裏の畑に出てきて、、、、

「ここまで切ったんだったら、全部切った方がいい!

(彼女は大変大胆なのです、、。)

その後はバラをもっと植えられるし、

(この言葉に、私は揺らぎました、汗(女の子)、ユラユラ~)、。」

、、、「私には生きてる木を殺せないよ~、、、ちゃん、やって~~」

kiwi4

ちゃんが2本目の木を切ってます、、、。汗(女の子)

kiwi5

とても、かわいそうな気もしますが、、(すっきり~

キーウイの間にいたカクテルもここで伸び伸びと成長できるかも、、

そして別のつるバラも植えられる、、ハート2ラブラブ(女の子) バラコーナーにしよう!ハート2

先日紹介したカクテルちゃんの今日の顔

cocktail2

cocktail3

cocktail1

スマイル(女の子)「咲いたね~~~~でも、カクテルちゃん、なんか顔色悪いね、、、」

花「うん、昨日cocktail飲みすぎたの~~」エーン(女の子)

スマイル(女の子)「キーウイさんが去って行ったから、

  あなた、ここでリーダーとしてがんばってね」

花「ええええっ~~、そんなこと、きーうい、言われても~、、、パニック(女の子)

 hline

いっぱい実もつけて、楽しませてくれたキーウイ~~

記念に昔の写真を載せるから、、、今日はホントごめんね、ごめんね~~エーン(女の子)

私をうらまないでね。切ったのはちゃんだからね、、。

2006kiwi

在りし日のキーウイ 「き~っうい~~~パーパーかっわうかったよ~~エーン(女の子)

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/01/10 07:36
    あははっ~~~!!!

    おもしろ~い♪(キウイネタ、メモメモ!・笑)

    頼れるお友達も良いわ~~~☆
    [Res]Akemin
    2012/01/10 13:18
    あは~、だめもとで、何でも言ってみるもんですね~。
    へたなネタも数打ちゃ、うける。((´∀`*))

    彼女、ホント頼もしいんですよ~力もあるし、
    彼女の背中(時々お腹も( ≧∇≦))を見て
    園芸を覚えていきました~。

  2. Rui
    2012/01/10 09:05
    あはは~
    確かにとどめを刺したのはIちゃんですねぇ~
    楽し過ぎておなかがぁ~~き~っうい~~~
    [Res]Akemin
    2012/01/10 13:22
    あはは、Iちゃんはとても楽しいんですよ。頼もしいし、、。

    Iちゃんは、花のピークが終わると、さっさと処分するタイプ。
    私は最後の一つの花が終わるまで見守るタイプ。
    (「優しいというよりケチなんだよ!」と言われてます。)( 。-_-。)

    でも、彼女にはいろいろとてもお世話になってま~す。(*´▽`*)ノ゛

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/114353

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
4位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
2位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>